2015_10
13
(Tue)22:45

身近な人の影響

TF Jasmine:空樹(くうじゅ)

最近、プリンをよく食べます。
週1ぐらいでは食べているかも。
しかも、必ずフルーツが乗ったプリンアラモード。

P1019367.jpg

もともと甘いものは好きでしたが、そこまで大好きってほどでもないのに何でこんなにハマッタのかというと恐らく友達の影響なんだと思います。
プリン好きの友達が、よくツイッターにおいしそうなプリンアラモードの写真を載せているのでそれを見たら、プリンを食べたくてしょうがなくて・・・
で、次の日にだいたいプリン買ってくるんですがそれを繰り返していたら「プリンっておいしいな!」とハマってしまいました。

P1019370.jpg

一種の洗脳みたいなものかな?w
プリン好きへと知らぬ間に刷り込みされていたようですw

P1019373.jpg

気づかないうちに身近な人の影響を受けていることってあるんですねー
逆に友達の方も私の影響受けてたりすることもあったようで、お互い影響を与え合ってるんだなと笑ってしまいましたw

P1019374.jpg

性格や嗜好というのは年齢に関係なく小さなことでも、大きなことでも良いことも悪いこともいろんな影響を受けて変化していくものですね。
反面教師として学ぶこともあるしね。

P1019380_201510132133433ee.jpg

来月から、職場のチーム編成でとても問題のある方と同じチームになるのでこれも勉強だと思いながら頑張ろう・・・
そして、悪い影響は受けないように気を付けないと・・・


C.O.M.M.E.N.T

プリンにも色々あって、ミルキーだったり、玉子たっぷりだったり、バニラビーンズがいっぱい入ってたり、今の時期だとかぼちゃやマロンのプリンもあったりして奥が深いのですよねー!
最近はスーパーでも安くて美味しいプリンもあるし、色々食べてみるとクセになっちゃいますよねw
でも私はプリンと言えばやっぱりプリンアラモードですけどね!

2015/10/20 (Tue) 16:24 | えりーな #- | URL | 編集 | 返信

Re: えりーなさん

>Re: えりーなさん
そうそう、今まではそこまで興味なくて気にしてなかったですが改めてスーパーやコンビニでチェックしてみるとお手軽価格でいろいろな種類のプリンが買えちゃうんですよね!
昔はよく牛乳プリンを食べてましたが、最近はプリンアラモードの率が高いですねw
きっとこれはえりーなさんの影響でしょうw
でも、プリンと爽やかな甘さのフルーツのあの組み合わせはやはりたまりません!

2015/10/21 (Wed) 21:39 | komo #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント