2015_03
08
(Sun)00:24

立体に

ドール写真はありません。
イラストのみの記事になります。
リンクに貼ってあるお気に入りのブログの「てくまくまやこん★」の新さんから嬉しいお申し出を頂きました。
紙粘土でいろいろなキャラを作られているのを見て、私がとても感心していたら
「よければオリキャラのフィギュアを作りますよ?」と仰っていただいて・・・

マジですか!?って感じで、ドキドキしながら制作をお願いしちゃいました。
オリキャラとかなんか気恥ずかしくて設定とか多少考えていてもHPにも載せないので、人様にそれを伝えて立体にしてもらうなんて本当にドキドキでした(>_<)

mermermaid_201503080007344a1.jpg

私のオリキャラは妖精とか天使とか人魚とか人外が圧倒的に多くて、今回は一番好きな人魚さんを作ってもらうことにしました。
上のイラストはそのオリキャラの子を初めて描いた時のイラスト。

ninngyo1.jpg

フィギュア製作用に色付けとかをはっきりさせて、分かりやすいようにしたのがこれ。
砂浜に手をついて、尾ひれを自慢げに見せているように描きたかったのですがなかなか難しいですね・・
今年はもっとイラストも描いていきたいなー
クリップスタジオ使うようになって色塗りも線画もだいぶ楽になったんで、たくさん描くぞー

syoumenn.jpg

usiro.jpg

yoko.jpg

立体にしていただくにあたって、描いた横とか後ろとかの説明図。
こういうのすごく苦手でしんどかったです・・・
画力も想像力もないので、横とかどうなってるんだ!?って感じで四苦八苦しながら描きました。
ドールの身体をこの格好にさせたりして、こんな感じ?と見比べながら描いてました。

もう既に製作開始してるとのことで、これから製作過程を見るのが楽しみです♪
自分のキャラクター描いてもらったり、作ってもらうってこんなに幸せなことないですね。
スポンサーサイト
  
«  HOME  »
  春の星

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント