nebosuke

ARTICLE PAGE

自転車とか山登りとか聖地巡礼とか

ドール写真はありません。
最近、ドール熱があんまりなくて・・・
原因は分かってるんで、たぶん一段落したらドール撮影したくなるんじゃないかな。
いや、その前に撮影会があるので問答無用でドール熱上がるかもしれません。
とりあえず今はドールより何か体動かしたい感じなのでー

IMG_20160212_131022.jpg

IMG_20160212_131106.jpg

ということで、聖地巡礼も兼ねて飯能まで行ってきました。
片道45kmぐらいで、思ったよりも遠くなかったですね。3時間半ぐらいで着いたので、そんなにつらくもなかったです。
実はけっこう前に1度飯能行こうとしたことがあったんですが、その時は道に迷ったりして6時間ぐらいかけてようやく入間あたりまでついて、ここから飯能まで行って登山して帰ると帰りが夜遅くなるなと思って途中で引き返しました。
なので、今回はリベンジなのです。
飯能といえば「ヤマノススメ」の聖地!(というか、それで飯能に行きたかった)
というわけで、上の写真はアオイちゃんのバイト先のお菓子屋さんです。
お菓子、どれもおいしそうでお財布に余裕があればたくさん買いたかった(>_<)

なんか、調子に乗ってこれから登山するというのにクリアファイルとかバレンタイン限定チョコ缶とか買ったり。

IMG_20160212_131825.jpg

アニメに出てきたお寺にも寄ってみました。
アオイちゃんとひなたちゃんがバイトのこと話してたお寺さんですねー
関係ないけど、今回はカメラに電池を入れ忘れるという失敗をしたので全てスマホ写真です・・・
本当に、私は何をやっているんだろうか。わざわざ充電してたのにね。

IMG_20160212_131942.jpg

IMG_20160212_131957.jpg

分かりやすくアニメのシーンのパネルまで置いてあった、あの象さんも見てきました。
しかし、できればパネルは横に置いといて欲しかったなー
正面から撮りたいけどパネルが邪魔して像が写らなかったので(^_^;)

IMG_20160212_133107.jpg

IMG_20160212_133121.jpg

天覧山入口のタイムズマートさんで撮影。
お店の中にも等身大の人形(パネルじゃなくて布製の4人の人形だった)があって、撮っていいよと言われましたがちょっと恥ずかしくて外のパネルだけ撮影させて頂きました(^_^;)

IMG_20160212_133208.jpg

さて、登っていきます。

IMG_20160212_133627.jpg

だんだんと山っぽくなる風景。

IMG_20160212_133937.jpg

天覧山中段に到着ー
頂上まであと少し

IMG_20160212_141111.jpg

頂上到着

IMG_20160212_140919.jpg

お天気良くてぽかぽかしてて、気持ち良かったです

IMG_20160212_134247.jpg

お昼ご飯。お菓子はさっきのアオイちゃんのバイト先の「夢彩華」さんで買ったお菓子です。
今回は、天覧山の先の多峯主山まで足をのばします。

IMG_20160212_141624.jpg

マジですか・・・
この看板見てから、落ち葉の山を踏むのが恐くて仕方なかったです・・・
子供の時は蛇の抜け殻見て喜んでいたのになぁ

IMG_20160212_141552.jpg

小川とかあって山っぽいなと思ってから、いや、山でしょと突っ込んだよ、自分で。

IMG_20160212_142357.jpg

実家の風景と似てるなー

IMG_20160212_143500.jpg

登るのはそんなにつらくないんですが、石段がつらかったです。
1段が大きいので、1つ1つ登るのがしんどい。
段がない方が歩幅を調整できて登りやすいのになー。
でも、段がないと落ち葉とかで滑るのでそれはそれで危ないんだよね。
実家の方はこういう人工的な階段みたいなものがあんまりなかったので、よく滑ってたし。

IMG_20160212_143939.jpg

多峯主山山頂到着。
天嵐山から1時間ぐらいで着きました。早い人だと30分くらいで着きそう。
距離はそんなに長くないです。

IMG_20160212_143616.jpg

天気が良いと富士山も見えるよですが、生憎この日は見えませんでした~

IMG_20160212_144612.jpg

雨乞いの池。山中にあって、一度も枯れたことがないらしい。

IMG_20160212_160524.jpg

帰り道の写真がすっとんでいるのは、帰りは違う道を通って帰ったのですが足場が悪すぎて写真撮る余裕がなかったからです。
途中、土砂崩れの痕跡もあって倒木で半分くらい道が塞がってたりしてた(゜-゜)
ここ通るの!?道間違えた!?って思いながら歩いてました。
飯能駅まで戻ったらヤマノススメのコラボバス見れたので嬉しかったなー

IMG_20160212_163944.jpg

行きはスマホで行き方調べながら、道路沿いを走って飯能まで来たのですが帰りはサイクリングロード通って帰りました。
スマホで行き方調べるのが面倒くさくなったからw
写真はここで終了です。
サイクリングロード、人がいなくて走りやすくて楽しくてどんどん走ってたので帰りまで1回も写真撮らなかったw
次は最初からサイクリングロード使って来よう。

飯能はいろんなお店でヤマノススメの展示がしてるので次は飯能の街を巡りたいですね!

おまけ
買ってきたもの。クリアファイルとチョコ買いました。
チョコの缶が可愛い!
IMG_20160213_213740.jpg

あと、飯能駅の駅ビルの中には登山グッズのお店とお店の一角にはヤマノススメグッズのコーナーがあったので飯能は気合入れてるなーと思いましたw


0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い