お人形メインの日記です。おもに、Tainy Fairyのことなど。 たまーにお絵かきも載せるかもです。
MSD F-31:春華(はるか)

男装っぽくなった春華さん。
カッコよくなるかなと思ったんですが、ウィッグの形のせいか良いとこのお坊ちゃんって雰囲気で子供っぽい気がする。

P1015884.jpg

このところ、寝る前にベランダで星を見ながらお茶(紅茶、コーヒー、煎茶、ほうじ茶といろいろ)をするのが日課です。
冬はベランダからオリオン座がよく見えるので、それを見ながらお茶飲んで明日も頑張ろうと気合入れて寝ます。
人間関係嫌すぎて、仕事から帰ってくると凹んでて毎日辞めたいと考える日々なので、外寒いからベランダにしばらくいたら頭がすっきりするだろうと思ってやり始めました。

P1015886.jpg

頭がすっきりするどころか、手足がかじかんでつらいので毛布にくるまって5分いるのが限界。
何もしない5分は意外と長い。
その日の反省と明日やることをお茶飲みながら考えます。
サーモスのタンブラーを買ってから、お茶が冷めないので最後まで暖かいお茶が飲めて嬉しいですヽ(´▽`)/

P1015889.jpg

最初はベランダで本を読んでいたんですけどねー
寒くて長時間読んでいられないし、何よりベランダのすぐ横が道路で時々通りかかる人に見られるのでやめました。
前に住んでた職場の寮は、屋上があったので寝る前に同じように毛布にくるまって寝転がって星を見てました。
実家は家から10mも離れれば外灯もない暗闇で、空気もきれいだったので数えられないぐらいの星が見えましたが、今住んでるところは街灯や建物の明かりで明るすぎて星が全然見えない。
オリオン座は場所が変わっても、はっきり見えて分かりやすい。

P1015891.jpg

星みてお茶飲むとか優雅なように聞こえるけど、仕事行きたくないなとか明日のメンバー誰だろうとか嫌なことばかり考えてるから全然優雅な時間じゃない・・・
今日も星みて気合いれるか。

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2014/12/13 23:37】 | F-31 コーディネイトモデル:春華
|


ゆう
いつもの春華さんと印象ががらりと変わって・・・なんだかやんちゃそうに見えました。手にしている本が話題のアニメなのが、また、子どもらしくていいな、と。細かいところまでこだわってるお写真、とても楽しませていただきました。

冬は四季の中でも特に星が綺麗に見えるので私もよく見上げています。
大好きな音楽をききながらぼーっと、ただただ星空を見上げる時間はいつもの日常から切り取られた気持ちになるので好きです。
ちなみに12月14日前後はふたご座流星群とのことです。綺麗に晴れてくれると嬉しいですね。

Re: ゆうさん
komo
>Re: ゆうさん
いつもはカッコイイ系のお姉さんな感じなのですが、ウィッグ変えたら意外とやんちゃな子になりましたね。
子供っぽく見えたので、ついでに本もゲーム攻略本にして、机の上には恐らくぼけててみえないですが、ゲーム機も置いてあります(^O^)

夏はもやがかかった空も冬場は空気が澄んでて星がよく見えますよね。
なので、私も寒いですが冬の星空のほうが見ること多いです。
双子座流星群、去年もけっこうな数の流星群が見れたので今年も楽しみにしています!
この時ばかりは、嫌なことを考えるより星が流れる姿をワクワクしながら待っていると思います♪




えりーな
komoさんの所の子は本当にいろんな衣装を着せてあげてますよねーw
31番ちゃんはキリッとしたお顔立ちだし、すごい似合ってます!
品の良さそうなティーカップで優雅にお茶をたしなんでる姿はたしかにいいところのお坊ちゃんみたい。。。w
そんな坊ちゃんも妖怪にハマってるんですかね、、、w

外に出ないので星を見ることがなくなりましたねー(^_^;)
ちょっと前にふたご座流星群?が見れたらしいのですが、寒さに負けて一歩も出ませんでしたw
結構見れたらしいのでちょっとは見ておけばよかったかなぁと思ったりします(^_^;)

Re: えりーなさん
komo
>Re: えりーなさん
いろんな服を着せて写真撮るのが好きなので、いろいろ組み合わせ試したり、同じ服を違う子に着せたりと着せ替えがうちは多いですねw
そして、男子っぽい格好が様になる子です(^-^)
優雅なティータイムと思ったら、ゲームしながらのただのおやつタイムになりましたw
妖怪は今、大人まで巻き込むブームですからね~
お坊ちゃんも夢中なようですw

寒くて外に出る機会が少なくなりますよね。
12~14にふたご座流星群が見れるとのことで、ここのところはじーっとお空を眺めてましたよw
14日はけっこう流れ星みえました✩
寒いですが、空も澄んでよく見えるので機会があったらぜひ*

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いつもの春華さんと印象ががらりと変わって・・・なんだかやんちゃそうに見えました。手にしている本が話題のアニメなのが、また、子どもらしくていいな、と。細かいところまでこだわってるお写真、とても楽しませていただきました。

冬は四季の中でも特に星が綺麗に見えるので私もよく見上げています。
大好きな音楽をききながらぼーっと、ただただ星空を見上げる時間はいつもの日常から切り取られた気持ちになるので好きです。
ちなみに12月14日前後はふたご座流星群とのことです。綺麗に晴れてくれると嬉しいですね。
2014/12/14(Sun) 01:02 | URL  | ゆう #PTRa1D3I[ 編集]
Re: ゆうさん
>Re: ゆうさん
いつもはカッコイイ系のお姉さんな感じなのですが、ウィッグ変えたら意外とやんちゃな子になりましたね。
子供っぽく見えたので、ついでに本もゲーム攻略本にして、机の上には恐らくぼけててみえないですが、ゲーム機も置いてあります(^O^)

夏はもやがかかった空も冬場は空気が澄んでて星がよく見えますよね。
なので、私も寒いですが冬の星空のほうが見ること多いです。
双子座流星群、去年もけっこうな数の流星群が見れたので今年も楽しみにしています!
この時ばかりは、嫌なことを考えるより星が流れる姿をワクワクしながら待っていると思います♪

2014/12/14(Sun) 21:03 | URL  | komo #-[ 編集]
komoさんの所の子は本当にいろんな衣装を着せてあげてますよねーw
31番ちゃんはキリッとしたお顔立ちだし、すごい似合ってます!
品の良さそうなティーカップで優雅にお茶をたしなんでる姿はたしかにいいところのお坊ちゃんみたい。。。w
そんな坊ちゃんも妖怪にハマってるんですかね、、、w

外に出ないので星を見ることがなくなりましたねー(^_^;)
ちょっと前にふたご座流星群?が見れたらしいのですが、寒さに負けて一歩も出ませんでしたw
結構見れたらしいのでちょっとは見ておけばよかったかなぁと思ったりします(^_^;)
2014/12/17(Wed) 00:41 | URL  | えりーな #-[ 編集]
Re: えりーなさん
>Re: えりーなさん
いろんな服を着せて写真撮るのが好きなので、いろいろ組み合わせ試したり、同じ服を違う子に着せたりと着せ替えがうちは多いですねw
そして、男子っぽい格好が様になる子です(^-^)
優雅なティータイムと思ったら、ゲームしながらのただのおやつタイムになりましたw
妖怪は今、大人まで巻き込むブームですからね~
お坊ちゃんも夢中なようですw

寒くて外に出る機会が少なくなりますよね。
12~14にふたご座流星群が見れるとのことで、ここのところはじーっとお空を眺めてましたよw
14日はけっこう流れ星みえました✩
寒いですが、空も澄んでよく見えるので機会があったらぜひ*
2014/12/18(Thu) 20:36 | URL  | komo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可