nebosuke

ARTICLE PAGE

山田章博展

青山で開催中の山田章博展 Exhibition&Cafeに行ってきました。
詳細はこちら「山田章博展 Exhibition&Cafe
8/31まで開催中ですので、興味ある方はどうぞ。
ネタばれ?も含みますので続きは畳みます。
展示開場の中は写真撮影禁止なので、コラボしていたカフェのメニューと購入したものの写真だけです。

来場特典には描き下ろしウェルカムペーパーがもらえました。(アップロード禁止なので画像はなしです)
陽子が現代にいたらこんな女子大生になったんじゃないかなって感じ(私の勝手なイメージ)のリアルな女性のイラストです。ファンタジーも素敵ですが、カジュアルな女の子も可愛らしく描いてしまう山田先生はステキです。

P1014060.jpg

買ってきたもの。画集とポストカードセットです。
あとタンブラーも売ってたんですが、イラストを楽しむなら画集でいいかなと思ってタンブラーはスルーしました。
画集の表紙は描き下ろし、米国版の小説の表紙やゲームのパッケージ絵なども入ってて小説しか持ってない私にはけっこう初見の絵が多かったです。
展示会場で中身を見ることができるので、確認してから買うこともできます。
画集購入者特典にはしおりがもらえました。陽子のイラスト(カラー)と六太と尚隆(モノクロ)の2種類から選べました。

会場では直筆サイン入りの複製原画も販売されていました。すごくきれいでした

P1014054_201408121949485a5.jpg

ビルの2Fが展示会場で1Fのカフェではコラボメニューをやってました。
これは景麒のケーキ。完全にダジャレです。
マンゴ―ケーキなのは景麒のキンキラした金髪をイメージしてるからだそうです。
かなり甘いので、一緒に飲み物頼むときはお砂糖なしがいいかと。

P1014050.jpg

こちらもコラボメニューのラテアートつきカフェラテ。写真は楽俊のラテアートです。
ラテアートは陽子、楽俊、景麒の3種類から選べます。展示会場でドリンク1杯無料になるチケットをもらえるのでそれを渡してラテアートを注文すると割引してくれました。
あと、コラボメニューを頼むとイラスト付きのコースターがもらえます。メニューによってどのコースターがもらえるか決まってるので欲しいコースターによってメニュー決めてもいいかも。
あと、ラテアートに使われているパウダーはシナモンが大量に使われているのでシナモン苦手な方は厳しいかと。

P1014063.jpg

私はメニュー重視で頼んだのでコースターがかぶってしまいました。
繊細な筆使いの作品を実際に見れて感激でした。
画集も見応えあるので何度も見返してニヤニヤしてます。
画集は新潮文庫版の表紙と挿絵が入った第二集の販売がすでに決定しているので次の画集が待ち遠しいです。
スポンサーサイト

2 Comments

新  

十二国記満載で、なんと素敵なイベントなんでしょう!!! 景麒のケーキで吹きましたwww
画集素晴らしいですね~ (*^_^*)
これは買ってしまいますね!!!

2014/08/13 (Wed) 19:55 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re:新さん

>Re:新さん
十二国記の画集発売記念の展示会でしたので、直筆原画を見れてとても素晴らしい展示会でした!
力強い線や繊細な色使い、実際の絵を生で見れる機会なんてそうそうないのでじっくり見てきました^m^
画集はホワイトハート版の表紙やイラストがメインで、あとはゲームのパッケージイラストとか見たことないのもけっこうあって見応えばっちりでした*
第2集も販売されることが決まってるのでもう次が早く見たくて仕方ないですねw

2014/08/14 (Thu) 00:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い