お人形メインの日記です。おもに、Tainy Fairyのことなど。 たまーにお絵かきも載せるかもです。
SF May Jr Body Baked Skin:向日葵(ひまわり)

予約投稿です。
ドールイベントから帰ってきて、ちょっとだけドール熱が復活したので久々にJrっ子の写真を撮りました。
洋服が、秋というか春らしさを感じる気がするけど可愛いからいいか。
相変わらず内容が女々しいので、写真だけ見たい方はこちらをどうぞ。

P9210833.jpg

次の仕事のこととか、引っ越しのこととか、車の運転についてとか不安がたくさんあっていろいろ相談してたら相談してた人から
「高望みしすぎなんだよ」と言われました。
第一希望の病院に受かって、免許もMTじゃなくATになってしまったけどちゃんと取得できたし、職場も無事に退職できたし、いろいろちゃんと進んでいるのに何が不満なのかと。

P9210847.jpg

確かにその通りなんですよね。
10月から働きたいという希望は残念ながら叶いませんでしたが、合格が絶望的だった公立病院の試験に受かったことは本当に幸運なことです。
数学とか地理とか全然解けなくて、自己採点では筆記試験は半分いったかどうかぐらいだったので、これはダメだなって諦めてました。
そこにまさかの合格の通知が来て嘘でしょ!と、合格発表されているHPを見て自分の番号があることを何度も何度も確認したぐらいです。
でも、もう二度と地方公務員試験は受けたくない・・・二次関数とか、もう意味不明です。

P9210843.jpg

人間というものは、ダメだと思ってたものがうまくいくと欲が出てくるんじゃないかなって思います。
これがうまくいったんだから、こっちもうまくいくはず!みたいな?
ダメ元だったのが大丈夫だったのだから、そこで満足しておけばいいんですけどね。
欲望は終わりがなくて恐ろしい。

P9210838.jpg

ドールも、理想の子って思う子がいてお迎えしたその時は満足しても、また違う子を見ると心惹かれてしまう。
この子も、あの子も、その子もお迎えしたいって、思ってしまう。
今はわりとドール熱落ち着いたので、そんなことなくなりましたがドール趣味始めたばかりの時はひどかったなー

P9210852.jpg

ついつい高望みしすぎて、もっともっと!ってなってしまいますね。
どこかで冷静になって、一番やりたいことは何なのかきちんと考えないといけないなと反省しました。
たぶん、高望みすること自体は止められないと思う。
現状を不満だけで終わらせるか、現状で満足できる部分を見つけ出せるかどうかは自分次第だから努力したいです。
不満ばかり言ってると、よくないらしいので。

P9210859.jpg

不満はすぐに見つかるのに、良いことはなかなか見つけにくいなぁ
私は良いこと見つけるのは苦手みたい。
良いこと探しが自然にできる人になれるよう頑張ろうかな

いつも卑屈になりがちなので、まずは自分の良いところから探してみます。
これは羞恥プレイだな・・・

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2016/09/22 20:13】 | SF May Jr Body Baked Skin:向日葵(ひまわり)
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可