お人形メインの日記です。おもに、Tainy Fairyのことなど。 たまーにお絵かきも載せるかもです。
自転車記事です。
ドール写真はありません。意外と自転車記事増えてるかも。

思い立って森林公園まで行ってきました。少し前に友達みんなで森林公園の話題で盛り上がってたのを思い出したので。

P1018537.jpg

荒川CR沿いにあるヘリポート。ちょうどヘリが飛んできたところでした。
赤いボディがカッコいいです。

P1018542.jpg

春先に行ったさくら堤公園はすっかり新緑が眩しくなっていました。
桜もきれいでしたが、緑の中を走るのも気持ちいいです。

P1018544.jpg

森林公園到着。うちからだと約60kmぐらいでした。軽い気持ちで行ったのに、全然ゆるポタじゃなかった・・・・
往復120kmで、森林公園付近の道はサイクリングロードとは名ばかりの一般通路?で道がガタガタだったので走りづらく大変でした。

P1018546.jpg

森林公園のサイクリングロードをぐるっと1周。ずっと樹木に覆われた道を走っていくので、陽が当たらず涼しいです。
きっとマイナスイオンたくさん出てるっぽいような感じでした。

P1018548.jpg

園内のサイクリングロードは17km程度なのであっという間に終了。
端から端まで歩くと4kmぐらいあるみたいなので、散歩しがいありそうです。
この少し前にドリンクボトルを買ったのですが、使うのはこの日が初で慣れるまで飲む時に毎回むせこんで大変でした。
力加減がなかなか分からないというか、思ったよりも勢いよく出てくるものですから・・・
今はもう全然平気。

P1018556.jpg

お昼休憩。新しいお弁当箱でなんだか楽しい気分になりました^m^

P1018558.jpg

相変わらずシソ漬けにハマってます。

P1018554.jpg

ゆずちゃんがリュックのアクセント。
癒されます。

P1018563.jpg

ご飯食べたら、自転車は置いてお散歩しました。自転車入れないところもけっこうあったので。

P1018567.jpg

P1018569.jpg

ちょうどポピーが見頃でした。一面ポピー!

P1018571.jpg

白い部分はぽんぽこマウンテン。全体が大きなトランポリンになています。
子供に大人気でたくさんの子どもが遊んでたので、これ以上近づいて撮るのはためらわれたためこんな遠くからの写真です。

P1018573.jpg

東京都の地図かと思うぐらい広い園内。
入園料が400円ぐらいなのですが、年パスが4000円ぐらいなのでよく行く人は年パス買ったほうがお安いかも。

P1018574.jpg

帰る前に疲れて甘いものを補給。
メロンソフト、美味しかったです。

楽しかったけど、道が悪いのでもう1回行くかと聞かれるとうーんって考えてしまうかな。
でも、園内で過ごすのは快適だったので今度は電車で行きたいですw


FC2blog テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

【2015/05/28 23:33】 | 自転車
|


新 atasHi
今の季節サイクリングは最高ですね! 新緑の中 風を切って走るのはとても気持ちよさそうで羨ましいです///
しその塩漬けを前の記事で見て美味しそうと思っていたら、いつも行っている八百屋に紫蘇が安く売っていたので、私も真似して作ってみました!
漬けた次の日一枚食べてみたら美味しくて♡
さっそく明日のお弁当に入れました~ (*^_^*)

Re: 新 atasHiさん
komo
>Re: 新 atasHiさん
初夏の風はまだ涼しくて、サイクリングするにはもってこいの季節ですね!
シソの塩漬け、やってみましたか!w
美味しいですよねー\(^o^)/
あれを教えてもらってからというもの、冷蔵庫にいつも常備してますw
無くなってくるとまた漬けてのくり返しできらさないようにしてますw
お弁当に入れるとさっぱりして、食欲ないときにもいいんですよ~


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
今の季節サイクリングは最高ですね! 新緑の中 風を切って走るのはとても気持ちよさそうで羨ましいです///
しその塩漬けを前の記事で見て美味しそうと思っていたら、いつも行っている八百屋に紫蘇が安く売っていたので、私も真似して作ってみました!
漬けた次の日一枚食べてみたら美味しくて♡
さっそく明日のお弁当に入れました~ (*^_^*)
2015/05/29(Fri) 00:48 | URL  | 新 atasHi #HRVLqowY[ 編集]
Re: 新 atasHiさん
>Re: 新 atasHiさん
初夏の風はまだ涼しくて、サイクリングするにはもってこいの季節ですね!
シソの塩漬け、やってみましたか!w
美味しいですよねー\(^o^)/
あれを教えてもらってからというもの、冷蔵庫にいつも常備してますw
無くなってくるとまた漬けてのくり返しできらさないようにしてますw
お弁当に入れるとさっぱりして、食欲ないときにもいいんですよ~
2015/05/29(Fri) 23:31 | URL  | komo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可