2015_08
07
(Fri)23:16

Jrボディ

SF Benjamin JrBody sorairoメイク:未緒莉(みおり)

ドールの撮影と久々にイラスト描いたりして過ごしていました。
ふと、そういえばドールはすらっとした体型の子が好きなのにイラストはお子様系が好きだなと気付いて何故だろうかと考えてました。
イラストはいわゆる妹系みたいな子が基本的に好きです。
ふわふわ甘い感じの女子とか。

P1019075.jpg

ドールはすらっとした体型の子や美人さん系が好きなんだよね。
2次元で妹系好きなのは思い当たる理由ある。
リアル妹が自分より10㎝以上大きくて、昔から小さい妹というものにただならぬ執念?を抱いていたんで子供の頃からイラストに描いてるのは小さい女の子が多かった。
こういう妹いたらいいなー!みたいなイメージイラストw
そう考えるとワーキングの小鳥遊くんみたいだな・・・

P1019080.jpg

ドールはたぶん、憧れの対象みたいな感じなんだろうなー
前にうちのドールは雑誌のモデルのような扱いと書いたけど、自分が憧れる対象なのでスラッとした体形の子やキレイ系の子が多いのかなと思う。

P1019082_20150807223136697.jpg

それにしても、私の探し方が悪いのかJrボディの子の写真あんまり見かけないんですがブログやってる人とかあまりいないんだろうか?
皆、ツイッターなのかな
Fairy SearchさんにJrボディのカテゴリあるんだけど、登録件数少なすぎw
SFの方がやはりメジャーなんですね。

P1019087.jpg

Jrはただ、靴が問題だよね
私は若干無理やり、幼サイズの靴を履かせちゃうけど
うちの子はたいていLeekeさんの幼サイズ靴履いてます
BFさん、SFの足パーツだけ単品で販売してくれると嬉しいんだけどなぁ
そうしたら足パーツだけ付け替えて、靴の問題も解決するのに
靴履いてしまうと多少足が小さくても違和感ないですし。

手のパーツとかも、デフォのハンドパーツを単品売りして欲しいな
そうしたらネイルアートとかやって遊べるのに。

せっかく受注販売開始とか取組始めたことだし、パーツ売りもぜひ検討してほしいところです
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

私もBFのドールじゃない限定っ子が出た時ですが、お迎えした人の画像とかブログないかなーと探したけど全然出てこなくてヤキモキした覚えがあります!

Jrっ子はお迎えしてる人少ないんですかねー?
ただ、靴やウィッグとかが独自のサイズとかだとサイズ難民になりやすくてどうしようってのはありますよね。
これからはBFさん販売方式も変わるみたいですし(よく知らないけどw)パーツだけの販売とかますますしなくなっちゃいそうだなー。。。とか。

2015/08/10 (Mon) 16:12 | えりーな #- | URL | 編集 | 返信

Re: えりーなさん

>Re: えりーなさん
気になる子が発売されると、いろんな写真見たくて思わず検索しちゃいますよねー
でも、頑張って探してる子に限ってなかなか写真が見つからないような気がします・・・

Jrっ子、検索サイトに登録してるサイトはほとんどなくて、そして検索しても全然引っかからないんですよね。
ウィッグはSFと共用できるにしても、靴だけは幼サイズだとちょっと小さくて物によっては入らないですし、MSDサイズだと大きすぎるしでぴったりサイズを探すとなると公式以外ではどうにもならないんですよね・・

BFさんは、これからオーダー方式で販売していくみたいですから常時在庫を置かなくなるかもしれないですし、そうなるとパーツ販売はあんまり力いれなくなるんですかね?
TFのハンドパーツとかはようやっとここ最近になって充実してきたところなので、どうせならデフォのパーツも販売をと思ってしまいます(^_^;)
なんとか検討してほしいなぁ


2015/08/11 (Tue) 21:29 | komo #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント