2015_11
16
(Mon)00:06

発散する場所

MSD F-31 コーディネートモデル:春華(はるか)

撮影会で撮った写真です。
撮影会の写真、まだ少しあるけど次の撮影会の日が迫っているのでHPにまとめてUPすることになりそう。

P1019730_2015111522544287d.jpg

ツイッターを始めてからというもの、愚痴を呟くことが多くなりました。
一時期、あまりにも愚痴ることが多かったので自粛してたんですがそしたらそもそも呟くことすら少なくなったという・・・
どんだけ愚痴っていたんだろうか・・・

P1019742.jpg

しばらく経った頃、「愚痴多いので自粛してたら呟きなくなったわ」と言ったら、「愚痴っても別に誰も傷つくわけじゃないからいいと思いますよ!」と優しいフォロワーさんに言われて、そっか!別にいっか!と、またちょこちょこ愚痴りはじめたわけです。
けど、やっぱり愚痴ばかり並ぶ自分の呟きを見てると後からうわぁ、どんだけ愚痴りたいんだと自分がドン引きするので、自粛しようとまた反省している最中です。

P1019748_20151115225444ad1.jpg

だいたい、ツイッターに登録するまでは愚痴なんか日記に書いて終了(私の場合は)
もやもやしていれば、友達にメールなり電話なりして解決していたんだから、呟かなくても別に問題ないわけです。
それがツイッターというお手軽な場所ができたので、そっちに流れたというだけ。

P1019751.jpg

体調くずすことなんてほぼないので、そういう系のツイートは基本的にないんですが「それって本当に言う必要ある?誰かに心配してもらいたいだけ?」みたいな感じで、呟く前に振り返るようになりました。
他意はなく呟いているんですが、それを見て心配したり、声をかけてくれたりする人がいるわけで、むやみに心配させる必要もないなーとか思ったら別にいっかーと。

P1019753.jpg

ただ、自分に求めるものと周囲に求めるものって違うもので、周りがあんまり呟いてなかったりすると、あの人体調どうかな?とか最近仕事落ち着いたのかな?とか呟いていないことで逆に不安になるので、むしろ愚痴でも体調悪いとかでもいいから呟いてほしいという・・・
しばらく呟いていない人いると不安になるよね・・・

人は人、自分は自分なんだから自分が納得行くようにやっていけばいいか。
心配だったら、DMなりメールなりすればいいしね。
スポンサーサイト
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント