お人形メインの日記です。おもに、Tainy Fairyのことなど。 たまーにお絵かきも載せるかもです。
LUTS Kid Delf YUL SATYRESSE ver MOONLIT SONG Limited

撮影会に行ってきました。
なんだかんだで月1で行ってるなー。
今回行ったところ、すごく良かったのでまた行きたいぐらいです。
子猫がスタジオにいてすごい可愛かった!!
記事の内容がまたしても面倒くさい話なので写真だけ見たい方はスルー推奨です。
というか、ブログで愚痴ってるという最低な人だ私。
写真は近いうちにHPにまとめて載せますので。
もしくは文字は流して写真だけ見るとか。
ブログ見に来た人に記事を読むなと推奨するブログってどうなんだろうかw

P1010076.jpg

最近、撮影会つながりでツイッターでつながる人が増えました。
名刺を持っていないので私からツイッターID教えることないし、私の方からフォローすることはほぼないんですよね。
だから、相手からフォロリク来た時だけフォロバしてます。
なんせ、愚痴の多い垢だから(今はほとんど愚痴らないけど)こっちからフォローすると、相手が気を使って興味なくてもフォロバさせることになるかもしれないと気を揉んでしまうのでこちらからアクションを起こすことはほとんどなくなりました。

P1010078.jpg

交流するのはむしろ好きなのですが、ツイッターは鍵ついているので自分から交流していくのはなかなか遠慮がちになりますね。
あとは、相手がオープン垢の場合この方の写真好きだなーと思ったらリストに入れてしまえばいいので、無理にフォローしなくなりました。
相互フォロワーになると、トラブルも時々あるから面倒くさいというのもある・・・
遠くからそっと見てるだけで十分満足してしまう
感想言えたらいいなーとは思うけど、迷惑かなー?とも思ってしまう。

P1010107.jpg

わりと冷めた人間で、以前にもリアルの友人とツイッター上で言い争いというか、揚げ足取りみたいな言い合いが続いて面倒くさかったということもあったので、少しでも何かトラブルになりそうなことがあるとブロックしてしまいます。
私からは「それは違う」とか例え心で思ってても、本人にリプで絡みに行くことはないので、トラブルが起きるときはたいていあちらから絡んできて発生するため、ツイッターでは自分と同じように納得できなくてもスルーできる人と付き合おうというふうに決めたらかなり楽になりましたw
疑わしきは罰せずじゃないですが、納得いかなくてもそれが違法だって証拠がなければあえて突っ込まない。
自分の意見とは違うなって思っても、いろんな意見の人がいるからねと受け止めて特に何も言わない。

P1010191.jpg

スルーできる能力って大事だよね。
自分と意見が違うからってスルーできない人とは付き合えないわってよく思いますよ。
あと、思い込みと先入観と決めつけで行動してしまう方も苦手です。
まずは一旦冷静になって、相手の意見を聞きましょうよ・・・ってちょっと思う。
それが原因で自分がいろいろ嫌な思いもしたし、逆にそれが原因で自分が相手に嫌な思いをさせたこともあるから気を付けるようにはしてるけど感情的になるとやりがちだよね。
人間だからしょうがない。

P1010197_20151119222845ab6.jpg

そして、ツイッターは何故だか相互フォローになったというだけで友達になったと勘違いする人が時々いておそろしい・・・
いやいや、フォローし合ったというだけで赤の他人で距離感も埋まってないからね?
何故に、フォローして早々にタメ口で親しげに声かけられるのだろうか・・・
あと、フォロリク来たから許可だしたのにこちらから挨拶したら挨拶はスルーされるというのももやっとしてしまう・・・
交流する気ないならフォロリクしないでくれよと心のとても狭い私は思ってしまう。
プロフに「ツイッターにドール写真は載せません」と書いてるから、写真目的ではないだろうし、なら交流目的なのかと思ったらそれも違うってのは一体何が目的なの?ヲチしたいの?とかちょっと身構えてしまうんで。

上でスルーが大事って言ってる人が全然スルーしてないじゃんって思うかもですが、こだわるのは最初の挨拶だけなんだよー
だって、初対面?でまともに挨拶すら返してくれない人には良い印象もたないじゃないか・・・
民間療法というか、これはやっちゃダメ系の医学的根拠の全くない医療知識が大量RTされているのを見るのも恐ろしい。
RTで流れてきても全スルーしてますが、これを信じてあれはやっちゃダメなんだとか本気で思うフォロワーさんいるのかなと不安になります。
相互フォロー=友達とはならないけど、それでもつながりある方に何かあると心配にはなるからさ。

ツイッターは便利だけど怖い空間だなと時々思うので、うまく使いたいものです。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2015/11/19 23:50】 | SATYRESSE
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可