2015_04
18
(Sat)00:05

菜の花畑

ドール写真は少しだけです。

お花見ポタリングしたかったのですが、もうだいぶ散ってしまって桜の花見ではなく菜の花の花見になってしまいました。

P1017202_20150417235350e01.jpg

ドール仲間さんに教えてもらったさくら堤公園。
桜が満開の時期は、桜のトンネルの中を自転車で走ることができてさぞかしきれいだったんだろうなぁと思わせる場所でした。
私が行ったときはもう桜も散り際でしたが、それでもちらほら残ってる桜を見ながら走るだけでもワクワクしました。

P1017205.jpg

地面は散った花びらで一面埋まっていて、それもまたキレイでした。

P1017225.jpg

桜と菜の花の共演。
ぜひ来年は桜が満開の時にみたいな

P1017232.jpg

久々に大島桜見ました。(たぶん大島桜だと思う・・・)
実家は桜と言えばこの大島桜で、桜=白い花のイメージだったんですよね。

P1017246.jpg

白い桜の花を見て、実家が懐かしくなりました。

P1017248.jpg

P1017268_20150418000045441.jpg

菜の花、きれいでした

P1017272.jpg

八重桜?なんか丸っこくて可愛かった。

P1017252.jpg

サイクリングロード脇の道で少しだけドール撮影。脇にそれた道だったので、誰も通らなくて撮影に良いところでした。
ただ、この日は私が疲れてたので2,3枚撮ってすぐに終了してしまった・・・

P1017259_201504180000439ae.jpg

次はゆっくり野外撮影したいですね。また、人が通らない良い場所探そう。

«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

すごい数の菜の花!
鮮やかな黄色がキレイですねー!

桜もまだ咲いてる桜があったんですね!
大島桜は割りと早い時期に咲いてしまうって聞いたのですが気候が違うから遅咲きなんですかねー??

八重桜のブーケみたいに咲く感じもすごく好きです^v^

2015/04/22 (Wed) 01:30 | えりーな #- | URL | 編集 | 返信

Re: えりーなさん

>Re: えりーなさん
一面黄色ですごくきれいでした!
春はいろんな花が咲いててサイクリングも楽しいです(^o^)

桜は散り際でしたが、まだちらほら残ってて良かったです♪
大島桜、うちの実家だと3月後半にはもう満開ぐらいなんですが関東だとやはり気温が違うからですかね?
まだ残ってるとは思いませんでした~
八重桜、あのぼんぼりみたいな丸っこさが可愛くて作り物みたいだなと思いましたw

2015/04/23 (Thu) 23:52 | komo #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント