2014_12
30
(Tue)23:40

CCさくら原画展

進撃の巨人展を見に行った同じ日にCCさくらの原画展も見てきました。
ただ、こちらは会場内撮影禁止だったので会場内の写真はありません。
当日券は早々に売り切れになっちゃうみたいなので、前売り買っていったほうがいいです。
あと、前売り買っていっても会場に入るまでに先に整理券をもらって整理券に書いてある時間にならないと会場に入れないので私の時は15時ぐらいに整理券もらって16時半ぐらいから会場に案内開始。
会場に実際に入ったのは17時ぐらいでした。

P1016011_20141230231920b2b.jpg

今回の原画展のメインイラスト。
可愛いなー

screenshot_2013-09-05_0330.png

この画像はもう打ち切りになっちゃったけど、CCさくらのモバゲーのカードイラスト。
会場内はなかよし連載時の表紙のカラー生原稿や付録に使われたイラスト、ゲームや映画のためのイラスト、あとモバゲーの描き下ろしイラストが展示されてました。
どのイラストも繊細できれいでした。
もっとじっくり見たかったけど、なんせ人が多すぎてなかなか大変でした。

BUBc-i7CIAA40j3.png

これもモバゲーのスクショ。打ち切りになる3か月ぐらい前に始めたばかりだったので本当にショックだったなぁ・・
モバゲーの描き下ろしイラストはたぶん知ってる人があまりいなかったせいか、他のイラストよりも人が集まってました。
私もカードは見てるけど大きなイラストは初めてなので全体を見ることができて嬉しかったです。

BX9zA_0CUAEzNTy.png

これはモバゲーが打ち切りになる日にゲームやってた人全員に配られた描き下ろしイラスト。
ゲーム打ち切りになるというのに、最後に描き下ろしイラスト配布なんてステキだなと感動しました。
このイラストも会場で実物みれて良かったー

P1016014.jpg

戦利品。売り切れのものもいくつかありましたが、自分が欲しかったものは全部買えて満足。
もともとグッズ系(バッジとかコップとかアクセサリーとか)はあまり集めない性質なので。
イラストが大きく見えるポストカードとかクリアファイルとかが一番好きです。

P1016015.jpg

一番くじの宣伝チラシをもらいました。このイラストも可愛い。

P1016016.jpg

グッズ系は集めないのだけど、このティーセットはちょっと惹かれます。
デザインが可愛い。
1/10から始まるみたいなので、もうサイトにも情報出てるのかな?

CCさくら原画展、子どもの頃に戻ったような気分になれて懐かしかったです。
今年初   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント