nebosuke

ARTICLE PAGE

ストライプ

SF Benjamin Jr Body(メイクカスタム);未緒莉(みおり)

P1012944.jpg

お名前、割と適当に決めてしまいました。未緒莉(みおり)さん、です。
Jrっ子の名前はみんな「り」で終わる名前にしてるので、りで終わる名前でと考えて、メイクが自分メイクでこれから変更することも考えて未完成の未、それに最後のりを足して響きがいい名前ということで「みおり」になりました。

P1012945.jpg

このワンピのストライプの生地、色がすごく好きでしかも安かったんで(100円/m)調子にのって3m買ったら、使いきれずだだ余り。
せめて2mにしとけば良かった。
前に作ったコルセット風ツーピースの生地を欲しくて買いに行ったら売り切れで、しかも再入荷する予定もなくて後悔したので多めに買ったらこんなことに。
黒のストライプなんてありふれてるからすぐに同じのみつかると思ったんですが、ベースがグレーで黒のストライプっていう組合わせはあるんだけど、細いストライプのが見つからない。

P1012952.jpg

色的に春夏って感じの生地だから、9月ぐらいまでにがんばっていろいろ作って使い切りたいな。
あと水色のストライプもあるのでそっちも使いたい。
作りたいものの案はあるんだけど、やる気がない。

P1012955.jpg

バッグももう少し大きめに作り直したい。
仕事でトラブル続きなので、ドール写真を撮る方向でストレス発散。
日の出が早くなったので早朝撮影ができて嬉しいです。早朝撮影のおかげで出勤時間も早くなったしね。
朝撮影できればブログの更新も夜にできるので今月の更新率はいいですね。
いいことだ。

追記はイラストなので興味ある方だけどうぞ。
落書きです。

ストライプ生地で作りたいお洋服の1つ。

barun.jpg

バルーンワンピで裾が長いやつを作りたい。
落描きなのできれいじゃないけどせっかく描いたので載せてみました。
洋服のモデルはツイッターでフォローしてる方のDDミキちゃんがいつもあまりにも可愛いのでそれを意識したんだけど私の画力じゃ似ないですねー
描いてる過程が楽しかったので例え似てなくても満足です。



スポンサーサイト

6 Comments

にゃんだわん!  

ぬおぉ~~~~シャイニークラスっ!
やっぱ幼SDより大人っぽいですよねぇ~~^^

てか裁縫できるなんて素晴らしいですw( ̄o ̄)w オオー!ほんと器用なお方ですw
しかもイラストにもセンス感じます。絵心あると見ましたが(^^;)カテゴリ見てたのですがアゾンのえっくすきゅーと とかあるのが意外でした。あとオビツのミスズとか見た気がしますが。。。。。気のせいだろうか?DDとかも。


あっ!そだ!
パステルメイクのちトップコートしてマニキュアでグロスしてら色が溶けるのですがやはりクリアーでも起きますか?どうも必要な画材が勘違いで失敗の原因に;;あと一つ、パウダースプレーって一番最後に使いたいと思うのですがどんなもんでしょうか?パステルって36色もあるんだけど結局は使う色決まってきますよね。。。。無駄な物と必要なものが最近わかってきました。(今更ですねw)


2014/06/14 (Sat) 23:13 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re: にゃんだわん!さん

> Re: にゃんだわん!さん
この子はヘッドはSFヘッドなんですが、ボディがJrボディになるだけで一気に大人っぽく感じますよね。
このボディバランスがすごく好きでつい増やしてしまいます。

裁縫は趣味程度なのでたいしたものは作れないですね。少しでも作れると楽しいのでにゃんだわん!さん もこれからいかがですか?^m^
イラストはちょこちょこは描いてるんですが、最近はドールメインなので頻度が減ってます。ピクシブとかも登録してるんですがほぼ放置ですね・・・
えっくすきゅーと、けっこう好きですよ♪
小さいのでいじりやすいですし、いろんな子がいるので増やしすぎないようにするのが大変です。
オビツの子はいないですねー、DDもいないですね・・・
DDはもしかしてDollfie Dreamじゃなくて、カテゴリにある「DayDream」のことを勘違いされたのかな?
リンク一番上のHPのほうに持ってるドール一覧は貼ってあるので興味がありましたらそちらをどうぞ*

パステルメイクしてトップコートふいたあとにミスターカラーのクリアとレッド混ぜたやつでさらに色付けしてますが色が溶けることは今まで特になかったですね。マニキュア使ってるようなのでそれが原因でしょうか?
パステルの上に直接クリア縫った時は溶剤にパステル溶けちゃったのか色が薄くなりましたが。
パウダースプレー、使うタイミングは好みだと思いますが私はとりあえず最初と途中とアイメイク、パステルメイク終わった後に使います。その後に唇のクリア縫って完成という感じです。
お答えになったでしょうか(^_^;)

2014/06/14 (Sat) 23:43 | EDIT | REPLY |   

にゃんだわん!  

あっ!九日の日記で出てきてるマンガを読んでるドールです。撮影会の模様だから他の人のドールだったか(^^;)次はソフビのDDとかオビツのメイクカスタムも予定してたもので~~~(出来るのか?w)

おそらくマニキュア自体がきつかったと思いますが失態でした。アクリル絵の具では問題なかったので調子こいてしまいました(´・ω・`)シ

ピクシブですね!私も知りませんでしたがオンゲーで知り合った子がボカロ描きだったので色々と聞かされてって・・・・今回のは評判がいいとか順位がどうのとか。勘違いでしたらスマソ^q^

参考になりました。うちの使ってるトップコートは模型用なので3回目くらいでつや消し効果が薄れてくる・・・・・なのでパウダスプレーは最後に使おうっ!

あとこれも考案中と言うか黄変したドールはエステしてももとに戻らないので(酷いやつです)ヘッドは可動させないので肌色色に全塗装してメイクするとどうなるかっ!ですw失敗すれば薄め液使えませんがアクリル絵の具なら可能ではないかと・・・これ邪道だろうか(;´∀`)ソフビはヒビいくだろうけどキャストなら可能かもって最近思いました。再メイク前提ならいけちゃうのかなw

|彡サッ

2014/06/15 (Sun) 20:02 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re: にゃんだわん!さん

>Re: にゃんだわん!さん
撮影会カテゴリーになってる記事は基本的に撮影会で撮った写真をいろいろ載せてるので自分のドール以外も写ってますね。
オビツやDDはまたメイクの雰囲気が違いますから、違った楽しみがありそうですね。

参考になってよかったです。
しかし、本当に私はメイク初心者で知識的なものはいろんな方のブログやドール雑誌で知ったことを言ってるだけなのでにゃんだわん!さんのほうがメイクした回数は圧倒的に多いと思いますよー
私のメイクした回数なんてせいぜい3年で10回いくかいかないかぐらい、半年おきに2,3回やる程度ですからねぇ(^_^;)



2014/06/16 (Mon) 22:08 | EDIT | REPLY |   

にゃんだわん!  

なるほど!撮影会とか行ったことないのでどんな世界なのかわかりませんが専用のジオラマで自由に撮りまくるのですねっ!

いえいえ、素からメイクは三回目なのでまだ模索段階なのです(;´∀`)でなきゃマニキュアなんて。。。。。ww

パラボックスもアゾンもオビツが作ってるので互換性がありしかもヘッドの値段がお安い~~
ソフビヘッドでキャスト風メイクなんてまた両方の中間的な雰囲気が出ておもしろそうです。

あ、TFのヘッドってSカンが蓋の穴に引っ掛ける感じなのですがあれしないと首の可動に影響しちゃうのですか?

2014/06/17 (Tue) 20:33 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re: にゃんだわん!さん

>Re: にゃんだわん!さん
S管はうちは全員穴にひっかけないではずしちゃってます。
あと、同じヘッドでも最近発売されたヘッドだとS管ひっかけるところがなくて磁石でくっつけるようになってますよ。
特に可動には影響ないですねー

2014/06/18 (Wed) 22:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い