お人形メインの日記です。おもに、Tainy Fairyのことなど。 たまーにお絵かきも載せるかもです。
SF May JrBody BakedSkin:向日葵(ひまわり)

いつも通っているブログさんの影響で読み始めた漫画、とても気に入って続きを楽しみにしていたのですがとうとう終わってしまいました・・・
「乱と灰色の世界」という漫画で、私が知った時には6巻まで出ていたのですが7巻で終わりでした。
続かなかった!!

P1018622.jpg

その漫画も魔法を使える女の子が出てくるお話で、やっぱり私は魔法ものに弱いんだなと改めて実感。
子供の頃も、魔法少女系好きだったなー
一番好きだったのは「魔法のステージ ファンシーララ」でした。
魔法を使って大人になって、しかも主人公がお洋服のデザインまでしてその服を魔法で作って着る(魔法は洋服作るところまでなので普通に着替えしてたw)後々、アイドルとなっていく女の子のお話。

P1018602.jpg

今でもよく描いてますが、子供の頃から洋服を描くの好きだったので自分の考えた洋服が本物になるなんて、素敵な魔法だと感動でした。
アイドルとして売れていく経過はそこまで重視してなかった(^_^;)
アニメの中で人魚のイメージのステージ衣装を主人公が着る場面とかあって、人魚も昔から大好きだったのでそういうのもまた好きな要素でした。
また見たいかも。

P1018615.jpg

「乱と灰色の世界」の主人公の乱ちゃんも、大人になる魔法を使える女の子。
洋服は子供の服そのまま(服のサイズも変化しなので、大人になる魔法を使う度に服がどんどんのびていく・・・)なんですが子供の乱ちゃんが着てた服を大人verの乱ちゃんが着ると全然雰囲気変わって、カッコよかったり、セクシー系になったりして面白いです。
いろんな衣装に着替えるシーンがある作品が私は好きなのかもしれない。

P1018624.jpg

ゲームでも着せ替えできるガールズモードにハマったしね。
新しいガルモは買わなかった。
機能がいろいろつきすぎて、あと現実の時間とリンクしてゲームを進めるそうでやりづらいと友達から聞いたので(^_^;)
洋服増えるのは嬉しいけど、正直他の職業とかは私はいらなかったかも。
着替えさせることが一番楽しいのに、そこがいろんな機能に埋もれて薄れちゃった感じで残念です。

P1018631.jpg

ドール趣味も着せ替えごっこの延長でハマッたんだろうな。
いろんな服を着せるの楽しいです。

さて、次は何を着せようかな?


スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2015/06/25 23:30】 | SF May Jr Body Baked Skin:向日葵(ひまわり)
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可