nebosuke

ARTICLE PAGE

ダンジョンで撮る

ダンジョン風?スタジオで撮ってきました。
ステンドグラスとかあるきれいなスタジオで、いろいろ楽しめたスタジオでした。

P1013674.jpg

行ったのは江戸川橋にある「ダンジョンスタジオ」ってとこです。
そんなに広くないので5.6人でいっぱいになっちゃう感じのとこですが、狭いながらも明かりは光量調節できるし、エアコンよく効いて涼しいし、スタンドライト?が2つ置いてあって自由に照明当てられたので撮りやすかったです。

P1013684.jpg

久しぶりにえっくすきゅーとの子を撮りましたが、腕や足が動かなさすぎて早々に撮影諦めました。
やっぱり新素体を買うべきだったかなぁ

P1013690_20140727205237eef.jpg

ダンジョンっぽい写真。なんか崖に追い詰められてるっぽいような・・・

P1013693.jpg

こっちは牢屋の格子と一緒に撮ってみました。

P1013699_20140727205237811.jpg

P1013705.jpg

ちいかちゃんせっかく連れていったのに写真がめちゃくちゃ少なくて・・・
今回は他の人のドールを撮るほうが気合入っていた気がします。

スタジオの雰囲気分かるように後でHPのほうにスタジオ写真まとめる予定です。


8 Comments

新  

こんにちは♪ 初めてコメントさせていただきます。
さすが『ダンジョンスタジオ』なだけあって、冒険しているようでとても楽しそうです!
えっくすきゅーとさんのお洋服も背景とマッチしていて可愛いですね!
スタジオ撮影や、他の方々との撮影会はまだしたことが無いので、一度加わってみたいです(*^_^*)

2014/07/27 (Sun) 22:05 | EDIT | REPLY |   

えりーな  

案外人が入らないスタジオなんですねー!
もうちょっと広いのかと思ってました。

しかしこういうセットの所では衣装とかすごい悩みそうですねw
komoさんはゴシックな衣装結構持ってるので雰囲気も合ってる素敵なお写真になってますね〜^^

引き続きレポ楽しみにしています。

2014/07/28 (Mon) 12:40 | EDIT | REPLY |   

紳士マン  

撮影会参加、お疲れさまでした!
とても暑い日差しの中なのに、道に迷ってしまって、大変申し訳ありませんでした・・・
中は設備が揃っていて空調も効いていましたので、様々なシチュエーションを楽しみながら撮影が出来たと思っています。

ちいかさんのお写真を見ていて、光と影の表現がとても素敵だと思いました。
ゴシック調のドレスとダンジョンの暗さがマッチしていて、雰囲気もバッチリですね!

次のレポートも楽しみにしていますw

2014/07/29 (Tue) 01:40 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re: 新さん

>Re: 新さん
こちらでははじめまして(^^)
いつも長文のコメントにおつきあい頂いて本当にすみません・・・
返信をとても楽しみにしております*

ダンジョン風なスタジオなんて初めて使いましたが、面白かったです♪
大きな宝箱が置いてあったり、玉座があったりしていかにもダンジョンっぽかったですw
えっくすきゅーとの子のお洋服はあまり持ってなくてきちんとしたコーデができるのでこれともう1着ぐらいなのですが、この服は使い勝手がよくて重宝してますね。
スタジオで撮影するといつもとはまた違った写真が撮れるので楽しいですよ。
でも、新さんの撮られた野外撮影の写真とても素敵でああいうところがあるのは羨ましいなと思いました(>_<)

2014/07/29 (Tue) 16:27 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re: えりーなさん

>Re: えりーなさん
1DKの1室って感じでそんなに広いスタジオじゃなかったですね~
でも、宝箱や玉座があっていつものスタジオとは違うので面白かったです(^^)

いつもならアンティーク系やナチュラルなスタジオが多いのでカジュアル服ですが、ダンジョン風で特殊なので洋服に悩みました(^_^;)
かっちりした服やドレス系は合うだろうなとこれを着せていったら良い感じまとまってくれたので良かったです。
でも、紳士マンさんやAkiPさんちの衣装のこだわりがすごくて、なんというか圧倒されましたね・・・

これ以降はJrっ子と、あとは他の方のドールばかり撮ってましたw

2014/07/29 (Tue) 16:37 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re: 紳士マンさん

>Re: 紳士マンさん
主催お疲れ様でした!素敵な企画をして頂きありがとうございます<(_ _)>
当日は雨にならず素晴らしい快晴で良かったですよね!
中も思っていたよりもずっと撮りやすく、いろいろな背景を楽しめてお値段も手ごろだし良いところでした。
暗めの写真にしたり、思いっきり光を当てたりと今回は自然光とはまた違った光の当て方で勉強になりました!
お洋服も背景と合ってくれて良かったです♪

紳士マンさんのレポもすごく楽しみにしております(>_<)

2014/07/29 (Tue) 16:47 | EDIT | REPLY |   

マッスル☆松尾  

撮影会、お疲れ様でした。
久々にドールイベントで御一緒できて楽しかったです^^

衣装がダンジョンに上手くマッチしていて素敵です///

2014/07/31 (Thu) 01:01 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re: マッスル☆松尾さん

>Re: マッスル☆松尾さん
お疲れ様でした!こちらこそ、ご一緒できて楽しかったです!
皆さんの衣装がすごくこだわった衣装でダンジョンに合っていてビックリしましたが、なんとかうちも違和感ないぐらいにはなって良かったです(^_^;)
マッスル☆松尾さんのとこのひめのさんは大剣を軽々と振り回す姿がなんとも勇ましいお姿でした・・・

ブログはもうやられてないのですか?後でツイッターからお写真拝見させて頂きますね!

2014/07/31 (Thu) 16:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い