2016_03
29
(Tue)17:17

大人

SDC ミナ

北海道へ行ってきました。
1泊2日、しかも観光でなく法事なのでたいしてどこも見てないのですがそれでも美味しいもの食べたり、久々に親戚と会ったりして楽しい時間を過ごしてきました。
北海道の写真は後日、ちゃんと載せようかなと。

P1011533.jpg

今回一緒に行ったのが弟だったのですが、羽田の待ち合わせからもう大変でした。
まず、待ち合わせ時間過ぎても連絡来ないし、電話に出てくれない!電話しても返事がメールで、しかも一言とかで返ってくる。
電話に出れないわけじゃなく、「電話で話す必要がなかった」というのが弟の言い分でした。
心配してるから電話ぐらいは出てよ・・・

P1011539.jpg

結局、合流できたのは待ち合わせから30分してからでした。
いえ、待つのは全然いいのです。でも、せめて状況報告だけはしてほしいー
何かの事故とかじゃないか、それとも単に遅れてるだけなのか心配するじゃないですか。
何回もそう説明しましたが、最後まで分かり合えませんでした・・・
「俺とお前は考え方が違うから」とか、そういう問題じゃないでしょとツッコミたくなるようなふざけたことを言ってスルーされましたね。

P1011546.jpg

でも、飛行機の中では姉と弟で初めてちゃんと大人の?会話をして、弟もいろいろ成長してるのだなと思ったり。
今まで一切触れてこなかった内容について話して、まさか弟とこんな話ができる日が来るなんて驚きだなとちょっと感動しました。
お互い、大人になったなー

P1011561.jpg

子供の頃はすごく年の離れた姉弟って感じでしたが、大人になるとたいした年齢差じゃないような気がしますね。
子供の頃の6歳差と大人になってからの6歳差はだいぶ違う気がします。

P1011569.jpg

最後までわりと冷たい態度とられてましたが、それでもいろいろな会話ができたことは大きな成果だったと思います。
そして、たまに1人で飲み屋さん行ってお酒飲んでご飯食べてくるとかいう話を聞いて、弟がすごく大人になったような気分になりました(成人してけっこう経つので十分大人ですが)

私も少し大人な行動をしないといけないような気がしてきたかも・・・

スポンサーサイト
変化   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント