お人形メインの日記です。おもに、Tainy Fairyのことなど。 たまーにお絵かきも載せるかもです。
MSD F-31コーディネートモデル:春華(はるか)

記事と写真は関係ありません。
あと、自転車のことばっか書いてます。ただ自転車の写真、最初の1枚ですけどね。
何のブログだか分からなくなってくるな。

B72rCy_IUAEDWOb.jpg

頼んでいた自転車が届きました。そして、ようやく今日初乗りしてきました。
自転車が届くまでにいろいろ揃えておけば良かったんだけど、自転車が届いてからヘルメットとかいろいろ揃えはじめたので乗れるようになるまでにしばらくかかってしまった。
1月は仕事が立て込んでたり、体調悪かったりしてて乗れる時間なかったしねー

P1016382.jpg

お天気が昼から崩れるという予報だったのと、走る予定だったサイクリングロードがマラソン大会で使えなかったので別の道を走ったんですが途中から砂利道になるは、道がなくなって、迂回路もなかなか見つからないわ、途中から工事中で「自転車を押して歩いてください」と書いてあるわで精神的に疲れましたね・・・
それでも以前にママチャリで3時間かけて行った場所に1時間で着いたので、クロスバイクってすごい!と感動しました。
1回ペダルを踏んだだけでぐんっと進むのでとても楽しいです。

P1016390.jpg

しかし、やっぱり私の趣味のメインはドールだなと実感しました。
自転車で走りながら、「ここ、ドール撮影に良さそう」とか「ここなら人全然いないから撮影向きだな」とか考えてしまう。
考えがドールから離れないですねw

P1016392_201502081900316f4.jpg

走ってる途中、ロードバイクに乗って、恰好もちゃんとサイクリング用のウェアで揃えた方に何度も追い抜かれました。
速さが段違い。
10秒後にはもう豆粒になるぐらい遠くまで行ってて、あの脚力すごいなーと茫然と眺めてました。
あと、まだママチャリの感覚が抜けなくて同じように乗ろうとしてクロスバイク乗る時、何度も転びそうになりました。
早く慣れるといいな。

注文したウェア系がまだ届かないので
・ランニング用のタイツ(吸水、速乾でお尻にパットがついてない以外はレーパンと同じようなものかなと思って)
・ねずみの国のマークが入ったウインドブレーカー
・ネックウォーマー
・手袋もサイクリング用がまだ届かないのでスポーツ用?の手袋
・タイツだけは恥ずかしかったので上にユニクロで買った安いストレッチ素材のミニスカ
・ヒートテックのタートルネック
という適当な感じでしたが全然寒くなかったです。乗ってる時間、短かったしね

せっかくレーパン頼んだので、その機能を活用できるぐらい長い時間乗りたいものです。
がんばろう。
ねずみさんのマークが入ったウインドブレーカーお気に入りなんですが、これも良いなと思ってる・・
背中のロゴマークがかっこいい
これなら、知らない人が見てもふーんぐらいにしか思わないよね?


スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2015/02/08 19:53】 | F-31 コーディネイトモデル:春華
|


えりーな
自転車初ポタおめでとうございます〜^^
せっかくだったのにお天気に恵まれず、コースにも恵まれなかったのは残念でしたけど(´・ω・`)

それにしても結構本格的に色々揃えてるんですねー!
これぐらい装備を揃えるのはそのうち本格的に遠出のサイクリングを見越してでしょうか?^^
うちのダンナみたいにそのうち相模湖ぐらいまではぷいーっと走りに行っちゃうようになるのかしら?w
チャリの慣れと体力作りがんばってくださいね!

久しぶりの春華さん。
そういえば去年の今頃お家に来たんだよねーと思い出しましたw
今回はボーイッシュな感じじゃなくて珍しいなとか思っちゃいましたよ^m^

Re: えりーなさん
komo
>Re: えりーなさん
ありがとうございます(^^)
お天気もコースもアレな感じでしたが、お試しって感じでしたのでとりあえず乗る感覚を味わえて良かったです!

実はろんぐらいだぁすという漫画を参考にしながらNさんにいろいろ教えてもらって揃えたんですが、なんか今更ですがゆるーいポタぐらいならレーパンもいらないらしいとか今更そういう事実を知って、早まったかと思ったりしてます。
だって、漫画では主人公が本格的に揃えてたので、これが普通だと思っていたんです!
目標とかなく、ちょっと遠出が目的なのでレーパンとかいらないんじゃ・・って思ったりしてるこの頃ですがせっかく頼んじゃったので、有効活用できるよう長距離も1回ぐらい走ってみたいですね♪
相模湖!行ってみたいとは思いますがハードル高いなぁ・・・
ゆるポタが目標という、目標自体がゆるい感じですがきれいな景色を見るためにも体力つけたいですね(^_^;)

春華さん、そういえば昨年の今頃うちに来たんですよね~
もう1年ぐらい経つのかーとなんだかしみじみ思いましたw
いつも男装っぽい感じですが、たまには女子力発揮させてあげないとですねw



アッキー
あれ!?いつのまにkomoさんが自転車乗りにw

自分も自転車で走っいるとき、ここで撮影できるなとか良く撮影イメージを想像します!

それにしても春華ちゃんかわいすぎます☆
ウィッグのゆるふわ感も溜まりませんねぇ

Re: アッキーさん
komo
>Re: アッキーさん
自転車、まだ2回しか乗ってないので自転車乗りと言えるかどうかって感じですがとりあえず乗り始めましたw
やっぱり、ドール者×自転車だと撮影場所を探すってことは普通なんですかねー?w
自転車も楽しいですが、撮影場所探しにハマりそうだなと少し思いました(^_^;)

男装多くて私の中ではかっこいいイメージの春華さんなんですが、たまには女子らしくしてみましたw
ウィッグはボークスのゆるふわウィッグで、このふわふわ感がたまらなく可愛いです♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
自転車初ポタおめでとうございます〜^^
せっかくだったのにお天気に恵まれず、コースにも恵まれなかったのは残念でしたけど(´・ω・`)

それにしても結構本格的に色々揃えてるんですねー!
これぐらい装備を揃えるのはそのうち本格的に遠出のサイクリングを見越してでしょうか?^^
うちのダンナみたいにそのうち相模湖ぐらいまではぷいーっと走りに行っちゃうようになるのかしら?w
チャリの慣れと体力作りがんばってくださいね!

久しぶりの春華さん。
そういえば去年の今頃お家に来たんだよねーと思い出しましたw
今回はボーイッシュな感じじゃなくて珍しいなとか思っちゃいましたよ^m^
2015/02/10(Tue) 01:01 | URL  | えりーな #-[ 編集]
Re: えりーなさん
>Re: えりーなさん
ありがとうございます(^^)
お天気もコースもアレな感じでしたが、お試しって感じでしたのでとりあえず乗る感覚を味わえて良かったです!

実はろんぐらいだぁすという漫画を参考にしながらNさんにいろいろ教えてもらって揃えたんですが、なんか今更ですがゆるーいポタぐらいならレーパンもいらないらしいとか今更そういう事実を知って、早まったかと思ったりしてます。
だって、漫画では主人公が本格的に揃えてたので、これが普通だと思っていたんです!
目標とかなく、ちょっと遠出が目的なのでレーパンとかいらないんじゃ・・って思ったりしてるこの頃ですがせっかく頼んじゃったので、有効活用できるよう長距離も1回ぐらい走ってみたいですね♪
相模湖!行ってみたいとは思いますがハードル高いなぁ・・・
ゆるポタが目標という、目標自体がゆるい感じですがきれいな景色を見るためにも体力つけたいですね(^_^;)

春華さん、そういえば昨年の今頃うちに来たんですよね~
もう1年ぐらい経つのかーとなんだかしみじみ思いましたw
いつも男装っぽい感じですが、たまには女子力発揮させてあげないとですねw
2015/02/11(Wed) 00:35 | URL  | komo #-[ 編集]
あれ!?いつのまにkomoさんが自転車乗りにw

自分も自転車で走っいるとき、ここで撮影できるなとか良く撮影イメージを想像します!

それにしても春華ちゃんかわいすぎます☆
ウィッグのゆるふわ感も溜まりませんねぇ
2015/02/15(Sun) 22:57 | URL  | アッキー #-[ 編集]
Re: アッキーさん
>Re: アッキーさん
自転車、まだ2回しか乗ってないので自転車乗りと言えるかどうかって感じですがとりあえず乗り始めましたw
やっぱり、ドール者×自転車だと撮影場所を探すってことは普通なんですかねー?w
自転車も楽しいですが、撮影場所探しにハマりそうだなと少し思いました(^_^;)

男装多くて私の中ではかっこいいイメージの春華さんなんですが、たまには女子らしくしてみましたw
ウィッグはボークスのゆるふわウィッグで、このふわふわ感がたまらなく可愛いです♪
2015/02/16(Mon) 22:03 | URL  | komo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可