2014_12
30
(Tue)23:23

進撃の巨人展

進撃の巨人展&CCさくらの原画展に行ってきました。
進撃の巨人はアニメは途中で断念しちゃったんですが(刺激が強くて)友人が大ファンなので、付添いって感じで。
CCさくらのほうはむしろ私のほうが大好きなので、友達が付添い。
同じ日に2つも回ったので忙しかったですが、満足でした。
長くなるのでそれぞれ分けます。

※ネタバレ含むので注意

P1015959.jpg

進撃の巨人展のほうは撮影OKでした。1か所だけまだ本編未公開のキャラクターのイラストだけ撮影禁止でしたね。
これから登場するキャラクターで巨人と深いかかわりがあるキャラクターみたいです。

P1015961.jpg

作品あまり知らなくても、生の原稿見ることってなかなかないので面白かったです。
あと、会場入ってすぐの演出が本当に怖かった・・・
巨人に襲われる、と思って友達の手をずっと握ってました。めちゃくちゃビビりました。

P1015963.jpg

P1015968.jpg

P1015969.jpg

P1015970.jpg

真っ白な壁に漫画の1シーンが描かれていて、それにいろんな効果が足されて迫力あってすごかった。

P1015972.jpg

重そうですね。

P1015978.jpg

漫画の話ですけど、こんなの腰につけてよく動き回れるよなー。あと、途中で寄ったトイレのマークがちゃんと兵装した女性のマークになってて凝ってるなと感心しました。

P1015984.jpg

巨人の手の模型の下をくぐった先には巨人がいました。

P1015992.jpg

大きかったです。

P1015995_201412302241161b0.jpg

いろんな漫画家さんの描いた進撃の巨人のキャラ達。

P1015997.jpg

↑これを描いたのがあずまきよひこ先生だったのが、個人的にビックリでした。
こういうのも描くんだ。

P1016000.jpg

P1016001.jpg

P1016002_20141230224430314.jpg

P1016003_201412302244290ae.jpg

進撃の巨人×アート作品というコラボ。
すんごい小さい水彩画でした。
友達がファンだったこともあり、音声ガイド付きにしたんですがすごく良かったです。
ある番号を入力すると秘密の音声が聞けるので、ぜひ聞いてみてください。

ヒントは音声案内の紙に書いてありました。下の画像です。(1つの数字は答えでてます)

IMG_20141230_230558.jpg

P1016005.jpg

外に飾ってあったパネル。かっこよかったです。


C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント