2015_04
12
(Sun)01:07

ダイエット

幼SD 千夏:ノエル

先月からダイエット中なんですが、野菜メインのご飯にしてからご飯がやけに豪華になりました。
肉とか炭水化物をあまり使わないようにしてるものだから、せめて野菜で美味しい物食べたいと料理を頑張るようになったら今までとは考えられないぐらい豪華な食事に。

P1016865.jpg

クックパッドにとてもお世話になってます。
便利ですねー。野菜1つ調べただけでレシピがどんどん出てくる。

P1016943.jpg

今まではご飯とメインのおかず。、野菜の付け合せかサラダ、あと汁物って感じが定番でした。
今はメインのおかずはあるけど、量が少なくて、その分いろんな種類のおかずを少しづつ食べるようになりました。
食べるものに制限かけてる分、せめていろんなの食べたいっていう気持ちの表れです。

P1016937.jpg

ただ、時々無性に甘い物とか炭水化物を多量に食べたくなるんですよねー
甘い物は絶対食べないって決めるとストレスなので、時々は食べてます。
でも、夜は絶対食べない、朝か昼だけ。
炭水化物はひたすら誘惑と戦って、我慢してますね・・・
お米って美味しいよね・・・

P1016932.jpg

まだ開始して半月ぐらいなのですが、体重が本当にちょっとずつだけど減ってるのが嬉しい。
しかし、雨続きで自転車乗れてないので運動を全然できていないのがなー

あと、食事内容を記録すると良いとのことなので、このところ記録のために毎食写真を撮るのが習慣になってます。
撮りっぱなしで日記(紙の日記帳)に書いてないから意味ないんだけどね。
手書きの日記帳だと面倒なので、これを機にPCの日記帳に移行しようかと検討中です。
そしたら画像貼るの楽だしね。

まぁ、ぼちぼち頑張ろう。

スポンサーサイト
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント