お人形メインの日記です。おもに、Tainy Fairyのことなど。 たまーにお絵かきも載せるかもです。
TF 舞姫 Jasmine:舞(まい)

別に時間がなかったわけじゃないですが、バタバタしててあまり撮る気が起きなくてドールは放置してました。
その間にようやくマクロスDDの受注の詳細出たり、金額発表されたり、ドルパの情報出たりといろいろ動きがありましたねー

P1015640.jpg

池袋のキャラクロカフェにもマクロスDDの展示が決定になったし、これから全国のSRにも展示がまわってくるそうでこれでたくさんの方が実物を見ることができますね!
しかし、ランカ&シェリル本体と洋服一式を買うと約19万近くになるという恐ろしいお値段です・・・
シェリルさんもう1人欲しいのですけど、どうしようかなぁ。でも、白黒うさぎを絶対やりたいんだ。
展示日程や商品詳細はこちら

P1015641.jpg

ドルパの再販洋服も可愛いのが多くて、そしてリゼシャル再販でワクワクしてます!
うちはSDサイズの子はBFさんのAliceとDianaとお腹いっぱいなのでもうお迎えしないと決めたんですが(DDは重さが軽いので別としてと考えてる)知ってる方がお迎えしそうなので、ぜひお迎えしてもらっていろんな写真見せてもらえるといいなぁ
ドレス姿をよく見るけど、カジュアル系も似合いそうな子達だよね。

P1015644_20141120202721c07.jpg

24日のI Dollもいろいろみたいのあるのですが、残念ながら仕事で行けないので皆さんのレポを楽しみにしてます。
そらいろさんのブース見たかったなぁ
DD来るのも決定したので(来年だけど)洋服とかも見たかったんだけどなー
買い物行けないし、ぼちぼち洋服作ったりしようかな

P1015650.jpg

靴下だけは時間あるときに時々作ってます。
Jr用の黒のオーバーニーソックス、よく使ってるんだけどなぜかしょっちゅう片方なくすので冬に備えて靴下の備蓄?中。
もういいかげん生地を使い切りたい。なくなったら嫌だなと思って、2mも買ったら余りまくって処分に困ってます。
靴下屋さんでもやって消費できないだろうか・・・
たいして作らないクセにいつかこんなの作りたいと生地だけは買ってるのがいくつかあるので、ほんと早くどうにかしたい。
どんどん溜まる生地って洋服作る方のあるあるですよね。

P1015653_20141120202719984.jpg

暑いと動くのだるくてやる気ないし、寒いと足元冷えてやる気なくなるし、そして私は面倒くさがり屋なのでなかなか腰が上がらないので、きっと生地が消費されてなくなることはないだろうな。
でも、作りたいものはいろいろあるんだよー
まぁ、そのうち頑張ろう

―お知らせ―
HPのほうに前にブログに載せた写真をまとめていくつか載せましたので、興味あるかたはリンク一番上の「nebosuke」からどうぞ。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2014/11/20 22:52】 | TF 舞姫 Jasmine:舞(まい)
|

No title
えりーな
舞さんもすっかり冬仕様のお洋服になりましたね!
レジメンタルストライプのスカート素敵ですね〜!
今流行ってますし、私もリアルで欲しかったりしますw

イベントとお仕事が重なってる事が多くてなかなか刺激を受けられなくて寂しいですねー。
まぁでもこれから受注で結構な大金飛んでいっちゃうし、節約できたと思えば!ww

私は最近生地も買ってないのでたまってないなーw
靴下いっぱい作るならうちは靴下難民なんでぜひ欲しいですw


Re: えりーなさん
komo
>Re: えりーなさん
いいかげん寒そうだったので、冬服着せてあげました(^O^)
レジメンタルストライプ、流行ってるんですか!それは知らなかったかも・・
でも、私もドール用ではなく自分用の同じようなスカートが欲しくてお店で探してますw
人間サイズのものが小さくなればいいなーと思うこと多いですが、時々このドール服が人間サイズで売っていればいいのになーと思うことあります(>_<)

イベント行けないことあまりないので、ここんとこ行けないこと多くて寂しいですね・・
でも、確かにこれから大金が飛んでくので散財せずに済んでよかったのかな?
イベント行けない分、こういうの作りたいなーとか想像だけが膨らんで生地をみるとつい手を出しちゃうんですよねw
靴下、ちょこちょこ溜まってきたので生地消費のためにもおすそ分けしますよーw


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
舞さんもすっかり冬仕様のお洋服になりましたね!
レジメンタルストライプのスカート素敵ですね〜!
今流行ってますし、私もリアルで欲しかったりしますw

イベントとお仕事が重なってる事が多くてなかなか刺激を受けられなくて寂しいですねー。
まぁでもこれから受注で結構な大金飛んでいっちゃうし、節約できたと思えば!ww

私は最近生地も買ってないのでたまってないなーw
靴下いっぱい作るならうちは靴下難民なんでぜひ欲しいですw
2014/11/23(Sun) 23:49 | URL  | えりーな #-[ 編集]
Re: えりーなさん
>Re: えりーなさん
いいかげん寒そうだったので、冬服着せてあげました(^O^)
レジメンタルストライプ、流行ってるんですか!それは知らなかったかも・・
でも、私もドール用ではなく自分用の同じようなスカートが欲しくてお店で探してますw
人間サイズのものが小さくなればいいなーと思うこと多いですが、時々このドール服が人間サイズで売っていればいいのになーと思うことあります(>_<)

イベント行けないことあまりないので、ここんとこ行けないこと多くて寂しいですね・・
でも、確かにこれから大金が飛んでくので散財せずに済んでよかったのかな?
イベント行けない分、こういうの作りたいなーとか想像だけが膨らんで生地をみるとつい手を出しちゃうんですよねw
靴下、ちょこちょこ溜まってきたので生地消費のためにもおすそ分けしますよーw
2014/11/24(Mon) 18:19 | URL  | komo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可