お人形メインの日記です。おもに、Tainy Fairyのことなど。 たまーにお絵かきも載せるかもです。
えっくすきゅーと: 秘密の花園 ニナ

今年も終わってしまいますね。
今年は引っ越しとかもあったので仕方ないんですが、ブログ放置すること多かったですね。
なかなかドール写真が撮れなくて・・・
風景写真ならけっこうあるんですけどねー
クリスマスの写真取りたくて、ドールサイズのツリーも出したのに間に合いませんでした・・・
撮る時間なかった・・・

P1010029_201612310906406a3.jpg

この後ろにツリーを出していたのですけど、クリスマスも終わってしまったので仕方なくそのまま撤去しました。
また来年撮ろう。
来年になれば状況もいろいろ落ち着いている・・・はず。
今年はいろいろ盛りだくさん過ぎて1年がすごく長く感じたような、早く流れていったような、そんな不思議な1年でした。

P1010034_20161231090642d65.jpg

「年始の自分に言っても信じない事」というタグをTLで見かけたのですが、今の自分の状況は100%信じないだろうなという状況になっているぐらいびっくりすることがあって、人生が変わった年でした。
仕事も変わりました。
今は次の仕事までのつなぎで他の仕事をしている感じで、また来年の4月から仕事が変わるので、4月になったらきっとメンタルが不安定な日々になるだろうなと。
仕事に慣れるまでは仕方ないよね

P1010037.jpg

来年もいろいろ大きなイベントが待ち構えていて、年明けて半年経たないうちに仕事もプライベートも更に状況が変わる予定なので、どうなるかなと今からドキドキします。
想像つかないな

P1010043_20161231090644c84.jpg

ドール趣味始めたのがきっかけで、いろいろな人と出会いがあって、住む場所や仕事も変わって、まさかただの趣味が人生にこんなに影響を与えるなんて思ってもいなかった1年でした。

P1010045_20161231090645342.jpg

めまぐるしく環境が変わっていくこの頃ですが、ドール趣味はなんとかほそぼそでも続けていきたいな。
なんだかんだ言って、ドール趣味始めてもう6年も経つんですよね。
時の流れは早いものだな。

P1010046.jpg

引っ越し先の近辺は野外撮影できる場所が溢れているというのに、安定の室内撮影。
仕事で疲れてあんまり出歩いていないし、お出かけする時は目的あって出かけていてドールは連れて行かないので、なかなか野外撮影ができないです。
そのうち落ち着いたらいっぱい野外撮影しよう。

P1010049_20161231090835cff.jpg

この間は遊園地行ってきました。上の飴は遊園地の思い出にと買ってきたもの。
瓶も可愛いし、中のアメが星型で更に可愛い!
人があまりにもいないし、ここで撮影できそう!と思ったぐらい、きれいなところもたくさんあってなかなか良いところでした。
でも、さすがに遊園地行くのにはドール連れていかないだろうなぁ
それよりも来年は頑張ってTFさんもDDさんも撮影したいところですね。

今年1年ブログを訪問してくださりありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いいたします。
それでは、良いお年をー

FC2blog テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2016/12/31 11:06】 | えっくすきゅーと
|
SF Benjamin JrBody sorairoメイク:未緒莉(みおり)

もう12月ですね。
同居人さんがケーキ作りにハマっていて、このところ毎日スポンジケーキ(スポンジのみ)を食べています。
食べるばかりで動いていないので痩せる暇がない(・_・;)
でも、美味しいのでつい食べてしまう。
おかしいな、引っ越して落ち着いたら良いサイクリングロードもすぐ近くにあるからサイクリングたくさんして痩せる予定だったのに。

P1011172.jpg

人間用のクリスマスツリーは飾ったので、そろそろドールの撮影セットの方にもドールサイズのツリーを飾りたいのですがどこにしまったのか分かりません。
荷物のどれかに入ってるのだけど、ダンボールを開けるのが面倒で探してすらいません。
40cmドール用とえっくすきゅーとサイズと2つのツリーがどこかにはいってるはず。

P1011186.jpg

これでうちにはツリーが3つもあることになるなぁ。
まぁ、いっか。
ツリーはいくつあっても素敵です。
クリスマスツリーは良いものです。

P1011184_20161204201510ed2.jpg

クリスマスすぎるとあっという間にお正月が来てしまいますね。
年賀状書かなければ。

P1011176.jpg

やりたいこともやらなくちゃいけないこともたくさんあって、でも現実はどれもなかなかできてなくてストレス溜まります。
イベントも、関東にいた時はここ半年ぐらい特別行きたいとも思わず参加しなかったんですが行けないと思ってから、イドルとか羨ましいな!と思うようになりました。
ないものねだり?

P1011174.jpg

羨ましがっていても、行けないものは行けないし、関東いた時はすぐに手に入ったものがこちらにいると手に入れるのが難しく、ネット通販の素晴らしさを体感する日々です。
ama◯on、大活躍だよ。
手に入らない物はご縁がなかったんだと思って、潔く諦めることにしました。
いつかまたどこかでご縁があるかもしれませんしね。

在庫ないのかなと2日置きに調べるのは潔いと言えないけどね(*_*)

FC2blog テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2016/12/04 22:00】 | SF Benjamin JrBody sorairoメイク:未緒莉(みおり)
|
そういえば、引越し先の写真を載せていなかったなーと思って載せてみました。
ドール写真はありません。

今年の4月ぐらいから、毎月のように引越し先の土地に通っていましたし、免許合宿も引っ越し先の土地でしたので、実はだいぶ前からちょこちょこ行っていました。

P1011157.jpg

P1011159.jpg

新しい土地は自転車で10分ぐらいで海が見える、海にすごく近い場所です。
遠くの方にはたくさんの島々が見えます。
これは曇りの日に撮ったのでいまいちな感じだけど、晴れている日は遠くにはっきりした島影が見えてきれいです。

IMG_0198.jpg

これは近くの島の展望公園から撮った景色。
橋と島々が一緒に見える光景はなかなか爽快です。

IMG_0192.jpg

IMG_0206.jpg

ここの展望公園はなかなか雰囲気良くて、人もいなかったのでドール写真撮りに来たいなぁと少し思ったり。

P1011163.jpg

新しいアパートの入口近くの灯りがガス灯みたいできれいで、ここもドール撮影してみたいなと思いましたが公道に面してるので無理かな。
深夜ならいけるかな?

P1011164.jpg

引っ越してから、ずっと夢見ていた大きなツリーを買いました。
全長180cm!
自分よりも大きなツリーは憧れだったのですごく嬉しい!

P1011169.jpg

◯トリさんで買ったお安めの飾りもセットになっているツリー(雪の結晶の飾りは100均で前に買ったものを足してます)ですが、なかなかきれいで良かったです。
満足。

仕事に慣れて気持ちの余裕ができたらサイクリングとかドールとか趣味を充実させたいところです。


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2016/11/29 22:44】 | 雑記
|


引っ越しお疲れ様でした!凄く綺麗なところですね~(*´ω`)こちらまで野外撮影したくなりました(笑)
それにしてもドール部屋!ご自宅にあるとは凄いです。ソライロスタジオで初めてドールハウスを見た時は想像以上の大きさにびっくりしたのを思い出しましたw

Re: 新さん
komo
>Re: 新さん
ありがとうございます!
お店もあんまりないし、ドールイベントは気軽に参加できないしと、いろいろ不便にはなりましたが、海のすぐ近くで、しかも浜辺には全然人もいないので、ドール撮影もし放題なので、そのうち野外撮影挑戦しようと思いますw
私は、外で撮影するのが苦手で(一般の人に見られるのが気になってしまって・・)家で撮影がメインだったので、それならいっそ家の撮影スペースを豪華にしようと撮影セットを買ってしまいましたw
ソライロさんにあったドールセットは40cmドールサイズですが、今、うちにあるのは60cmサイズのドール用なので一回り大きいやつなんですよ。
確かに、うちに始めて来た人はドールセットの大きさに圧倒されてますねw


コメントを閉じる▲
PF Sugar Noma:月斗葉(つきとは)

引っ越してもう1ヶ月が経ってしまいました。
引っ越してから10日ほどで仕事を決めてしまったので、のんびりする暇があまりなく後悔している日々です・・・
もう少しのんびりしてから仕事決めても良かったな
何事も焦って決めるのは良くないですね。

P1011142_201611242000203f1.jpg

引っ越してから初のドール撮影。
とりあえず小さい子を出しました。

P1011135.jpg

洋服はえっくすきゅーとのみなみ先生のを着せてます。
サイズは全然合わないので、後ろをつまんで調整してる。
着れないことはないかな。ちょっとダボッとしてますが。

P1011144.jpg

新しいおうちに引っ越して1ヶ月経つのに、まだ荷物が片付いてないです。
日用品はちゃんと棚にしまったんですが、ドール用品とかはまだダンボールに詰めたまま。
また引っ越しするかもなので、もうこのままでもいいかいう気にもなってる・・

P1011150.jpg

仕事に慣れてきたら、もう少しドール趣味にも時間かけたいですね。
今は新しい仕事で気持ちが疲れ果てて、休みの日はだらだらしてるか、洗濯とか家事をして終わるだけとかで趣味的なことはとくに何もしてないので。

P1011153.jpg

落ち着いたら、ドール服とかも作りたいなー
いつになったら仕事に慣れるのかが、いまのところ全く読めない。
覚えることが多すぎるー

P1011156.jpg

まっ、そのうち慣れるよね
気長に頑張ろう


FC2blog テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2016/11/24 23:57】 | PF Sugar Noma(月斗葉:つきとは)
|
SF Benjamin JrBody sorairoメイク:未緒莉(みおり)

引っ越し作業もほぼ終わりです。
ドール関係もけっこう撮影小物とか減らしたり、人に上げたり、売ってしまったりと半分くらいに減りました。
それでもまだけっこうあるんだよね(*_*)
今後のことを考えたらもう少し減らさないと・・・

P1011034.jpg

ドール用品整理してたら、買ったまま一度も使ってないボアウィッグと洋服が出てきたので使ってみました。
耳付きウィッグ、なかなか可愛いかも。

横のクマさん達はちょうど梱包される前に記念撮影してみました。
この後みんな箱の中に。
また、引っ越し先についたら飾ってあげるからね。
それまでおやすみ。

P1011036.jpg

ケモミミって良いですね。

P1011038.jpg

寂しい時とかぬいぐるみに癒やされていたので、箱にしまうのは切ないですね・・・
一番大きいクマさんは特に、ベッドにいつもいる子なのでベッドが寂しい。

P1011040.jpg

クマも増えたなー
どの子もみんなお迎えした時のことを覚えていて大切な子です。

P1011041.jpg

箱の中で仲良くね。

P1011042_20161011235207940.jpg

ドールと一緒に撮影することも多かったクマさん達。
ドールとの相性はすごく良かったですね。
クマさんいるとほのぼのした風景になりますw

P1011044.jpg

あと、引っ越し先の近くのショッピングモールで見つけたカピバラのぬいぐるみが可愛くて思わず連れて帰りました。
女の子なので、リボン付けてみたり。

撮影セットももう片付けてしまったので、ブログはしばらくおやすみします。
月末か、来月頭ぐらいには更新できるといいな。
ドール写真以外なら、おでかけはちょこちょこ行ってたので更新する分のネタはあるんだけどね。

引っ越し先は自然に溢れた場所なので、今までできなかった野外撮影とかも今度はできるようになるかなーと少し楽しみです。
(楽しいことを考えてないといろいろ面倒くさいし、辛いしでやってられない)

楽しいことを考えて楽しく引っ越し終わらせよう。
また戻ってきたらよろしくお願いします。


FC2blog テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2016/10/17 23:37】 | SF Benjamin JrBody sorairoメイク:未緒莉(みおり)
|


紳士マン
ボアウィッグの未緒莉さん、耳付きウィッグとの相性がいい感じで可愛らしいですね!
自分はボアは持っていないのですが、気分によってウイッグを替えるスタイルも面白いかな・・・と思いました。
クマさん達と仲良くしているお写真が、まさに癒しの空間ともいえる雰囲気で、見ていて微笑ましいですw

引越し作業、改めてお疲れ様でした~!
新しいお仕事や環境、そして部屋のレイアウトなど大小様々なことがあるかと思いますが、ドールやクマさん達に癒されながら、頑張ってくださいね!

ブログ復帰、楽しみにしています。

Re: 紳士マンさん
komo
>Re: 紳士マンさん
耳付きウィッグなかなかかわいらしい感じですよね!
ボアはスタイリングが難しいですが、いろいろな形にできるので面白いですよ(^^)
くまさんと戯れていると画面がどことなくファンシーなってくれて良いですw

引っ越しもようやく一段落ついて、まだ開けてないダンボールはありますがひとまず生活するには困らない程度には片付け終わりました!
後はのんびりドール達を出してあげたいですね。
お互い、引っ越しでバタバタしてましたがまたドールも楽しめる生活にしたいですね!


コメントを閉じる▲