nebosuke

ARTICLE PAGE

ゆるゆりカレーを食べてみました

お友達から地元のお土産代わりということで、地元で生産されているカレーを頂きました!
せっかく頂いて、写真撮ったりしたのでたいしたことないけどレポなんてしてみたり。

DSC_0090.jpg

いくつかある愛媛産レトルトカレーの中で、今回は「ゆるゆりカレー」を選ばせてもらいました。
パッケージが渋い感じで、少し味に期待が持てるかもしれないと思ったので!
金色のロゴや深い緑色がちょっと豪華に見せてくれてる・・・ような気がします。
何より、可愛い櫻子ちゃんのおすすめです!
櫻子ちゃん、中辛平気なんですね。
お子様なイメージだったので、甘口の方が好きかなと思ってました。
パッケージ見る限りでは、具材もごろっと入っている感じでそこそこおいしそうです。

DSC_0091.jpg

櫻子ちゃんのシールがおまけでついてきます!
絵柄はドキドキ感とか全くなしの全1種!
しかも、パッケージに絵柄も載っているのでどんなイラストなのかも分かりやすくお楽しみ感は全くありません(^^)

DSC_0092.jpg

なんと豪華に2袋セットなのです!
なんで1袋ずつじゃないのでしょうね?

DSC_0093.jpg

製造元はお友達の地元の愛媛!
買ったのは秋葉原なので、逆輸入的な感じですね。
そう言うと響きがカッコいい(^o^)

DSC_0094.jpg

食べ方もしっかり書いてあります。
賞味期限は来年の1月までなので、まだまだ持ちますね!
(もう1袋の扱いに困っているのです)

DSC_0097.jpg

普通です。
特筆すべきことは何もなし。

DSC_0099.jpg

温めて盛り付けてみました\(^o^)/
量が少ないのは、本当に不味かったら後戻りできないし、捨てるのは忍びないので最小限の被害にするためです。
封を切った時の香りは普通にスパイス効いた良い香りで、盛り付けてみた感じもじゃがいもがごろっとしてて歯ごたえありそうな美味しそうなカレーです。

この時までは
「カレーなんてなんだかんだ言っても、だいたい美味しいものだもの。だからきっと友人達が大げさに言っているか、もしくは舌が肥えてて美味しいと感じないのかも?私は味覚に鈍感だからたぶん大丈夫~」
とすごく軽く考えてました。
カレー買う前に友人達から
「いや、マジで微妙なんですよ。マズイってほどではないけど、もう1回は食べたくない」
と言われてましたが、たぶん私は大丈夫と思ってたわけです。

裏切られましたね。
見た目と香りの良さに油断していたんですが、口に入れた時のあの微妙な味わいは予想を裏切りました。
そこまでマズイってほどではないんです。
「微妙」なんですよ
中辛なんですが、変な風に甘いのです。最後に後味が少し辛い?って感じの辛さ。
でも、お子様カレーのようなけっこうな甘ったるい感じがするんです(個人的感想です)

ご飯が全く進まないわ、と思ってとりあえずこのお皿の分は食べきって残りのルーはいろいろ付けたして食べました。

IMG_20160129_213905.jpg

野菜とお肉足して、カレー粉足して。
味見したら、あの変な甘さが消えなくて困ったのでウスターソース入れて誤魔化しました。
ウスターにスパイス入ってますし、ソースの主張がわりと強いので頑張ってごまかしてくれましたよ!
でも、普通にスーパーで3袋100円とかで売ってるレトルトカレーの方が断然美味しいですね(^_-)-☆

興味ある方は秋葉原のアニメイトに売ってたのでどうぞお試ください。

私はあともう1袋をいつ消化しようかな・・・・

あ、カレー下さったなべなべさんありがとうございました<(_ _)>
良い経験ができました!
スポンサーサイト

2 Comments

なべなべ  

なんかすごくアレンジされてる!!
こんな記事にまでしていただいてありがとうございます。


ある意味楽しんでいただいたようでなによりです。
そして、、もう一回楽しめるんですよ。
ぜひw

2016/01/30 (Sat) 00:57 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re: なべなべさん

>Re: なべなべさん
せっかくたくさん写真撮ったのできちんとレポしました!
この記事を見て、食べたいと思う人が出るかもしれませんしね!

最終的には原型をとどめない感じで食べましたが、でもいろいろ常識を覆されたので良い経験でしたw
そうなんですよね・・・もう1回お楽しみがあるんですよね・・・
次は和風だしで割って愛媛と香川の四国コラボということでカレーうどんとかにしてみようかな(^_^;)

2016/01/30 (Sat) 23:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い