FC2ブログ

nebosuke

ARTICLE PAGE

人間関係

SF Benjamin Jr Body Baked Skin

だいぶ前に撮影したけど、ようやく記事にできました。
時間がないわけではないけど、なかなかやる気がなくて
記事の内容が暗い内容なので、嫌な方はスルーでお願いします。

P1010745.jpg

Lino Merlettoさんのところで買ったつけ襟、ちょっと足すだけで雰囲気変わるから良いですね。
可愛いな

P1010748_20180308214853ce3.jpg

半年ぐらい前、すごく仲良かった人のことがいろいろ信じられなくなってしまって、自分の方から連絡を取らないようにしましょうと、自分が何でそう思ったのかもきちんと伝えて距離を置いてしまいました。
その時に、相手も後できちんと自分も思ったことをメールで伝えますね、と言われたんですがその後は音沙汰なし・・・

P1010751_201803082148553ef.jpg

こちらから距離を置いた立場ですから、返事が来なくてももう仕方ないことだなと理解してるんですが、すごく大事な友達なので、お返事来るかなと期待してしまって・・・
自分から距離をとっておいて未練たらたらだったので、踏ん切りつけるために最後にメールほしかったなーと思ってしまいました。
今でも、もしかしたらまだこれから来るかもしれないと思ってる。
別れた恋人に未練たらたらって感じの、それぐらいの気持ち
今でも好きなんですよねー。やり直せるなら、やり直したい、それぐらいの気持ち。

P1010752.jpg

人間関係って、すごく小さなことで壊れたり、縁ができたり、目まぐるしいなと昨年1年間で実感しました。
気にかけてたドール仲間にも、それは危ないから止めた方がと親切心で注意したら、余計なお世話だったようで、ブロックされてしまってショックだったし。
あっけなく切られる、そんなぐらいの関係性だったんだなとその後呆然としてしまいました。
勝手に心から心配して、共通のドール仲間に相談して、皆と話せるようになってよかったなとか思ってたんだけど、全部余計なお世話だったんだろうなぁ
職場でも、誰もやってくれる気配ないので、仕方なく他の人の仕事までやっておいたら、そのせいで自分の仕事も少し遅れて、それを他の人に指摘されて、誰かのために動くってバカバカしいなとか思ってしまったり・・・
自分の仕事だけしていたら注意されなかったんだよね。
他の仕事が残っていようが知らないふりして、担当者を待てば良かったんだよなとか卑屈になってしまった。

P1010880_20180308214858fc5.jpg

それでも、誰かが大変そうな状況見ると、自分の仕事が遅れても結局手伝っているので、もうどうにもならない貧乏くじの性分なんだろうな。貧乏くじというか、余計なお世話体質なんだろうな。
この性格は今更どうにもならないよなー
ひとまず、この性格のせいで誰かに迷惑かけないように気を付けて生きていきたいです・・・
まぁ、何かしら迷惑かけないと生きていけないとは分かってるけど。
スポンサーサイト

2 Comments

新  

読んでいて、ちょっと切なくなりました( ;∀;) つくづく、人間関係って難しいですね・・・。私も最近、もう20年来の友人との会話で『ん?そんな風に思っていたの??』と思うことがあって、お互いに思い違いをしているような気もするけど確かめるのが怖くて聞けない・・という事がありました(笑) 最初の方のお話のご友人と、また良い仲になれますように・・(´;ω;`)

2018/04/07 (Sat) 01:32 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re: 新さん

> Re: 新さん

愚痴っぽい記事でお見苦しくてすみません(;_;)
20年来の友人とは、なんとも長いお付き合いですね!
友人と言えど、他人は他人、きちんと言葉にして言わないと伝わらないことがあるんだなーとつくづく思いました。
私の方は、住んでる場所が離れたこともあって、実際に会って話すのが難しく、電話する勇気もなくて、恐らく関係を修復するのは無理だろうなと思います。でも、この経験を忘れずに今も付き合いのある他の友人とは、きちんと自分の気持ちを文字で伝えるのではなく、電話や顔を見て話すのを大事にしようと思いました。
自分の身勝手な行動のせいで、大事な友達をなくしたなぁと後悔ばかりですね~

2018/04/10 (Tue) 07:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い