2016_10
13
(Thu)01:02

やる気の源

SF Benjamin JrBody sorairoメイク:未緒莉(みおり)

引っ越しも大詰めです。
8割ぐらいは荷造り終わったので、最近はちょこちょこ派遣のお仕事行ったりしてます。
仕事しないと忘れそうなので・・・
相変わらず面倒くさい内容の記事なので、面倒な方はスルーでお願いします。
写真は近いうちにHPにUPします。

P1011049.jpg

荷造りの合間に息抜きでJr服作ってました。
自分の分と失敗するのも見越してもう1つ作ることが多いのですが、失敗がなければもう1つはオクに在庫処分的な感じで放り込んでます。
在庫処分なので儲けは考えてないし、そもそも自分の作品にそんな価値があるとは思えないので、材料費と多少の手間賃という感じのお値段設定で出してます。
Jr服というマイナージャンルなこともあって、売れるかどうか分からないというのもあるし。

P1011050.jpg

数もそんな感じであんまり出してないので、自分の作品をどこかで見かけることもなく、作ったところで誰が喜ぶでもなし、オクに出したところで設けを考えてる値段じゃないから利益もたいしてないし、販売するメリットがなくて手間を考えると、このまま捨ててしまおうかと思ったりもよくします。
ディーラーさんがよく言ってるのを見かけるけど、自分の作品が使われているのを見たり、感想をもらったりするのが何よりのやる気につながるって言うのは分かる気がする。
まぁ、そんなウジウジ考えるなら売るな、もしくは値段上げればいいじゃんって言われそうw
実際、私も自分でそう思うw

P1011053.jpg

そう思ってもまたオクに出すのを再開するのは、可愛い服と縁があって嬉しいとか時々感想をもらえてその時の嬉しい気持ちが忘れられないからです。
この間、オク出しした時にそんな感想を頂いて、久しぶりだったのもあって本当に舞い上がるぐらい嬉しかったです。
なかなかブログだと閑散としてて、どう思われているか分からないし、果たして見てる人なんている?ぐらいに思うことあるから、更新やめようかと時々思うことあるので、服に対しての感想だったけど直接感想もらえるのは本当にモチベあがるのでありがたい・・・

承認欲求と言われるでしょうけど、人間誰だって肯定的な意見を貰えれば嬉しいものです。
だから、私も訪問したサイトに拍手があればまた更新してね!って応援の気持ちで押しておきます。
だって、押してもらったら嬉しいから設置してるんだろうなと私は勝手に思ってる。

P1011056.jpg

時々匿名でコメントしたりとかも。
だって、拍手1つ押すだけ、感想少し言うだけで相手が嬉しくなって、ブログがまた更新されれば私も嬉しくなって、一石二鳥だと思うし。
でも、コメントスルーされるとちょっと凹みますね・・・
返答の義務はないし、あとは内容が返答しづらかったのかもしれないからなんとも言えないけど・・・

久しぶりに肯定的な意見もらえて、またブログ続けようとやる気が出ました。
自己満足のブログとは思ってるけど、それでもアクションないとやっぱり更新する気力は沸かないよね・・・
聖人君子にはなれなくて申し訳ないです。
どこかのブログみたいに、拍手もコメント欄もなくしても、淡々と更新し続けるようにはできないなぁ

とりあえず、いつも拍手押してくれる方本当にありがとうございます。
やる気頂いているので、本当に感謝してます。

私も誰かにやる気をあげられるように頑張りたいです。

スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント