お人形メインの日記です。おもに、Tainy Fairyのことなど。 たまーにお絵かきも載せるかもです。
SF Benjamin JrBody sorairoメイク:未緒莉(みおり)

正月らしさが微塵もない写真ですが、どうせ喪中ですし気にしないで更新します。
着物は正月じゃなくても着れるから大丈夫!

P1041225.jpg

初詣行ってきましたが、あまりの行列を目の前にして初詣せず引き返してきました(゜-゜)
うん・・・、もう少し空いた頃に行こう

P1041229.jpg

去年、友人に行ってきなよとおすすめされて東京大神宮に行ったんですがお願いしてたことがけっこう叶ったんですよ。
なので、今年もぜひ!と。
あと、お守りもすごく可愛いのがあるのでお守りが欲しいのです

P1041230.jpg

願ったから叶ったのか、自分が行動したから叶ったのかは分かりませんけどね。
ただ、行動するチャンスがあったということはやっぱり神頼みのおかげかな?

P1041232.jpg

昨年はだいぶ控えめなお願いだったので、今年はもういっそ無理かなって思うぐらいのことも願ってみようかな。
叶えばよし、叶わなければ身の丈に過ぎた願いだったのだなと来年反省すればいいよね。

P1041234.jpg

と、正月早々から神頼みとか他力本願なあたり今年も思いやられます。
今年はいろいろ仕事や家など環境が変わる予定ですが、ドール趣味は細々と続けていきたいですね。

それでは今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

ちなみに東京大神宮は縁結びの神様で有名らしいのでご縁が欲しい人は行ってみるといいかも。
普段から見につけたいぐらい可愛いお守りとかあるのでお勧めです。

FC2blog テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2016/01/04 22:56】 | SF Benjamin JrBody sorairoメイク:未緒莉(みおり)
|
SF Benjamin JrBody sorairoメイク:未緒莉(みおり)

まだやる気がおきません。
やる気スイッチ、どこに消えたのだろう。

P1019295.jpg

オク出しした写真でごまかし。
広告だすのだけは避けたいのでー
Benjamin、美人さんだなぁ。

P1019299.jpg

このコルセット風シリーズばっかり最近作ってたので、チェーンがそろそろなくなりそう。
他にもいろいろ資材買いたいし、浅草橋行こうかな。
浅草橋も日暮里も行くと、あっという間に時間が過ぎるしお財布の中身が減るのが早くて恐怖の場所です。
でも楽しい。

P1019326.jpg

こっちはノーマル肌、デフォメイクのBenjaminさん。
デフォメイクの上から下まつ毛とか唇をオーバーメイクしました。
下まつ毛の色、ちょっと薄くて黄色っぽくなってしまったのでやり直したい。
線はきれいに描けたので消すのが惜しい・・・

P1019328.jpg

あと、こんなの作ってみた。おゆまるを丸めて、クリップを突き刺しただけですが。
突き刺した時に、クリップが抜けないよう突き刺すだけでなくてクリップの穴の部分にもおゆまるを通すと絶対に抜けません。

P1019329.jpg

ハンドパーツを外して、こうやってとりつけると袖口の狭い服に着替えやすくなるもの。
おゆまるとクリップだけなので、お金かからないし、作るのもお手軽でもっと早く作っていればよかったなー。

ドルショで買ってきたウィッグあるので、早くお試したいのにやる気がなくてねぇ。
ホント、どうすればやる気スイッチ押せますかね。

FC2blog テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2015/09/24 20:42】 | SF Benjamin JrBody sorairoメイク:未緒莉(みおり)
|
SF Benjamin JrBody sorairoメイク:未緒莉(みおり)

久々にドール写真撮りました。
お休みあったんだけど、やる気がなくてだらだら過ごしてしまうのでいっそのこと出勤前に撮ろうと早起きしたら、曇りであまり光が入らず残念。
あと、お片付けしててその一環として布地の消費のためにドール服作ったりはしてました。
作りたいものがあって買ってきたけど、結局作らずに放置してる生地がいろいろあります。

P1019242.jpg

下着姿っていいな。
女子の下着姿って可愛くて好きです。
AKB48のヘビーローテーションのPVがたまらなく好き。
ついこの間までトリンプ公式サイトからダウンロードした下着女子をPCの壁紙にしてました。
爽やかで可愛いです。ただ、人様には見せられないので知り合いが家にくる際は壁紙変更してる。

P1019246.jpg

P1019209_20150828205237530.jpg

パンツのリボンって触った時に前と後ろが分かるようについているらしいという話をドール仲間から聞きました。
装飾のためだと思ってたよ・・・
でも、あった方が可愛いよね!

P1019240.jpg

あと、靴をデコってました。
パラボでだいぶ前にセールというか投げ売りしてた(500円だった)靴を持て余してたんですが、お安いので失敗してもいいやとビーズでデコってみたら楽しかったです。
靴作り、本格的に調べてみようかなぁ。
Jrっ子に履ける靴が欲しいです。


FC2blog テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2015/08/28 20:55】 | SF Benjamin JrBody sorairoメイク:未緒莉(みおり)
|


新 atasHi
こんにちは!
お洋服と同じ柄の下着って可愛いですね♡
凄くお上手です!(*^_^*)
着ているの小さい子なのにレースの靴下と合わさって色気があります~///
うちの男子もずっとパンツ無いんで(笑)ずっと作ろう思っているのに実現していませんw

Re: 新 atasHiさん
komo
>Re: 新 atasHiさん
上下お揃いの下着って可愛いですよね(^^)
そしてストライプは個人的にとても好きです。
TFと比べると身長は小さいけど、等身高くてしかもBlossomBodyという胸のあるボディなのでわりと大人っぽくも見える子なんですよね~
男子のパンツならズボンの要領で作れそうですし、頑張って素敵なパンツ履かせてあげてくださいねw

コメントを閉じる▲
SF Benjamin JrBody sorairoメイク:未緒莉(みおり)

ドールの撮影と久々にイラスト描いたりして過ごしていました。
ふと、そういえばドールはすらっとした体型の子が好きなのにイラストはお子様系が好きだなと気付いて何故だろうかと考えてました。
イラストはいわゆる妹系みたいな子が基本的に好きです。
ふわふわ甘い感じの女子とか。

P1019075.jpg

ドールはすらっとした体型の子や美人さん系が好きなんだよね。
2次元で妹系好きなのは思い当たる理由ある。
リアル妹が自分より10㎝以上大きくて、昔から小さい妹というものにただならぬ執念?を抱いていたんで子供の頃からイラストに描いてるのは小さい女の子が多かった。
こういう妹いたらいいなー!みたいなイメージイラストw
そう考えるとワーキングの小鳥遊くんみたいだな・・・

P1019080.jpg

ドールはたぶん、憧れの対象みたいな感じなんだろうなー
前にうちのドールは雑誌のモデルのような扱いと書いたけど、自分が憧れる対象なのでスラッとした体形の子やキレイ系の子が多いのかなと思う。

P1019082_20150807223136697.jpg

それにしても、私の探し方が悪いのかJrボディの子の写真あんまり見かけないんですがブログやってる人とかあまりいないんだろうか?
皆、ツイッターなのかな
Fairy SearchさんにJrボディのカテゴリあるんだけど、登録件数少なすぎw
SFの方がやはりメジャーなんですね。

P1019087.jpg

Jrはただ、靴が問題だよね
私は若干無理やり、幼サイズの靴を履かせちゃうけど
うちの子はたいていLeekeさんの幼サイズ靴履いてます
BFさん、SFの足パーツだけ単品で販売してくれると嬉しいんだけどなぁ
そうしたら足パーツだけ付け替えて、靴の問題も解決するのに
靴履いてしまうと多少足が小さくても違和感ないですし。

手のパーツとかも、デフォのハンドパーツを単品売りして欲しいな
そうしたらネイルアートとかやって遊べるのに。

せっかく受注販売開始とか取組始めたことだし、パーツ売りもぜひ検討してほしいところです

FC2blog テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2015/08/07 23:16】 | SF Benjamin JrBody sorairoメイク:未緒莉(みおり)
|


えりーな
私もBFのドールじゃない限定っ子が出た時ですが、お迎えした人の画像とかブログないかなーと探したけど全然出てこなくてヤキモキした覚えがあります!

Jrっ子はお迎えしてる人少ないんですかねー?
ただ、靴やウィッグとかが独自のサイズとかだとサイズ難民になりやすくてどうしようってのはありますよね。
これからはBFさん販売方式も変わるみたいですし(よく知らないけどw)パーツだけの販売とかますますしなくなっちゃいそうだなー。。。とか。

Re: えりーなさん
komo
>Re: えりーなさん
気になる子が発売されると、いろんな写真見たくて思わず検索しちゃいますよねー
でも、頑張って探してる子に限ってなかなか写真が見つからないような気がします・・・

Jrっ子、検索サイトに登録してるサイトはほとんどなくて、そして検索しても全然引っかからないんですよね。
ウィッグはSFと共用できるにしても、靴だけは幼サイズだとちょっと小さくて物によっては入らないですし、MSDサイズだと大きすぎるしでぴったりサイズを探すとなると公式以外ではどうにもならないんですよね・・

BFさんは、これからオーダー方式で販売していくみたいですから常時在庫を置かなくなるかもしれないですし、そうなるとパーツ販売はあんまり力いれなくなるんですかね?
TFのハンドパーツとかはようやっとここ最近になって充実してきたところなので、どうせならデフォのパーツも販売をと思ってしまいます(^_^;)
なんとか検討してほしいなぁ




コメントを閉じる▲
SF Benjamin JrBody sorairoメイク:未緒莉(みおり)

少し前ですが、5月に入って3回目の撮影会に行ってきました。
場所はStudio abさん。
BF+ディアマイン限定の撮影会でたくさんのTFさん見れて楽しかったです。
スタジオがかなり良さげな場所だったので、場所に惹かれて参加しましたが撮影場所がたくさんあったのに思ったよりもあっという間に時間が過ぎてあまり撮れなくて残念でした・・・

P1018127.jpg

うちから連れて行った人達。
BF Diana:ティア
TF Jasmine BakedSkin:舞(まい)
SF Benjamin JrBody sorairoメイク:未緒莉(みおり)
Benjaminさんは2日前にうちに到着というギリギリの参加。撮影会間に合って嬉しかった!

P1018129.jpg

参加者さまみんなのドール集合。
お、おぉって感じでした。並べるのにテクが必要でしたね・・・並べてくださった方、おつかれ様でした<(_ _)>
珍しく、BFの60サイズの子がいてドキドキしました
なかなかお目にかかることないからな~

参加された方の一覧は主催者さまが紹介して下さってますのでこちらをどうぞ。

P1018162.jpg

撮影会にせっかく間に合ったので、メイクオーダーから帰ってきたBenjaminさんをたくさん撮りました。
美人さんになって帰ってきてくれて嬉しい。
本当に、自力メイク諦めてオーダーだして良かったよ!w

P1018164.jpg

小さくても美人さんを目指してオーダーしたので、希望通りの子で満足です。

P1018175_201505292351507f0.jpg

Benjaminはやっぱり私の好みにドツボにはまるということがよく分かりました。
こんだけきれいなBenjminさんが帰ってくると普通肌の子もメイクに出したくなるなー
でも、デフォメイクのBenjaminも凛々しい感じですごく好きなのです。

P1018327.jpg

P1018322.jpg

恰好のせいもあるけど、ホント姫って感じですなぁ
相変わらず角付です。好きなんです。
同じようなコーデって思うでしょうが、もうこればかりは好みなのですみません・・・

P1018243_2015053000135335d.jpg

他の方のドールを撮らせていただいた写真は編集は終わってるので、早々にHPにUPしたいと思います。
6月は特に予定ないので、のんびりしたいなぁ
ただ、仕事の研修が異様に多いけどね・・・

FC2blog テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2015/05/29 23:52】 | SF Benjamin JrBody sorairoメイク:未緒莉(みおり)
|