お人形メインの日記です。おもに、Tainy Fairyのことなど。 たまーにお絵かきも載せるかもです。
SF Shirley Jr Body:優莉(ゆうり)

ドール関係じゃないけど、大きな買い物しました。
前からどうしようかな、買おうかなとずっと悩んでたものだったのでボーナス出たのをきっかけに思い切って買ってみました。
買ったのはクロスバイク。
注文しただけなので、手元に届くのは1月になるから乗るのはまだまだ先ですが。

P1015916.jpg

自転車買ったという話をしてるのに、写真は寝起きの写真でなんだかなぁ・・
もともと活動的な写真というのは不得意なので、基本的にはうちの子の写真は
・棒立ち
・座ってる
・何かを抱きしめてる
の3択ですね。
みんな、どうやってあんな躍動感溢れる写真撮ってるんだろう?

P1015914.jpg

さて、自転車の話に戻ります。
きっかけはドール仲間さんでロードバイク乗ってる方がいて、その方のポタリング記事がいつも美味しそうでいいなぁーと思ってたのが最初でしたw
ポタリングの途中で食べてるジェラートとか、ご飯がそれはもう美味しそうで・・
いえ、ご飯だけでなくて途中のきれいな景色とかも魅力的で、自転車で遠くまで行くのって楽しそうだなと思ってたんです。
ただ、やろうかなと思ってた矢先に体調崩したり、バタバタしたり、気分が落ち込んで手につかなかったりとなんかきっかけを失ってそのまま保留にしてたんですよねー

P1015918.jpg

心配してた冬のボーナスも無事に真っ当な金額出ることが分かったので(昨年は0.5倍とかアホな数字だったんで)これで安心して帰るぞ!と決心して買ってきました。
お店でカタログをいろいろ見せてもらって、実際に自転車にも乗ってみて思ったんですが身長低いといろいろ不便ですね。
ママチャリみたいに誰にでも対応ってわけじゃなくて、身長にあったサイズの自転車を買わないといけないのでこれ!って思ったのがあっても、小さいサイズだと売ってないメーカーさんもあるんですね~
私はこだわりなくて、決めては色でしたw

P1015917.jpg

あと、身長低い分サドルの位置も低いのでタイヤとサドルの間がかなり近いためサドルバッグは取り付けられないかもねって教えてもらいました・・
サドルバッグにストラップつけてるの見て、もし買ったらあれやりたいなって思ってたのになぁ。残念です(´・ω・`)
ま、しょうがないのでボディバッグかウェストポーチを買って、それに可愛いストラップつけようかな。

P1015922.jpg

ボトルホルダーとか、スピードメーターとかもあったほうがいいですよと教えてもらって買ってきました。
よく分からないまま、とりあえず必要最低限のものを選んで買ってみたけど、付属品を選んでいくのも楽しかったです。
1つ1つ選んでとりつけて(とりつけはお店の方がやってくれるけど・・)自分だけの自転車が出来上がるって嬉しい!

届くまでまだ時間があるので、今のうちにオススメしてもらったマンガで予習しとこうと思います。
「ろんぐらいだぁす」、勉強になるし普通に面白い。
雛子さん、めっちゃかわいいので癒しです。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2014/12/20 00:09】 | SF Shirley  Jr Body(優莉:ゆうり)
|


えりーな
ここに女子版nbnbさんの誕生ですねw
グルメポタとかサドルバッグのストラップとかw
そしたら痛ジャージもオススメしてもらうべきですね!www

荒川沿いとかで合流してみんなでゆるポタするのいいと思いますよ^^


Re: えりーなさん
komo
>Re: えりーなさん
いや、nbnbさんほどきちんとした感じにはならない気がしますw
お休みの日の息抜きって感じですね(^-^)
でも、はまったきかっけも、自転車のことを書いてるブログもnbnbさんのブログしか知らないので影響は大きいですねw
サドルバッグのストラップとかそうですしw
い、痛ジャージですか・・ハードル高いですねΣ(゚д゚lll)
みんなでゆるゆるポタリングしたいところですが、皆さん私よりも体力あるのでおいていかれそうでしばらくは自分の基礎体力をあげるために1人でのんびり練習しますw



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ここに女子版nbnbさんの誕生ですねw
グルメポタとかサドルバッグのストラップとかw
そしたら痛ジャージもオススメしてもらうべきですね!www

荒川沿いとかで合流してみんなでゆるポタするのいいと思いますよ^^
2014/12/22(Mon) 17:56 | URL  | えりーな #-[ 編集]
Re: えりーなさん
>Re: えりーなさん
いや、nbnbさんほどきちんとした感じにはならない気がしますw
お休みの日の息抜きって感じですね(^-^)
でも、はまったきかっけも、自転車のことを書いてるブログもnbnbさんのブログしか知らないので影響は大きいですねw
サドルバッグのストラップとかそうですしw
い、痛ジャージですか・・ハードル高いですねΣ(゚д゚lll)
みんなでゆるゆるポタリングしたいところですが、皆さん私よりも体力あるのでおいていかれそうでしばらくは自分の基礎体力をあげるために1人でのんびり練習しますw

2014/12/23(Tue) 21:30 | URL  | komo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可