nebosuke

ARTICLE PAGE

人魚姫

LUTS Kid Delf YUL SATYRESSE ver MOONLIT SONG Limited

もう寒くなってきているというのに人魚姫とか季節感まるっと無視ですが、気にしません。
うちのブログには季節感とかイベント系のネタ(ハロウィンとかクリスマスとか正月とか)は期待しちゃいけない。
その時期に合わせて用意して撮影するとかムーリー。
撮りたい時に用意して撮ればいいかなって思って、ここ何年か時期外れとかもう気にしないで撮るようになりました。

P1019982.jpg

人魚写真撮るのこれで4回目かな?
雪樹さん(TF Louis.V)、空樹さん(TF Jasmine)、夏樹さん(Daydream Coco)、あと今回の山羊っ子さんで4人目。
そういえばこの子、お名前が山羊っ子さんで定着してしまいました。
ファンタジーな子は名前をつけにくいな・・・

P1019987.jpg

Jrっ子達も人魚さんにしたいんですけどね。
やろうと思ってもう2年経ってますな。やる気の問題とあと良い生地が見つからなくてね。
光沢のある赤系の生地を探してるんですが、なかなかこの色とこの光具合!っていう理想の生地にまだ巡り合えてないので。

P1019991.jpg

そうそう、カメラがだいぶ壊れてきました。
唐突に何を言いだすんだって感じですねw
3か月ぐらい前から不具合は出ていて、いきなり画面が切れる、押してもないのにピント合わせのモードになる、勝手にアートモードに切り替るみたいな現象がありました。
ただ何回か電源を落として再起動すると直るので、まぁいいかって放置してたんですよ。

P1019998.jpg

今回の撮影の時も同じような現象が度々合って困りました。
そろそろ買い替え検討しようかな。
単焦点のレンズ、もう1個ぐらい買おうかなと思ってたんだけど先に本体かな。
でも、最近発売されているオリンパスさんのミラーレス機は好きな色がないんだよね。
PEN-miniのピンクがずっとお気に入りです。
完全に壊れた時も、新しい機種出てたのに色が好みじゃないという理由でまた同じ機種買ったよw

P1010005_201511062009033f8.jpg

カメラは長く使い続けるものだから気に入ったものがいいなと思って性能無視で見た目で決めましたw
本格的な写真なんてどうせ私は撮らないしね。これで十分満足してる。

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い