nebosuke

ARTICLE PAGE

シソの塩漬け

TF Jasmine:空樹(くうじゅ)

だいぶ前にドール仲間に教えてもらったシソの塩漬けにハマっています。
適当にシソに塩を揉みこむだけのお手軽料理(料理と言えるのか・・・)

P1017736_2015051523085365a.jpg

塩漬けにするだけなのに本当に美味しくて!
おにぎり作るときは海苔の代わりに、その塩漬けシソを巻き、お弁当にもふりかけの代わりにしょっちゅう塩漬けシソを載せるようになりました。
もともとシソ自体好きなのですが、ほどよく塩の効いたシソがさらに美味しい!

IMG_20150514_145030.jpg

IMG_20150426_150731.jpg

こんな感じでどーんとシソを乗せてる。
美味いです。
あとクックパッドで見つけた、キャベツと油揚げの炒め煮にもハマっています。
甘しょっぱくて美味しい。
大根verでやったり、白菜でやったりとかいろいろ試してる。

P1017742_2015051523085336f.jpg

ヨーグルトもフォロワーさんに作り方教えてもらったので、今度試してみようっと。
炊飯器でできるんですね!ビックリでした!
果物入ってるのも好きですが、あのちょっと酸っぱいプレーンの味も好きです。

P1017748.jpg

炊飯器が壊れて買い替えたので、パンが焼ける画期的な炊飯器にしたんですがまだ一度もパン焼いてない・・・
パンはねー、炭水化物だし、あと塩も入ってるからね。
あまりダイエットに良くないので(+_+)

P1017762.jpg

しかし、運動があまりできてないので体重減らなくてやる気が削がれる
自転車乗ればいいじゃんって話だけど、夜勤明けが多くて、疲れて乗れないんだよね
あまりにも乗れてないので、しかたなく最近は夜にランニングをやり始めました。
毎日は無理で3日に1回ぐらい(^_^;)

P1017769.jpg

いつまでこのやる気が続くかなぁ・・・
目標体重設定して壁に貼ってあるので、毎日それ見て気合入れてます。

P1017777.jpg

がんばるぞー


0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い