2015_07
25
(Sat)13:54

健全なる精神は健全なる身体に宿る

MSD F-31コーディネートモデル:春華(はるか)

なんかホント愚痴というか暗い記事なんで、嫌な方はここでやめといてください。
少し前ですが暑くて夏バテしてました。
ヨーグルトに冷凍のベリーミックスとフルグラ混ぜたものが日々のお友達。(美味しいのでお勧めします)
そして、それすらも調子悪くてリバースするような日がちょっと続いたら、気持ちもだいぶ病んでしまったようで。
タイトルはもともと原典がもつ意味は違うらしいのですが、一般的に言われてる意味で使ってみました。
身体も健康じゃないと心も病んでいくよね、という感じで。

P1018861.jpg

身体が調子悪かったせいなんでしょうが、どんどん思考がネガティブになっていって振り返ると考えすぎじゃない?っていうぐらい被害妄想も甚だしいほど思い悩んでましたw
今も凹んではいるけど、前ほどじゃない。
身体の調子が戻ったからかな?

P1018863.jpg

だいぶ前からの付き合いで仲良い方がいるんですが、7月に入ったぐらいから時々スルーされてる?みたいな感じはありつつも仕事も立て込んでたし、声かけると普通に笑顔で対応してくれるので気のせいかな?ぐらいに思ってました。
しかし、日にちが経つにつれて何度もスルーされてると、これは明らかに意図的にスルーされてる?と気づいて・・・
ずっと仕事が大変だからだよ、と自分に言い聞かせてたけどその合間にも私以外の人には積極的に声をかけてて、あれ?おかしいな?これはもしや・・・と思い始めたら当てはまる節がありすぎてもう\(^o^)/

P1018865.jpg

どんなにうまく取り繕っても、無視ってけっこう気づいちゃうものですよ
ただ、はっきりとケンカしたとかそういうのでなければわざわざ声を出していう事じゃないから無視されてるなーと気づいても本人に言わないですよね。
気付いてないフリするのが大人かなと勝手に思ってる。
気付いちゃうと凹みますけどね。
はっきりした理由が分からないのでなおのこと、私は何をやらかしたのだろうかと悶々と考えてました。

P1018867.jpg

考えたところで答えは出ないし、そして今更元には戻れない
はっきりと嫌いと言われたわけでもないから、どうにもできないので現状維持で気付いてないフリをするしかない
1人でずっと考えて凹んでいるのがつらかったので、思わずツイッターで愚痴ってしまいました。
言ってもしょうがないし、TL愚痴で汚すし(いや、私の場合仕事の愚痴が多いからいつものことですが)とは思ったんだけど、友人はその方と共通の友人が多いので相談しづらくて、吐き出す場所がないためについついツイッターに逃げてしまった。
嫌われてるかどうかもはっきりしないのに愚痴ってる鬱陶しい人でホントすみません・・・・

P1018873.jpg

ツイッターで、気にしない方がいですよと言われてちょっと落ち着きました。
身体の調子と一緒に気分も多少は前向きになってきたので、愚痴は封印して楽しいことをしたいものです。
ドール服でも作り始めようかな。
資材や生地は使いかけのものがいろいろあるので、また好きな服考えて作りたいなー

夏の暑さは身体も気持ちも疲れさせるので皆さんもお気をつけて。



スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント