2015_09
12
(Sat)21:26

すっかり涼しく

TF Jamine:空樹(くうじゅ)

だいぶ涼しくなってきました。
過ごしやすくてやる気も出そうなものなのに、怠け癖がついてしまったのかドール撮影したいって気持ちはあるものの体が動きません。
なんでだろうな・・・

P1019310_20150912190914971.jpg

すごく久しぶりにTFさん撮影したかも
Jrサイズは洋服のモデルとして撮影してたからけっこう出してたんだけどね

P1019314_2015091219091657a.jpg

Jasmineさん、やっぱり美人さんだなぁ
暑いうちに夏服もっといろいろ着せてあげたかったな
いや、9月中ならまだ許容範囲かな
10月ぐらいになるとさすがに秋服着せないとって感じになるよね

P1019312.jpg

って、季節感ない服ばかり作ってるのに今更だなと書きながら思いました。
真冬でも、肩だしドレス作ってるよ

P1019319.jpg

ドレス系は季節感無視でもいいと思うけど、カジュアル系は季節感あった方が見ててしっくりくるからやっぱり夏は夏物、冬は冬物を着せたいね。
マリン柄のスカート、うちの子用に作るために買った生地がかなり余ってるんだけどもう今の時期じゃ欲しい人もいないよね・・・
でも、来年まで暖めておくのもアレなのでとりあえずスカート作って消費しとくしかないかな
そんなにたくさん買ったわけじゃないけど来年、引っ越ししたいので生地の在庫を抱えときたくないんだよ

P1019322.jpg

あと、HPの整理しながら今まで作った服の一覧見てたら、本当にJrサイズしか作ってないなと気づきました。
TFサイズって全然作ってなかったのか。TFというかMSDサイズは可愛いのたくさんあるからね、作る必要あまりないんだ。
一覧眺めてたら前に作った服とか、同じ生地はもうないんだけどデザインけっこう気に入ってたのでまた作りたいなと思ったり。
でも、その前に10月の撮影会で何を着せるか考えないとなぁ

追記にヤフオクについて感想?とかいろいろ。
見なくても全然問題ない内容です。ドール写真もありません。

生地消費のため、いろいろ作っては暇な時にヤフオクに出してるんですがオク経由でお洋服を購入した方からブログ見てますとメッセージ頂いてお返事は事務的に返信したけど飛び上がるぐらい嬉しかったです。
いや、見てるってことはJrサイズに興味ある方なんだろうなと(そもそも買ったのがJrなのだから、そりゃそうだろう)
同志ですね!って、心の中で叫びながら大変喜んでましたw
あと、実際に自分のドールに買った洋服を着せて撮った写真(FlickrのURLで)を送ってくださった方もいてちゃんと着せてくれてるんだなーと感激しました。
こういうのを見ると、また販売用にも作ろうかなって思えてくるので私のやる気は本当に単純。

でも、基本的にはうちの子用の服を作るために生地を買う→作りたいものは作ったけど生地が余る→余った生地で何か作って1個しか作れなさそうな場合はオクに出品
という感じなので、定期的に販売することは絶対ないし、まとまった数が必要なディーラーになるのも不可能。
受注とかも、飽きっぽいし手も遅いし、そもそも最初にまとまった量の生地を買ってないので無理。
ただ、靴下とかヘッドドレスとか小物系は生地を少しだけ買ってもけっこうたくさん作れてしまうので在庫みたいに数がいくつかできたときはネットショップに突っこんでます。
HPにSHOPリンク貼ってあるので、気になる方はそっちを見てください。

ヤフオクの取引は顔文字使ったり、どんなに嬉しくても感情的な内容書くのは失礼になる場合もあると思っているのでそっけない事務的な対応になりますが反応あるのは喜んでいますのでということを言いたかったんです。
嬉しいお言葉をありがとうございます。
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

これぐらい嬉しいのですよ。
伝わっただろうか・・・
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

私もTFさん達の撮影はすっかりご無沙汰しちゃってるかも(^_^;)
ドルショの戦利品もあるし、この機会に構ってあげないとですよね(^_^;)

私も結構積み布がありますねーw
でもこの生地で作りたいものは作っちゃったし、他の作るっていうのも思いつかないなーと放置しちゃってますw
もっと短いメーターで買えばいいんですよね〜w
私もまた何か作ろうかなぁ。。。(゜-゜)

2015/09/13 (Sun) 15:30 | えりーな #- | URL | 編集 | 返信

Re: えりーなさん

>Re: えりーなさん
お洋服とかウィッグとかは買ってても、なかなか撮影までたどり着けなかったりしますよね(^_^;)
私も戦利品で撮影してあげたい気持ちはあるんですけどねー

積み布ありますか!裁縫する人にはあるあるですよねw
私もこの生地で他に作りたいもの思い浮かばないなって思って、その布を消費するまで同じものを作っちゃいますよw
同じのいくつも持っててもしょうがないので、オクとかに出しちゃいますねー
私は生地買う時、足りなくなったら嫌だなと少し多めぐらいで買っちゃうのでどうしても余っちゃうんですよね(+_+)
涼しくなってきたことですし、またぜひお裁縫再開してみてはいかがですか?
黙々と作業するのはけっこう楽しいですよ♪


2015/09/14 (Mon) 23:45 | komo #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント