nebosuke

ARTICLE PAGE

葛西臨海公園

自転車記事です。

いつもとは逆方向の川の下流に向かって走ってみました。

P1018579.jpg

下流は行くの初めてでしたが、道幅広くてあとバイク侵入避けのポールがあまりなくて走りやすかったです。
あのポールの間を通るのがとても苦手なんですよね(+_+)
お天気よくて風も涼しく走りやすかった。
そういえば上の写真、晴れているのになぜか虹が出ていました。なんで?

P1018582.jpg

スカイツリーが近い!
思ってたよりも近いみたいだし、スカイツリーも自転車で行けそうかな?

P1018589.jpg

下流に行くと大きな橋が多いですね。
ドラマに出てきた橋とかもあって、この風景みたことあるなとか思いながら走ってました。

P1018590.jpg

葛西臨海公園に到着ー
うちからだと30km前後だったので、2時間かからず着きました。
意外と近かったので、ふらっと走るにはいいかも。

P1018592.jpg

サイクリングロードが公園に直結してて嬉しいですね。
ベンチもたくさんあるので、お昼ご飯食べるのにちょうどいいです。
あと、水族館もあるからサイクリングして水族館みてと楽しめそう。
水族館は前に行ったことあるんですが、レストランのまぐろステーキが美味しかったです。

P1018597.jpg

ついでに足をのばしてねずみの国の前まで行きました。
中には入らず、手前のショップだけみて帰りましたがw

下流のほうだと、いろんなお店お寄れて楽しいのでたまにはいいかな^m^

スポンサーサイト

2 Comments

nbnb  

葛西臨海公園!!
着々と乗ってますねー。
道はすぐ解りました?
自分が昔行ったときはあちこち工事中で途中で迷った記憶があったので。
今度久しぶりに行ってみようと思いました。

2015/06/20 (Sat) 22:23 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re: nbnbさん

>Re: nbnbさん
だいたい、1~2週間に1回ぐらいのペースでは乗ってますね。
いつも行くところが同じなので、何か変化があった時だけであまり写真も撮らないし記事にもしないですが(^_^;)
3月頃に1度だけ下流を目指して走った時は、同じく工事が多発してて迂回路だらけで2kmぐらい走ったところで嫌になり折り返して結局上流に行ったのですが、今回は迂回路使うことなく迷わずずっとまっすぐ走れたので快適でしたよ(^^)

荒川CRの始点まで行ったの初めてでしたが、海が見えると気分が違いますね。
ぜひ再度行ってみてください~
今度はきっと楽しめると思います♪

2015/06/21 (Sun) 21:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い