nebosuke

ARTICLE PAGE

SF Connie Jr Body:燈(あかり)

白のニットと赤のスカートであとは緑があればクリスマスカラーになるコーデだなと写真撮りながら思った洋服。
ドット柄好きでつい買ってしまうこと多くて消費できてないにも関わらず、冬っぽい茶色や紺色のドットの生地が可愛くていっぱい買ってしまったので、この冬の間に何かしら作りたいところですね。
冬が終わってしまう・・・

P1015671.jpg

衝動的に買った生地のこと後悔したりとか、小さい後悔はいろいろあるんだけどこのところだいぶ前にやったことを思い出しては後悔して凹んでます。
夢でそのシーンが再現されるものだから、ハッと飛び起きてしまうことがよくあって夢見が悪い。
こんな時間が経ってから思い出すもんなのか?とちょっとビックリです。
夢でくらい幸せな結末にして欲しいもんだなー

P1015677.jpg

悪い夢ばかりはっきり覚えてるかも。
良い夢ははっきり覚えてることが少なくて、どんな夢か覚えてないけどすごく楽しかった!とか内容が曖昧・・
夢でドール服のすごく良い案が思い浮かんで、起きた時にこれ作りたい!と思って描こうとしたらもう忘れてたり。
夢を記憶する装置が欲しい

P1015678.jpg

あと、ファンタジー系の本を読むのが好きなせいか異世界にいる夢も時々みるかな。
魔法の使える世界とか、不思議な生き物のいる世界とかまさに夢があって楽しい
夢の世界をそのままイラストにできれば素敵なのになーとよく思います。

P1015674.jpg

夢の内容をコントロールできたら素敵なのになぁ
直前に読んだ本の内容には影響されやすいみたいです
枕の下に本を入れるおまじないは何度も試したけど、私には1回も効かなかった・・
今日は「空色勾玉」を読んだので、きっと和風ファンタジーな夢が見れるはずと楽しみにしながら寝よう♪

スポンサーサイト

2 Comments

えりーな  

No title

たしかに緑が入ってるとクリスマス!って感じかもw
でもこれだけでも十分冬っぽくてクリスマスっぽい感じしますよ!^^

私は仕事が忙しいと夢の中でも仕事してる夢ばかりみます。
あとは爆睡すぎて夢見ないというか覚えてないというか、、、。
私も幸せな夢は全然覚えてないけど、悪夢はハッキリ覚えてたりします。
あれはなんでなんですかねー?

komoさんのブログの写真見てると私もすごい写真撮りたくなるんですよね。
早く自由になりたい。。。w

2014/11/24 (Mon) 00:02 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re: えりーなさん

>Re: えりーなさん

赤と白だけでもクリスマス風味満載ですよねw
後ろにクリスマスツリーを置いたら緑もカバーできるし、バッチリですねw

私も仕事バタバタしてると仕事の夢、よく見ますね(^_^;)
あとナースコールの幻聴が聞こえますw家にいてもコールが鳴ってるような気がして落ち着かなかったり・・
よくナースのみんなで話すと同じこと言ってるので、ナースあるあるみたいですw
悪夢ばかり覚えてるのは本当に何故なんでしょうね?
幸せな夢だと満足して忘れちゃうのかなー?
どうせなら楽しい夢のほうが覚えておきたいですよねー

お仕事忙しそうですよね(>_<)
私は持ち帰りの仕事はほぼないので、家に帰ってしまえばとりあえず開放されるからなぁ
お仕事早く一段落するといいですね!

2014/11/24 (Mon) 18:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い