nebosuke

ARTICLE PAGE

USJに行ってきました

タイトル通り、USJに行ってきました。
ただし、1か月以上前ですが。
記事書かなかったのは、旅行の思い出が良い思い出よりも疲れた思い出のほうが多かったので旅行のことを頭から忘れようとしてたから。

P1018669.jpg

園内入って、早々にお酒を飲んでました。
園内に入る前から友人に振り回されて疲れたのでヤケ酒です。
ラズベリーとミントのカクテルだったかな?
美味しかったです。

P1018671.jpg

テラスから見える景色が外国の風景っぽくて雰囲気ありました。
ただ、USJは町並みはそこまで期待しないほうがいいかも(遠くから見る分には良いけど)
ねずみの国のようななのを期待して行くともれなくがっかりします。私がそうだった。
あと、お土産買う時に手さげ付の袋くれないんでエコバッグ持っていった方がいいです。
紙袋には入れてくれるけど、持ち手がついてないので抱えてあるく羽目になってしまう。

P1018672.jpg

USJはアトラクションを思いっきり楽しむ施設だなと思いました。
大人向けのアトラクションが多い気がする。
コースター系はどれもわりと揺れが強かったり、動きが激しい感じだった。

P1018674_201508142013290a9.jpg

一番の目的のハリポタエリアへ。あらかじめ優先権?を買っておかないと入れないのでご注意を。
これは「秘密の部屋」でハリーとロンが乗った車ですね。
時折、ライトが光ったり音も鳴ってました。

P1018677.jpg

ホグワーツ!というかホグズミードとダイアゴン横丁が全部一緒くたになっている場所w

P1018679.jpg

ホグワーツ特急!

P1018685.jpg

P1018700.jpg

オリバンダーの杖の店ですね
雰囲気あるわー
中で実際に杖が買えます。
店の中も雰囲気あって写真撮りたいぐらいだった。お客さんたくさんいたのでやめましたが。

P1018689.jpg

P1018692.jpg

P1018693.jpg

P1018696.jpg

この石造りの建物、最高でした。
見てるだけでファンタジーの世界に引き込まれる。
いろいろトラブルがあり、このエリアが目的のはずなのに滞在時間1時間半でここを後にというかUSJを後にしました

P1018705.jpg

ホテルから見えた夜景。
お部屋がかなり上の階で、夜景がきれいに見えました。

P1018715.jpg

次の日の朝は、生憎の雨で部屋から外を見ると、霧で真っ白でした。

P1018719.jpg

あべのハルカスも行ってきたよ。上の理由で景色は真っ白で見えなかったんで、とりあえず日本で一番高いビルに来たという写真けでも撮ってきた。

愚痴なので嫌な方はスルーで↓



友達3人で行ったのですがそのうちの1人に振り回されて、夏休み休暇使って行ったのに休暇というか友人のお守りみたいな感じで終わったので消化不良で終了した旅行でした。
あれ、私保護者だっけ?って始終思った旅行だったな。
全然楽しめなかったので、もう1回行きたいけど次は2人で来ようねと話したよ。
ホグワーツ城の城内ツアー行けなかったのが本当に悲しすぎる・・・
何よりもそれを楽しみにしてたのに。
自分も、思わぬことで迷惑かけることあるので気をつけようと思いました


4 Comments

薄荷*  

折角の夏休み休暇が良い思い出にならずに残念でしたね…。お友達とはいえ、人間関係は本当に難しいですよね…。

USJは私も気になっています!
ディズニーのような『夢』っぽさは無いですが、普通の遊園地とは違う感じがいいなぁ、と。
komoさんのお写真を拝見してそわそわしてしまします(笑)

2015/08/16 (Sun) 10:11 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re: 薄荷*さん

>Re: 薄荷*さん
親しき仲にも礼儀ありという言葉が頭をよぎった休暇でした(゜-゜)
私も気を付けようと彼女の姿を見て、いろいろ学びました・・・

夢の国って感じはないですが、映画モチーフのショーやアトラクションが迫力満点で、外国っぽい!って気分は味わえます。
特にショーはなかなか楽しかったですw
ぜひ行ってみてください!\(^o^)/
ハロウィンの時期には、仮装イベントもあるそうで怖いものが平気ならぜひww
本気で怖いみたいですよ?

2015/08/16 (Sun) 23:13 | EDIT | REPLY |   

えりーな  

komoさんハリポタ好きだから場内ツアーが行けなかったのは悲しすぎだったでしょうね。。。(ノД`)
せっかく遠い所夏休みまで使って行ったのに滞在時間1時間半って。。。
切なすぎます。。

しかし洋画を全然見ない私にはUSJのアトラクションはわからないものだらけですねーw

2015/08/27 (Thu) 12:58 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re: えりーなさん

>Re: えりーなさん
正直、個人的にアトラクションは割とどうでもよくて城内ツアーさえできれば満足っていう気持ちだったのでそれがなしになってしまってホテル帰ってから何しに来たんだっけかな・・・ってボーっとしてました。
雰囲気だけ楽しめたので、またいつかリベンジするとします(^_^;)

私も、洋画はちょこちょこ見ますが(主にファンタジー系のみですが)USJのやつはハリポタぐらいしか知らないですw
むしろUSJから帰ってきてから映画の方に興味を持って見ましたよー
映画に詳しい方だと映画の世界が出てきてもっと楽しめるのでしょうね!

2015/08/28 (Fri) 20:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い