お人形メインの日記です。おもに、Tainy Fairyのことなど。 たまーにお絵かきも載せるかもです。
TF Jasmine:空樹(くうじゅ)

人魚撮影やるやると言ってからだいぶ経ってしまった。セット放置して半月ぐらい?
ようやく尾っぽの手直し終わったので撮れました。

P1013152.jpg

撮った後に気付いたんだけど、私が手直しした箇所、あんまり写真に写らないので意味なかったかも・・・
裏側のスパンコールを10枚ぐらいはがれかけてたのを補修して、尾っぽの先端部分の刺繍がほつれてたので刺繍をし直しました。
写真のサイズ小さいし、顔に焦点当たってるからボケてて見えないので直す必要なかったかも。

P1013222.jpg

悔しいので尾っぽのアップでも載せてみる。
無駄だったけど頑張ったよ。
尾っぽには針金入っているので自由に曲げられます。

P1013156.jpg

P1013162.jpg

ようやく人魚撮れたからセットを片づけて新しい撮影セット組めるー
100円均一で良さげな人口の芝生?みたいなのを見つけたので、今度は草原をテーマに撮影したい。
海ときたら次は山!みたいな?

P1013171.jpg

P1013185.jpg

ピンク色の尾っぽも作ってみたいんですけど、スパンコールつけるのが面倒なのと大きいサイズのスパンコールがうちの近くの手芸屋さんには売ってないので買いに行くのが面倒で。
夏の間には新しいの作ってもう1回ぐらい人魚撮影したいな。

P1013201.jpg

Jrっ子の人魚撮影もしてみたいなー
Jrサイズなら尾っぽの面積が狭いからスパンコールも多少楽になるだろうか・・・

P1013216.jpg

とりあえず今年の目標?は達成したなと満足しました。
楽しかったです。

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2014/07/09 17:24】 | TF Jasmine(空樹:くうじゅ)
|


えりーな
無事に補修が終わったんですね!
刺繍部分は細かくて大変そう。。。

今年は空樹さん人魚姫なんだぁ〜*
なんだかどことなくミステリアスな感じが漂う人魚さんですね(ΦωΦ)
Jrっ子と並べて姉妹みたいにするのも素敵かも(*´艸`*)


冬音
こんばんは~

人魚姫、待っていましたよ~
空樹さんの雰囲気も合ってると思います。

尾びれに針金が入っているなんて凝っていますね。
これだけセットを組むとお片づけも大変ですねえ~


Re: えりーなさん
komo
>Re: えりーなさん
なんとか終わりました~でも、無駄骨だったようです・・・
空樹さんならにっこり微笑みでルイスやcocoとは違った雰囲気になるだろうなーと思って今年は抜擢?してみました(^^)

控えめな微笑がミステリアスですよねwさすがJasmineさんw
Jrっ子といつか姉妹の人魚姫やりたいです!いつか必ず!

Re: 冬音さん
komo
>Re: 冬音さん
待っていてくださってありがとうございます(^^)
今年はふわっと柔らかい微笑の人魚姫になりました*

人魚撮影は上から飾りを吊るしたり(あんまり写ってないですが)下に砂を敷いたり、ドールのほうも足パーツを途中からはずしたりで手間がかかってるので写真撮影は楽しいですが、お片付けが憂鬱で仕方ありません・・・
これから頑張って片づけたいと思います。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無事に補修が終わったんですね!
刺繍部分は細かくて大変そう。。。

今年は空樹さん人魚姫なんだぁ〜*
なんだかどことなくミステリアスな感じが漂う人魚さんですね(ΦωΦ)
Jrっ子と並べて姉妹みたいにするのも素敵かも(*´艸`*)
2014/07/11(Fri) 01:17 | URL  | えりーな #-[ 編集]
こんばんは~

人魚姫、待っていましたよ~
空樹さんの雰囲気も合ってると思います。

尾びれに針金が入っているなんて凝っていますね。
これだけセットを組むとお片づけも大変ですねえ~
2014/07/11(Fri) 21:36 | URL  | 冬音 #a2H6GHBU[ 編集]
Re: えりーなさん
>Re: えりーなさん
なんとか終わりました~でも、無駄骨だったようです・・・
空樹さんならにっこり微笑みでルイスやcocoとは違った雰囲気になるだろうなーと思って今年は抜擢?してみました(^^)

控えめな微笑がミステリアスですよねwさすがJasmineさんw
Jrっ子といつか姉妹の人魚姫やりたいです!いつか必ず!
2014/07/11(Fri) 23:22 | URL  | komo #-[ 編集]
Re: 冬音さん
>Re: 冬音さん
待っていてくださってありがとうございます(^^)
今年はふわっと柔らかい微笑の人魚姫になりました*

人魚撮影は上から飾りを吊るしたり(あんまり写ってないですが)下に砂を敷いたり、ドールのほうも足パーツを途中からはずしたりで手間がかかってるので写真撮影は楽しいですが、お片付けが憂鬱で仕方ありません・・・
これから頑張って片づけたいと思います。
2014/07/11(Fri) 23:26 | URL  | komo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可