nebosuke

ARTICLE PAGE

菌の話

SF Clare Jr Body:伊織(いおり)

インフルエンザの患者数がうなぎのぼりに増えていってますね。
うちの職場では患者数に合わせて、警戒レベルを3段階設定しているのですがとりあえずはまだ一番低い1の状態。
本格的に流行るのはこれからですなー
こんなドール関係ない話ですみません。書く事ないんで。

P1015726.jpg

さて、今年も職場の感染目標が設定されました。
目指すはインフルエンザの職員感染0!
・・・毎年言ってるんだけどね。
昨年は院内感染が蔓延して、院内全体でスタッフが半数近く休むという悪夢が実際に起こったので本当にヤバかった。
予防投与で、まだインフルかかってないスタッフにも全員にタミフルもしくはリレンザが処方されて、かかる前に叩く!という強行策がとられました。
インフルの予防接種はスタッフ全員やっているのに効果なかったようですね。
(でも、実際にかかったインフルの型と予防注射の型は合っていたというから不思議でしょうがない)

P1015729.jpg

毎年多くの方が感染してるけど、インフルエンザは基本的に予防できる病気です。
外出時はマスクして飛沫感染を防ぐ、帰ってきたら手洗い、うがいして、手や顔についたインフルの菌を口に入れないようにする、それを徹底すればほぼ予防できるはず・・・。
ノロウイルスは感染力が半端ないんで、完全に予防するのはかなり厳しいけど。
あいつらは菌がなかなか死なないので、いつまでもいろんなところにくっついて残るから感染しやすいんです。

P1015733.jpg

あとインフルさんはアルコール消毒が有効だけど、ノロさんはアルコール消毒意味ない。
ノロウイルスを殺すならハイターとか(次亜塩素酸ナトリウム)使わないと。
2Lペットボトルにハイタ―を本体の蓋2杯分入れて、お水をいっぱいになるまで入れれば消毒液完成します。
ノロウイルスにかかった際は、トイレやお部屋の掃除などにぜひご利用ください。
ハイタ―の宣伝みたいだ・・・

P1015736_201412022220296db.jpg

ノロは一度かかったことあるからつらさが分かるんだけど、インフルはまだかかったことなくてどんだけつらいか分からないんですよねー
今年もしっかり予防注射したのでかからずに済むといいなぁ
しかし、上の写真は何で足だけアップにして撮ったんだろうなー

スポンサーサイト

6 Comments

きりんちゃん  

こんにちは!

お写真、クリスマスのホームパーティーみたいですね!!
伊織ちゃん、なんともいえない色気があって、ちょっとドキッとします!

インフルエンザは昔、主人がかかって大変だったので、子供とお年寄りがいないにもかかわらず毎年、予防注射は必須です。今のところ、そのおかげか私も罹患暦はないのですが・・。

前記事のお話になりますが、マクロスDD、いかれるのですか??
私、いってしまいました!!ランカちゃんのほうです。友人がシェリルさんにいったので、お迎えしたら一緒に撮影したいと思ってます!!komoさんのお写真も楽しみにしています!!

長々と失礼しました!

2014/12/03 (Wed) 09:45 | EDIT | REPLY |   

えりーな  

菌の話が続きますね!w
こういう医療の雑学を聞くのは大好きなので実は楽しみです!w
私もインフルにかかったのは高校生の頃でしかもまだタミフルとか薬がなかったような気がするので40℃近い熱が3日近く続いて辛かったような。。。?
最近では旦那が2回もインフルにかかって看病したのですが、寝込んでる姿を見て改めてかかりたくないなと思いますw

ニーハイの日の写真やイラストのインパクトを引きずっていて足だけのアップを撮ってアップしたのでは、、、?www
でもポージングが素敵でたまらんですねw(;゚∀゚)=3ムッハー

2014/12/03 (Wed) 19:07 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re: きりんちゃん

>Re: きりんちゃん
確かにケーキやキャンディーが並んで、パーティみたいですねw
わざと並べたわけでなく、たまたまミニチュアショーというイベントのことを人に教えるときにこんな物が買えますよと参考にテーブルにずらりと並べた写真を撮ったので、ついでにドールも撮影しただけなんです(^_^;)
Clareヘッドは大人っぽい感じがあってどことなく色っぽいですよね~
なので、タイツとか大人びたものを着せたくなります。

インフルエンザは周りにも移しちゃいますから、かからないに越したことはないですよね。
予防注射も万能ではないので、かかる時はかかっちゃうんですけど・・・

マクロスDD、もともと情報公開された時からお迎えするのは決めてたのでランカ&シェリル2体お迎え予定ですよ。シェリルはどうしても2人並べて撮りたい写真があるので・・・
きりんちゃんさんもランカお迎え決定なんですね。届くまでまだまだ時間がかかりますが、待ってる間もいろいろ準備して楽しめそうですよね♪

2014/12/04 (Thu) 21:38 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re: えりーなさん

>Re: えりーなさん
意図したわけではないんですが、最近セミナーとかで菌の話ばかり聞いてるからそんな話しか出ないんですよね(^_^;)
ドール目的でブログに来た人にはつまらないだろうけど、文章は読み飛ばして写真見てもらうだけでも別にいいので好きなこと書こうと思って写真と関係ないことも書いてますw

40度が3日続くってそうとうツライですよね・・体もだるいし、食欲も湧かないですし・・
旦那さんは最近かかってしまったんですね(^_^;)
看病する側もいろいろ大変ですから、やっぱりかからないは越したことないですよねぇ

意識して撮ったわけじゃないんですが、きっと仰る通りニーハイの日のことが頭に残ってたんでしょうねw
黒のニーハイでどことなく色っぽくなりましたw

2014/12/04 (Thu) 21:52 | EDIT | REPLY |   

きりんちゃん  

重ねてのレス、失礼します!!

おお!!シェリルさん2体ですか??す、すごいです!!2人並べての撮影、とても楽しみです!!
一年待つのは初めてなんですが、お迎えしたときを想像するのも楽しいです!

いままでDDの服は全く眼中になかったのですが、よく見てみるとかわいいのが多いですね~!
SDと兼用できるのもあってありがたいです。

長々と失礼しました!!

2014/12/08 (Mon) 11:49 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re:きりんちゃんさん

>Re:きりんちゃんさん
私も1年待つのは初めてですね。でも、ミクさん予約した方に聞いてると意外とあっという間ですよ、と言われたので安心して待ってますw
DD服、カジュアル系が少なめなので私はSD系のほうがチェックすること多いかもです(^_^;)
あと、DD用だとうちのBFさんにはウェストの問題で着せられないんですが、SD用ならDDとBFと共用できるので・・
DDはナイスボディで、ウェスト細いのでうちの60サイズのBFと比べると本当にビックリですね・・
露出が多い服だとDDさんの方が映えますねw

2014/12/08 (Mon) 13:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い