nebosuke

ARTICLE PAGE

あ、やっぱり

LUTS Kid Delf YUL SATYRESSE ver MOONLIT SONG Limited

ミシンが修理から返ってきたんですが、返ってきてすぐにまた不調になりました・・・
糸のもつれがひどい。
縫いはじめと縫い終わりと必ず糸がもつれる・・・
これ、修理に出したばかりのミシン?っていうぐらいもつれる、もつれるw

P1010847.jpg

そして、修理に出したミシン専門店でミシン受け取りの際に
「あー、このミシン販売してすぐに不具合が多くてメーカーもこのタイプを発売するの辞めちゃったやつなんですよね」
と言われて、あ、やっぱりそうだったの?となんかすんなり納得してしまった。
いや、買って1年ぐらいはなんともなかったんですがその後からだんだん糸のもつれることが多いなとは思ってたんですよ。
埃が原因になると聞いて、定期的に内部の埃を取り除いたりして対応していたんですけどね。

P1010855.jpg

一応修理から戻ってきたので、持って帰ってきましたが買い替えをおすすめされて悩み中です。
メインで作るものってドール服だから、趣味で使う程度なのでそんなに良いミシンじゃなくてもいいのだけどせっかくなら少し良いやつ買った方がいいですよとお店の人におすすめされて心が揺れてる(>_<)

P1010852_201512202155015e9.jpg

でも、結局修理から戻ってきたミシンがまた絶不調になってしまったのでもう買い替えは決定かな・・・
表を見ると縫い目はきれいなんだけど、裏側はぐちゃぐちゃっていう状態が何回かに1度出るので、そうなるとまた縫い直しになってしまって面倒くさいことこの上ないのです。
増税前に買い替えるきっかけになって良かったと思っておこう。
カメラも買い替え検討してたのになー
カメラはとりあえず機能してくれてるので、壊れるまで買い替え保留かな。

出費は痛いけど、でも新しい家電ってワクワクするよね。
ミシン、どれにしようかなー(>_<)
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い