nebosuke

ARTICLE PAGE

いろいろ作ってる

ドール写真ありません。
全然やる気というかドール写真撮る気なくて更新できそうにないので、諦めて最近のことでも書いておきます。
ドール写真を撮る意欲はないんですが、ドール熱は冷めたわけじゃなくていろいろ作ったりはしてます。
オク出しのために写真撮ってはいるから、ドール写真を全然撮ってないわけじゃないんだけど商品写真だからブログに載せるものじゃないしなぁ・・・。
前の記事のパンツもオク用の写真の1つでしたが、下着姿があまりに可愛かったので載せてみました。

IMG_20150903_100532.jpg

今は足を作り始めました。
いや、本当はJrサイズの靴を作りたかったんですが調べたら面倒くさそうだったので(その時点で諦めろよという話)それなら足を小さくして作ってしまえばいいのではないかと。
デフォの足を削るという選択肢もあるんですが、それだと公式Jrサイズの靴がブカブカになってしまうかなーと思って。
この写真はおゆまるという粘土?で足の型を取っているところ。

IMG_20150903_100626.jpg

かかと部分に切り込み入れて足を外します。

IMG_20150903_101843.jpg

中に粘土を詰めます。ちなみにおゆまるも粘土も100均で購入。

IMG_20150903_104237.jpg

両足分。今はまだ乾燥中です。
乾燥したら型から外して、削っていこうかと。
で、完成したらまたその足の型をとってそこにレジン流し込んで完成する予定。
幼サイズぐらいにすればいろんな靴が履けるね!
飽きなければ早々にできるかなー

IMG_20150903_112712.jpg

あと裁縫用のポーチ?を作ってみたりしてました。
裁縫道具をごそっと入れて取り出しやすいようにポケットいっぱいつけて、自分が使いやすいように作るのって楽しいな!

IMG_20150903_112728.jpg

裏地はピンクでちらっと見えるピンクが気に入ってます。
表がピンクだと汚れたときに目立って嫌だなということで外は茶色の合成皮革を使用。
防水効果も少しあるから安心だね。
よく作業中にコーヒーこぼすんだよね。カップを蓋付きのやつにすればいいのだけどさー

IMG_20150903_110136.jpg

IMG_20150903_110204.jpg

もう少しで生地を消費できるんだけど、スカート作るほどの大きさはないので上部分だけ作りました。
違うもの作れば良かったんだけど、この生地でこれを作れるのも最後かもなので記念に。
お店に入荷してた同じ生地が水色の色が変わってて同じのがなかったんですよ・・・
生地は本当に一期一会ですね(+_+)

P1019232.jpg

ロゼットもまたハマって作り始めました。
ちまちま作っていくのが楽しい。
大きさは100円玉ぐらい。

ドール熱はいまいちだけど、手芸熱は上がってるかな。



0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い