nebosuke

ARTICLE PAGE

結局いつも通り

TF Jasmine:空樹(くうじゅ)

今年も残すところあと100日をきりましたね。時が経つのは早いなぁ。
来年の手帳を買おうと思って、去年と同じメーカーの手帳を買おうとしたら去年の手帳とは打って変わって中身がだいぶ派手になっていてがっくり・・・
仕方なく手帳売り場を何か所も見て回って、いいなぁと思う手帳はいくつかあったんですが求めてるものとは違ってまた探しまわる日々。

P1019347.jpg

マンスリーとウィークリーのページが両方ある手帳が欲しいのですが、マンスリーだけの手帳はけっこう種類たくさんあるのだけど、ウィークリーのページもあるのだと種類が少ないですね。
マンスリーだけなら、これ!って思った手帳がけっこうあったのになぁ・・・

P1019359.jpg

人魚モチーフ好きなので、ディズニーのアリエルの手帳とかいいなと毎年思うのだけど、手帳のページは派手じゃないほうが好きなのでアニメのワンシーンとかが大きくプリントされたページがあると敬遠してしまいます。
今年はいつもと違ってアリエルの手帳で中もワンポイントだけのイラストが描いてある落ち着いた手帳があって、これはステキ!と一目ぼれしたんですが、やっぱりマンスリーのページしかなくてしょんぼり・・・

IMG_20151002_233806.jpg

IMG_20151002_233655.jpg

IMG_20151002_233617.jpg

で、結局こんなのに決定しました。シンプルだけど、ところどころモチーフが入ったりしててきれいな感じ。
3年ぐらい前にかったQ-POTの手帳が今まで買った手帳の中では一番のお気に入りかなぁ
でも、今年使ってるaxes femmeの手帳もけっこう気に入ってる。

P1019352.jpg

手帳が決まるまではいつもヒヤヒヤしちゃうので、早めに決まって良かったなぁ
手帳がないと本当に困るんです。

P1019364.jpg

はー、これで心配なく新年を迎えられます。
まださすがに気が早いかな?

P1019365.jpg

たまにはカラフルなキャラクターものの手帳とかにしようと思うんですけどねー
結局、好みは変わらないのでいつも通りのシンプルな手帳に落ち着いてしまった。

P1019349.jpg

さて、さっそく来年の予定で埋めていこうかな。
真っ白なページにいろいろ書き込む瞬間はなんだか楽しいです。
ただ、書きこまれた後の仕事の予定を見るのはとても楽しくない。
なんだかなぁ。

2 Comments

えりーな  

私は今までデスクに置くタイプのカレンダーで事足りてたんですが、komoさんの影響で今年から手帳を使うようにしたんですよ!(^o^)丿
結局マンスリーの所しか使ってないので私にはマンスリータイプで十分みたいですけどw

先日大好きなカピバラさんの手帳が出て、あまりにもかわいかったので即決しましたw
まだ今年の手帳の部分が残ってるので、早く使いたいけどカピバラさんは来年から使い始めようと思ってます((o(´∀`)o))ワクワク

komoさんの来年の手帳、トランプ柄を選ぶあたりkomoさんらしいな(´ω`*)と思いました♡

2015/10/11 (Sun) 16:14 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re: えりーなさん

>Re: えりーなさん
手帳、便利ですよね!カレンダーに書いてあると家に帰らないと予定確認できないので、いつも手帳を持ち歩いてますw
私も基本はマンスリーですが、研修とかの集合場所とか持ち物とか細かい内容を書くとなるとウィークリーのページが欲しいんですよね(>_<)
大好きなキャラの手帳だと使うのが楽しみですよねw
ページ開く度に可愛いキャラで癒されますし~^m^
早く使いたくてワクワクしちゃいますね!

そうなんですよー!何気に表紙がトランプ柄でアリスっぽくて!
真っ赤な手帳でやる気もでるかなと期待してますw

2015/10/13 (Tue) 21:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い