お人形メインの日記です。おもに、Tainy Fairyのことなど。 たまーにお絵かきも載せるかもです。
Fate/stay night[UBW]展に行ってきました。
会場内は基本的に写真撮影OKだったので、記念にといろいろ撮影してきました。
写真多めです。

P1018884.jpg

今回のイベントのメインイラスト。
アーチャーの視点から振り返る聖杯戦争というのがテーマで、アーチャーと士郎が全面に押し出されてますね。
カッコイイ!

P1018887.jpg

会場入って一番最初のエピローグ
これから物語が始まるのだとワクワクしてきます。

P1018890.jpg

そして、アーチャーの視点から物語を振り返っていきます。

P1018891.jpg

P1018893.jpg

P1018900.jpg

アーチャーの過去ということで、一番大事な固有結界のジオラマ
遠くに佇むアーチャーの背中になんとも言えない哀愁を感じますね。

P1018926.jpg

凛ちゃん登場!
光輝く魔方陣の上に立つ凛ちゃんはカッコよかったです!
暗くて写真はいまいちですが、実際はもっと良かった。

P1018919.jpg

アーチャーが召喚に応じて出現した遠坂家のリビング?
ひっくり返った椅子や倒れた棚など、召喚の際にめちゃくちゃになった様子がそのまま表現されています。
ソファーには実際に座って記念写真を撮ってもOKでした。

P1018930.jpg

凛ちゃんのペンダント
観賞用にちょっと欲しくなってしまう

P1018927.jpg

凛ちゃんとアーチャーの出会いのシーン
展示は基本的にこんな感じのアニメのシーンがパネルに貼られていて、時々合間に等身大フィギュアなどが飾られていて、アニメの世界に浸りながら物語を振り返っていくという雰囲気でした。

P1018931.jpg

アーチャーにお姫様抱っこされる凛ちゃんの姿がとても好きです。

P1018934.jpg

P1018952_20150730220538a19.jpg

P1018954.jpg

P1018942.jpg

P1018957.jpg

聖杯戦争で戦ったペア達。
1組だけ違うけど。

P1018944.jpg

端っこが切れてしまった・・
戦いの後って感じですね

P1018966.jpg

魔方陣がいっぱい!

P1018967.jpg

アサシンさん
しばらく待ってると

P1018968.jpg

切り掛かってきますw

P1018970.jpg

アーチャーの気分になってゲイボルグを止めることができますw

P1018975.jpg

P1018978.jpg

かわいい女の子の涙は切なくなりますね。

P1018980.jpg

エクスカリバー!

P1018981.jpg

凛々しいセイバーさん!

P1018985.jpg

物語もいよいよラスト

P1018995_2015073022380673d.jpg

P1018999.jpg

等身大アーチャー!
かっこいい!

P1019002.jpg

P1019003.jpg

P1019007.jpg

P1019011.jpg

P1019012.jpg

守られてた士郎くんが今度は凛ちゃんを助ける側になってきて頼もしい。

P1019017.jpg

不敵な微笑のギルさん

P1019020.jpg

P1019023.jpg

P1019025.jpg

アルバムみたいだなと思いました。

P1019027.jpg

この笑顔を見ると、あぁ士郎くんんだなと思う。

P1019032.jpg

P1019031.jpg

見守ってあげると言ってくれる凛ちゃんとよろしく頼むとお願いするアーチャー
最後の約束ですね
また最初から見たくなりました。いろいろ知った後だと、また見方も変わりそう
他に原画と主要スタッフや声優さんのサインの展示があって、見応えありました!
写真撮影禁止だったのでお見せできませんが、一番じっくり見たかもw
グッズも欲しかったものはみんな買えたし良かった!
アーチャーと凛ちゃんが会場を案内してくれる音声ガイドがあるのですが、それを聞きながら展示を見るとまたアニメのシーンが頭に甦ってきて良かったです。
音声ガイドぜひおすすめです。

次は8月に神戸でやるそうなので、興味ある方はぜひ!

P1019043.jpg

展示見終わった後に食べに行ったかき氷。
パッションマンゴーミルク味、甘酸っぱくて美味しかったです。
また食べたいな


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2015/07/30 23:15】 | イベント
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可