2017_06
03
(Sat)20:14

シェリル

マクロスF DD シェリル
ライオン衣装着たシェリルさんです。
同じ日に撮ったのですが、枚数多かったので分けました。
記事の内容が病んでるので、ご注意をw
後で、HPのほうにも写真だけまとめて載せます。

P1010630.jpg

お休みの日でも、仕事の事を考えると憂鬱すぎて、食事が全然とれないぐらい病んでてヤバイです。
うーん、さすがにこれはマズイ気がする。
ダイエットしたい時にはあんなに食べるのを我慢して、でも我慢しきれずお菓子食べて体重減らず・・・って感じだったのに、今は食べなくちゃいけないのは分かってるけど食べられない。
人間は難しい生き物ですね。

P1010631.jpg

ひとまず飲み物は飲めるのでポカリで食いつないでます。
まだ頑張れる。
でも、解決策が見つからないのでもう本当に退職考えても良いかなーというぐらいには思い詰めてますね。
無視はよくないよね、無視は。
無視が度々続くので声かけこわくてためらってたら、報告早くして!と注意され、でも声かけても無視されるw
報告しろと言うなら反応してほしいなー
多くは求めてないんですが、その1つの願いが叶わない悲しさ(^_^;)

P1010633.jpg

仕事忙しくても人間関係が良好なら頑張れますが、人間関係悪いと仕事がどんなに暇でも辛くなるよね、と私はよく思う。
人間関係大事だよね。
ツイッターで見かけた「ご機嫌でいることの大事さ」という内容の呟きを見て、すごく納得しました。
「不機嫌を周囲にばらまくことや、機嫌で人をあやつることがどれだけ幼いことで恥ずかしいことか、自分の機嫌をコントロールする術をもつことは基本的なことであり、非常に大事なこと」という内容で、この呟きを職場に張り出したい!!と思いましたw
忙しい時とか、不機嫌丸わかりなんだよなー
あと、相手によってもだけどびっくりするぐらい冷たい返事があったりして、心も萎みます。

P1010638.jpg

感情のコントロールって、ついカッとなって怒ったりとかしがちですが大事ですよね。
更に職場なんて、プライベートじゃないのだからもっと大人になってほしいわ。
私も、身内にはついあたってしまいがちなので気を付けたいです。
・・・主に、夫への八つ当たりがヒドイから、本当に気を付けないといつか捨てられる気がする。

P1010647_201706031943534b0.jpg

ストレス貯めるとイライラしちゃうし、でもそれをうまく調節するのが大人だよね。
うまくストレス発散して、気持ちを切り替えたいものですね。
私も今の憂鬱な気持ちをどうにか切り替えたい。
最近の癒やしはホタル見ることと鳥ですね。

P1010604.jpg

P1010601.jpg

海鵜!一番のお気に入りです。海に潜ってるの見るのがなかなか楽しいです。

DSC_1900.jpg

ホタルは、私のカメラではうまく撮れなくてこれは夫の写真をお借りしました。
けっこうたくさん飛んでたけど、昨年の方が多かったらしい。
また来年も見たいなぁ。
2017_05
28
(Sun)20:14

ライオン衣装なシェリルさん

マクロスF DDシェリル

TFすら撮ってないのにいきなりDD撮影してみました。
全然撮れてないのでいっそ手放してしまおうかなと考えて箱から出してみたら、やっぱり愛着あるし、大好きなキャラなので手放せないと思いたって、出したついでに衣装着せて撮ってきました。
買ってから放置してたライオンの衣装をようやく着せてあげられたよ。

P1010614.jpg

近くの公園で撮影してきました。
公園と言っても、遊具がほとんどない公園なので子どももほとんど来ません。
というか、そもそも人があんまり来ないような場所なので落ち着いて撮影できました。
埼玉いた時は、人がくる可能性高くて野外はビクビクしながら撮影が嫌で、ほぼ室内撮影だったんですよね。
こういうところは田舎に引っ越して良かったと思えるよ。

P1010615_20170528194759dbf.jpg

シェリルさん美人で、やっぱり手放さないでよかったなと思いました。
ランカちゃんも撮ってあげたい。
ユニバーサル・バニーの服を着せたいという夢は、仕事が落ち着いたらいつか服作って叶えたいところです。
いつ落ち着くのだろうな・・・

P1010624.jpg

あと、田舎に引っ越して良かったと思ったのはホタルと野鳥を見られたことですね。
たまたま、通勤途中で川鵜っぽい鳥を発見してから鳥に夢中になりまして、野鳥を見かける度にテンション高く喜んでいます。
川鵜も無事、家の近くで発見して写真も撮れてウハウハです。
でも、川鵜じゃなくて海鵜だった(ちょっと種類が違うらしい)

あと、ホタル!
昨年、夫が実家で撮った写真を見てから(すごいホタルの群れだった)ホタルを見たくてたまらなくて、それが叶いました。
昨年に比べると今年はかなり数が少ないそうですが、それでもホタルを2,3回しか見たことない私には感動ものでした。
写真に収めたかったけど、私の技量では無理―

P1010628_20170528194801f18.jpg

あと、この写真を撮った帰りに川沿いをチャリで走っていたらカワセミを見ました。
ほんの少しの間だったけど、絶対カワセミに違いない。
あのキラキラ光る青い羽はなかなかないよねー

野鳥マニアと化して来ている・・・
望遠レンズとか興味なかったのに、鳥を撮るために買おうかなと考え始めているぐらいです。
その前にドールはどうした?

P1010636.jpg

いやー、自然はいいな。
田舎最高だ。
埼玉いた時にもっと山とか行って野鳥観察とかすればよかったなーと後悔してます。
今は職場の人間関係ひどくて精神的に疲れて、あんまり行動的になれない。
せいぜい家の周りくらいで行動するぐらいかな。
あと、サービス残業多すぎて、前の職場はわりときちっと定時に上がれたので今の職場が地獄のようです。
もうすでに転職したい(笑)

ま、いつでも辞めてやるという気持ちでもうしばらく頑張ろうと思います。
2017_05
21
(Sun)19:35

初夏の気温

えっくすきゅーと:秘密の花園ニナ

すっかり、初夏の気温になりました。
と言うか、昼間は暑い。
ついこの前、キャンプをしてきたのですが昼間の日差しが暑くて、昼間は日陰から動けませんでした。
夜はまだ涼しくて過ごしやすいのですけどねー

P1010449_20170521191614a61.jpg

最近撮ってるのはえっくすきゅーとばかりなのですが、ずっと欲しかったドールが受注しててこれを逃すとしばらくお迎え出来ないかもしれないと思い、受注してしまいました。
限定肌の子で、次にいつ受注開始するか予測が全くつかないので、後悔する前に注文してみました。
そう言えばいつ届くのかな。
発送時期見てなかった。

P1010450.jpg

頼んだのが焦げ肌の子なので、夏に写真撮れるといいなと。
夏までに仕事が落ち着いてドール撮影する精神的余裕が出来ているのかどうか怪しいけど・・・

P1010454_20170521191617083.jpg

もう少し趣味を楽しむ心の余裕が欲しいなー。
今はお休みの日でも、次の仕事の事を考えて気持ちの余裕があんまりないので、休んだ気がしない・・・
それでも、連休貰えているので2日のうち1日は仕事を忘れて遊べているので良い方ですね。
1日休みだと、次の日の仕事の予習とか準備で終わって遊ぶ余裕がなくなる。

穏やかに働ける日が早く来て欲しいです。
2017_05
05
(Fri)21:19

色とりどりの花

えっくすきゅーと:秘密の花園ニナ

もう1ヶ月以上前の写真で投稿です。
仕事が、というか仕事場の新しい人間関係が辛くて、お休みはドール撮影する気力もなくダウンしてました。
あと職場で必要な勉強もしなくちゃいけなかったのもありましたし。
よりにもよって、問題ありであちこちの部所をたらい回しにされているような人がいるチームに配属なんて、運が悪いとしか言いようがない。
シフトを見て、今日は例の人はいるのかとにらめっこする日々です。
しんどいなー

P1010192.jpg

そんな日々の中の癒やし。お花はいいですね。
癒される。
義理の両親のところに顔出しに行くと、毎回お花をくれるのが嬉しいです。
仕事から帰ってきてお花見ると、荒波のような心も少し落ち着いてきます。

P1010271_20170505205308db7.jpg

プランターのお花も貰いました。
もうだいぶ前に咲き終わってしまいましたが、咲くまでドキドキして楽しかった。

P1010335.jpg

ここの畑からプランターに少し分けて貰いました。
たくさんのチューリップが咲いてて、綺麗でした。
2週間ぐらいお花がひっきりなしに咲いていて、見ごたえあった。

P1010174.jpg

きれいなお花があるのでせっかくだから一緒に撮影。
お花とドールは合いますね。

P1010177.jpg

ドールもお花も癒やされるなぁ

P1010181.jpg

4月の終わりにはイースターをテーマにした写真を撮ろうと考えて、だいぶ前に作った卵とかまた使おうと思っていたのにできなかった。
仕事が落ち着いて、ドールに気持ちを向ける余裕ができないと、今までみたいに小物もちゃんと使った撮影をするのは難しそうです。
いつ落ち着くのかなー
先が全く読めない・・・

嫌になったらすぐにでも辞めてやるさ!という気持ちで頑張ってます。
そう思うとだいぶ楽。
辞めたらいけないと追い詰めると碌なことにならないしね。
・・・メンバー次第でストレスの量が倍ぐらい違うけどね。

まぁ、気楽にいこう。
2017_04
09
(Sun)22:04

炎よ燃えろ

えっくすきゅーと:秘密の花園ニナ

少し前ですが、またキャンプしてきました。
今回はちゃんとPENも持参したので、前回よりは写真撮りやすかったです。
技術がないので、コンデジよりもミラーレスさんに頼らないと辛い・・・

P1010123.jpg

今回のキャンプの目的は↑これ。
前回キャンプした時に、キャンプと言えばやっぱり火だよ!燃やしたい!と、夫に訴えたら小さな焚き火できるキットを買ってくれました。

ユニフレームのネイチャーストーブです。
小さな薪ですぐに火がつくし、折り畳み式で持ち運びも楽だし、下に網がついてて、テーブルの上などで焚き火ができる優れもの。
火でもつけてキャンプ気分を味わいたいという人にはおすすめします。

今回、これのおかげで暖も取れたし、火が燃えてるのをみるだけで楽しかった。
また使いたいなぁ

P1010125.jpg

あと、タープ張ってくれたのでいっそうキャンプっぽくて楽しかった。

P1010131.jpg

今回もニナちゃんを連れていきました。
キャスト系の子もいいかげん撮ってあげたいとは思っているんだけどなかなか

P1010134.jpg

でも、えっくすきゅーともなかなか良いよねと最近このサイズにハマってる自分もいます。
さっと出せて撮れるのが良いよね。

P1010140.jpg

ただ、このサイズはあんまりお洋服を持ってないので、服のコーデができない・・
作る気力も今はない・・・
仕事が落ち着いたら、趣味に費やせる時間も増やせるかな。

P1010143_2017040921310595d.jpg

ニナちゃん本当に可愛い
お洋服増やしてあげたい
靴とかも増やしてあげたいなぁ

P1010148.jpg

かわいいニナちゃんですが、この約1週間後ぐらいに悲劇がありまして。
足をね、ポキっと折っちゃったんですよ
撮影しててちょっと角度変えようとしたら、ポキっと。
ボディの換えを買おうかなと思っても、アゾンめちゃくちゃ遠いのに!!!!!
通販で買うしかないですね。
地方民は辛いよ・・・

P1010151.jpg

でも、こういう野外撮影が自由にできるのは地方ならではだなー
人がいないので、通りすがりの人にビクビクする小心者の私でも野外撮影ができるのはありがたいです。

P1010165.jpg

可愛いお花が咲いてて、ドール撮影にもちょうど良いキャンプ場だったな

P1010168.jpg

おまけ。
なかなか可愛いぬいぐるみで気に入ってます。

新しい仕事が始まってしまったので、ちゃんと更新できるか微妙ですが、写真だけはまだけっこうあるので頑張って更新したいところです。