お人形メインの日記です。おもに、Tainy Fairyのことなど。 たまーにお絵かきも載せるかもです。
SF May Jr Body Baked Skin:向日葵(ひまわり)

P1013343.jpg

テディベアコンベンションに行ってきました。
会場内は原則撮影禁止のため場内で撮った写真はないんですが・・・
上の写真は会場入り口に飾ってあったクマたち
昨年は撮影禁止でしたが、今年からは「原則撮影禁止」になってるので声かければ撮ってもOKみたいだけどなんとなくためらわれて結局撮らず・・

P1013346.jpg

オオカミ?がかなりリアルでした。カッコイイ!

P1013347_201407192153055ee.jpg

恐竜ですね・・・迫力あってすごいけど何で恐竜?
今年は用事があったので会場にいた時間が極端に短く、じっくり1つ1つのクマさんの顔を見れなかったので新しいクマさんは増えませんでした。
増やすのが目的じゃないんだけど、やはり連れて帰ろうと決断するためにはもう少しじっくりお顔みたいしなー
でも、テディベアキットと作り方の本のセットを買ったので今年は自分でクマさん作れたらいいなと。
昨年は作りかけて最後までできなかったので。

P1013313_20140719214832a24.jpg

うちにいるクマさんたちは棚にいつも飾ってあります。
大きいサイズの子はベッドの頭側に飾ってますね。
モヘアが気持ちよくて時々無性に触りたくなる。

P1013316.jpg

自分好みのクマを作りたくて安売りしてたモヘアも買ってきました。
・・・あれ?確か昨年のベアコンでも同じようにモヘア買ったような。
クマは作りませんでしたが、買ったモヘアを使ってネコミミは作りましたね。
一応使ってはいるから無駄ではない・・・

P1013318.jpg

淡い水色の毛に手足の肉球部分は灰色で、目は紫のファンタジーな感じのクマさんを作ってみたくて材料は揃えてみましたがいつできあがることやら・・・
頑張るぞー

P1013329.jpg

開場にいた時間は短かったけど、可愛いクマさんを見れて幸せな時間でした。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2014/07/19 22:11】 | SF May Jr Body Baked Skin:向日葵(ひまわり)
|


にゃんだわん!
一瞬、サファリワールドでも行ってきたかと思いました!w
このクマさん達、素材は何で出来てますの?
Komoさん、それは恐竜でなくてーコスプレしてるクマさんだと見ました(*゜0゜)背中のファスナー開けるときっとクマさんが出てきます( ̄(エ) ̄)ゞ

そしてお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!サンライトMayだぁ~~~~BFでは焦げ肌と言うんでしょうか。いい具合に焦げてますねw
Mayのすっとぼけた表情は変わらずですがアレンジ楽しそう~~~サンライトっ子てうちんとこ居ないんですよね。。。。サンライトのオリーブとかすごく似合ってて欲しかった時期がありましたが(;´∀`)Mayも日焼けする子だったのかっ!今後も後押しされまくってください(○゜▽゜○)/

Re: にゃんだわん!さん
komo
>Re: にゃんだわん!さん
このクマさんたちはおそらくモヘアと綿でできてるかと思います。ぬいぐるみですのでw
なるほど、恐竜さんはクマのコスプレした姿でしたか。それならあの会場にいたのも納得です。
出来の良いコスプレですなー

BFではBaked Skinと表示されてますね。仰るように良い焦げ具合で夏の子って感じです!
焦げ肌のOliveは私も憧れがありますね。いつかお迎えできたらいいなぁ~
素敵な子を連れて帰れたので背中を押してくれたお友達に本当に感謝したいと思います^m^


薄荷*
komoさん、こんにちは。
焦げ肌Jr.Mayちゃんのお迎え、おめでとうございます><
焦げ肌っ子には淡い色の髪とお洋服がとっても映えますね!
これからの時期にぴったりな可愛い御嬢さんです^^

お迎えしたお人形の名前ですが、私は既に我が家の子達の名前が怪しいです(笑)
komoさん宅は大家族ですので、本当に大変そう…!

テディベアコンベンション、とっても素敵なイベントですね。そういえば我が家にも未開封のテディベアキットが…。komoさんを見習って私もテディベア作りに挑戦してみようかと思います^^


えりーな
今年もベアコン行ってきたんですねー^^
今回はじっくり見て回ってる時間がなかったみたいで残念でしたね。。。
くまさんも連れて帰れなかったようですし。。。
でも自分で作るテディベアというのもなかなか楽しそうですねー!
淡い水色の毛並みのクマさんとかkomoさん好みのファンタジーさだわwと思いましたw
どんな子ができるのか見てみたいのでできたらぜひお披露目してくださいね!




Re: 薄荷*さん
komo
>Re: 薄荷*さん
ありがとうございます!
肌の色が濃いので、対照的に薄い色の髪とか服は合いますね*
焦げ肌が夏らしくて今からの時期に活躍してくれそうでこれからが楽しみです!

やっぱりお名前覚えるの大変ですよねぇ・・
私はもう1/3ぐらいうろ覚えです・・カテゴリ―頼りですね(^_^;)

テディベアコンベンション、とっても楽しいイベントですよ!
開場にぎっしり集まったいろんな方のクマさんを眺めるだけでもう幸せです~
自分で一から作ったクマは思い入れも深くなりそうですから、ぜひ今年は頑張って作ってみてください♪
私も頑張ります(^_^;)


Re: えりーなさん
komo
>Re: えりーなさん
行けないかな?と思ってたんですが、なんとか行ってきました!
本当に短時間でしたが、たくさんのクマさんを見れて良い息抜きになりました*
クマさんは連れて帰れなかったですが、クマの材料はいっぱい買ったのでこれから増えるかな?w
そうなんですよー、ファンタジーなクマさんを作りたくて材料だけは集めてきましたw
頑張って完成までこぎつけたいです(^^)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
一瞬、サファリワールドでも行ってきたかと思いました!w
このクマさん達、素材は何で出来てますの?
Komoさん、それは恐竜でなくてーコスプレしてるクマさんだと見ました(*゜0゜)背中のファスナー開けるときっとクマさんが出てきます( ̄(エ) ̄)ゞ

そしてお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!サンライトMayだぁ~~~~BFでは焦げ肌と言うんでしょうか。いい具合に焦げてますねw
Mayのすっとぼけた表情は変わらずですがアレンジ楽しそう~~~サンライトっ子てうちんとこ居ないんですよね。。。。サンライトのオリーブとかすごく似合ってて欲しかった時期がありましたが(;´∀`)Mayも日焼けする子だったのかっ!今後も後押しされまくってください(○゜▽゜○)/
2014/07/20(Sun) 18:58 | URL  | にゃんだわん! #FnpVO.5o[ 編集]
Re: にゃんだわん!さん
>Re: にゃんだわん!さん
このクマさんたちはおそらくモヘアと綿でできてるかと思います。ぬいぐるみですのでw
なるほど、恐竜さんはクマのコスプレした姿でしたか。それならあの会場にいたのも納得です。
出来の良いコスプレですなー

BFではBaked Skinと表示されてますね。仰るように良い焦げ具合で夏の子って感じです!
焦げ肌のOliveは私も憧れがありますね。いつかお迎えできたらいいなぁ~
素敵な子を連れて帰れたので背中を押してくれたお友達に本当に感謝したいと思います^m^
2014/07/21(Mon) 21:33 | URL  | komo #-[ 編集]
komoさん、こんにちは。
焦げ肌Jr.Mayちゃんのお迎え、おめでとうございます><
焦げ肌っ子には淡い色の髪とお洋服がとっても映えますね!
これからの時期にぴったりな可愛い御嬢さんです^^

お迎えしたお人形の名前ですが、私は既に我が家の子達の名前が怪しいです(笑)
komoさん宅は大家族ですので、本当に大変そう…!

テディベアコンベンション、とっても素敵なイベントですね。そういえば我が家にも未開封のテディベアキットが…。komoさんを見習って私もテディベア作りに挑戦してみようかと思います^^
2014/07/22(Tue) 11:59 | URL  | 薄荷* #/.OuxNPQ[ 編集]
今年もベアコン行ってきたんですねー^^
今回はじっくり見て回ってる時間がなかったみたいで残念でしたね。。。
くまさんも連れて帰れなかったようですし。。。
でも自分で作るテディベアというのもなかなか楽しそうですねー!
淡い水色の毛並みのクマさんとかkomoさん好みのファンタジーさだわwと思いましたw
どんな子ができるのか見てみたいのでできたらぜひお披露目してくださいね!


2014/07/22(Tue) 12:28 | URL  | えりーな #-[ 編集]
Re: 薄荷*さん
>Re: 薄荷*さん
ありがとうございます!
肌の色が濃いので、対照的に薄い色の髪とか服は合いますね*
焦げ肌が夏らしくて今からの時期に活躍してくれそうでこれからが楽しみです!

やっぱりお名前覚えるの大変ですよねぇ・・
私はもう1/3ぐらいうろ覚えです・・カテゴリ―頼りですね(^_^;)

テディベアコンベンション、とっても楽しいイベントですよ!
開場にぎっしり集まったいろんな方のクマさんを眺めるだけでもう幸せです~
自分で一から作ったクマは思い入れも深くなりそうですから、ぜひ今年は頑張って作ってみてください♪
私も頑張ります(^_^;)
2014/07/22(Tue) 20:20 | URL  | komo #-[ 編集]
Re: えりーなさん
>Re: えりーなさん
行けないかな?と思ってたんですが、なんとか行ってきました!
本当に短時間でしたが、たくさんのクマさんを見れて良い息抜きになりました*
クマさんは連れて帰れなかったですが、クマの材料はいっぱい買ったのでこれから増えるかな?w
そうなんですよー、ファンタジーなクマさんを作りたくて材料だけは集めてきましたw
頑張って完成までこぎつけたいです(^^)
2014/07/22(Tue) 20:32 | URL  | komo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可