お人形メインの日記です。おもに、Tainy Fairyのことなど。 たまーにお絵かきも載せるかもです。
高円寺でやってるFate/stay night Cafeに行ってきました。
夜勤明けでなんか急に「どこか行きたいな」と思い立って行ってきました。カフェのグッズで欲しいものもあったし。
本当は第1期の時に行きたかったな。そのときは凛ちゃんがテーマのメニューがあったようなので。
でも、そもそもこのカフェのこと知ったのがわりと最近なので行けなかったんですよね・・・
今は第4期でキャスター&アサシンがテーマのメニューがでてました。

P1015754_20141204221802d2e.jpg

とりあえず食べたいものを食べようと思って、「アーチャーのイングリッシュマフィンプレート」を頼んでみました。
ミネストローネがかなり美味しくてビックリ。普通に美味しい。
食べごたえありました。
キャラ物メニューだと思って期待してなかったので味も美味しいし、食べごたえもあって嬉しい!

P1015740.jpg

メニューを注文したらおまけでもらったランチョンマット。かっこいいですね。

P1015743.jpg

飲み物は「士郎&アーチャードリンク」
オレンジジュース×ダージリンティー×ライム果汁のMIXです。ちなみに徳島のカフェだと同じ名前でもオレンジとクランベリーのMIXみたいです。いいなぁ、そっちのほうが好きかも。
徳島まではさすがにちょっと・・

P1015745.jpg

ドリンクもおまけでコースターが貰えました。アーチャー好きってわけじゃないんですが、たまたま好きなメニュー頼んだらアーチャーが揃ってしまった。
店員さんにはきっとアーチャー狙いだと思われただろうなぁ

P1015747.jpg

P1015753.jpg

席の目の前に貼ってあったイラスト。ほのぼのして可愛い*

P1015757.jpg

偉そうですな。かっこいいなー

P1015759.jpg

購入した物。凛ちゃんのファイルが欲しかったので嬉しいな。
照れてる凛ちゃんが最高に可愛い!
カフェの中には実際のアニメで使った原画?とか資料がいっぱい置いてあって(資料系は撮影禁止)面白かったです。
あと大きなスクリーンがあって、アニメ本編の映像やアニメの作業してるところを早送りでながしてたのも面白かったです。

興味あるかたはぜひ*
高円寺駅からけっこう歩いたところにあります。駅からはちょっと遠いかも。
平日の昼間ならそんなに混んでなくてすぐに入れるっぽいです。
Fate/stay night Cafe

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2014/12/04 22:47】 | お出かけ
|


こんにちは☆
東京は色んな系統カフェがあるんですね!
komoさんのブログでマクロスカフェの存在も知り、興味津々です!
それらのカフェは期間限定なのですか?ヽ(^o^)丿
Bluefairyのカフェやsora*iroも、一度でいいから行ってみたいです///
取り敢えず来年の目標は、I dollに行くことにしましたww


Re: 新さん
komo
>Re: 新さん
東京はいろんなイベントやっているので、アニメのコラボカフェがたくさんあって嬉しいです(^-^)
たいていが期間限定カフェですね~
マクロスカフェははっきりした期間は提示されてませんが、約半年の営業予定と書いてあったのでそろそろ終わりなのかも・・・
今回行ったFateのカフェは常設してるみたいなので、展示内容は変わるかもですがずっとありそうですね~
Blue Fairyのカフェ、私も一度行ってみたいんですが韓国まではちょっと距離があるのでなかなかすぐに行けないです(^_^;)
Sorairoさんはお店は小さいですが、展示が素敵なのであの空間にいるとすごく癒されますよw
お店の規模的に販売物はそんなに多くはないのでどうせなら、併設のスタジオも予約してスタジオ撮影楽しんでその後にお店見学すると良いかもしれません(^-^)
I Doll、最近は海外メーカーさんがたくさん出店されてるので見ごたえありますから楽しめると思いますよ!
目標、達成できるといいですね!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは☆
東京は色んな系統カフェがあるんですね!
komoさんのブログでマクロスカフェの存在も知り、興味津々です!
それらのカフェは期間限定なのですか?ヽ(^o^)丿
Bluefairyのカフェやsora*iroも、一度でいいから行ってみたいです///
取り敢えず来年の目標は、I dollに行くことにしましたww
2014/12/07(Sun) 22:25 | URL  | 新 #HRVLqowY[ 編集]
Re: 新さん
>Re: 新さん
東京はいろんなイベントやっているので、アニメのコラボカフェがたくさんあって嬉しいです(^-^)
たいていが期間限定カフェですね~
マクロスカフェははっきりした期間は提示されてませんが、約半年の営業予定と書いてあったのでそろそろ終わりなのかも・・・
今回行ったFateのカフェは常設してるみたいなので、展示内容は変わるかもですがずっとありそうですね~
Blue Fairyのカフェ、私も一度行ってみたいんですが韓国まではちょっと距離があるのでなかなかすぐに行けないです(^_^;)
Sorairoさんはお店は小さいですが、展示が素敵なのであの空間にいるとすごく癒されますよw
お店の規模的に販売物はそんなに多くはないのでどうせなら、併設のスタジオも予約してスタジオ撮影楽しんでその後にお店見学すると良いかもしれません(^-^)
I Doll、最近は海外メーカーさんがたくさん出店されてるので見ごたえありますから楽しめると思いますよ!
目標、達成できるといいですね!
2014/12/08(Mon) 13:16 | URL  | komo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可