2014_06
13
(Fri)00:43

つけ足し

LUTSイベントヘッド:智恵(ともえ)

写真を撮ったら思ったよりもメイクが薄かったのでさらにチークと唇の色味を足しました。

P1012978.jpg

・・・・変わらないですね。
でも、肉眼では1.2倍増しぐらいでチークが濃くなってるんですけど。
BFさんのナチュラルメイクを見慣れているため濃いめのメイクにするのが怖くてちょっとずつ足しているので、思い切って濃くできません。
ちなみに公式のサイトさんではこんな感じのメイク。Bタイプのメイクみたいなのが理想です。

Phikaku.jpg

前回との比較。
本当に変化がない。間違い探しのようです。
目元のメイクも上からさらに濃いめにしたのでそれはなんとなく分かるかなって程度でしょうか。
もういいや。写真写りいいとかそんなのは気にしないことにしました。
目で見て可愛いと自分が思ったらもうそれで。

P1012971.jpg

メイクの話がでたのでおまけ。
私が使ってるものの一部です。この写真の中のものとあとはUVコーティングスプレー、12号の平筆(パステルを塗布した後に筆で余分なパステルを落とすため)ぐらいかな。
1、薄い色で眉の下描き
2、上から眉を薄めの色を重ねてなぞり描き、アイライン・下まつ毛、唇の線描き
3、スプレー塗布
4、色が薄ければ2の過程をもう1回。
4、スプレー塗布
5、パステルメイク(チーク、アイシャドウ、眉頭)
6、スプレー
7、リップメイク
8、まつ毛

一連の流れはこんな感じ。途中経過の写真が一切ないので参考になりませんが。

P1013004.jpg

大丈夫。私の写真は顔のアップなんてほぼなくて、引きで撮るものが多いのでメイクはそんなに気にならないということで納得しました。
マクロフィルターをだいぶ前に買ったんですが、1回しか使ってなくて放置してる。

P1013008.jpg

せっかく耳がエルフっぽいのでファンタジーっぽい服も着せてあげたいです。
ひらーっとした裾の長いシフォンのドレスとかいいなぁ。
そんなのないかなぁ。SD用だとそういうのもけっこうあるけど、MSDサイズだとあまり見ない気がします。

P1013009.jpg

しばらくは今まで写真撮ってなかった分いろんな服を着せて写真撮ってあげようと思いました。
スポンサーサイト
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

写真を撮った時の光の加減とかにもよったりするんで写真だと難しいですよね(^_^;)
ナチュラルメイクでホントるつさんの子とは思えないですーww

後半のショートのウィッグつけてるとすごい大人っぽい感じになりますね!
まゆげが隠れてるせいか儚い感じもちょっと薄れてイマドキの子みたいな感じもしたり、、、w
色々印象の変わる子みたいでお着替えさせてて楽しそうですね^v^

2014/06/13 (Fri) 23:47 | えりーな #- | URL | 編集 | 返信

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

w( ̄o ̄)w オオー!手直しが早すぎですよっ!!
違いが分からないと言うかその時の被写体の条件で写りが変化しますので全くの同条件でないと難しいかもです(^^;)

うちもイベヘッドのメイクに着手しました。無意識に。。。。。特に方向性もなく下書きみたいな段階なのでちょい考えながら今度は進めていこうかなぁーてw考えても無駄な抵抗なのはわかってます><

んでメイクの手順
私は最近手抜きになって手順がその都度変わってますw

Komoさん、飛んだパステルを平筆で落とすときこびり付いたりしません?うちはこれに悩まされてると言うか筆他用だからかな。頬のチークも平筆だしー。綿棒とかはアイラインみたいなはっきり現われる部分しか使ってない( ̄ー ̄; ヒヤリ
人それぞれのやり方があるので人に説明するのが難しいですね。なんかメイクって運も影響してる気がwどんなに危ういメイクやねん・・・・・

濃いメイクになってしまうとヘッドだけ色的に浮いてしまうので今のメイクがよく似合ってる気がします。全体のバランスもメイクのうちかもしれませんね。

ではまた来ます|彡サッ

2014/06/13 (Fri) 23:54 | にゃんだわん! #FnpVO.5o | URL | 編集 | 返信

Re: えりーなさん

>Re: えりーなさん
そうなんですよね(^_^;)
肉眼と写真だとやはり微妙な色味とかは写らないみたいですね。カメラもそんなに性能いいのじゃないから仕方ないけど、目で見る分にはこれぐらいでちょうどいいのでナチュラルすぎな気もするけど一応満足かな?

ショートのくるくるしたウィッグいいですよね!
このウィッグお気に入りです♪もう1つほしいぐらい。
確かに、ボブの時は気弱でしたがウィッグ変えてから目元のメイクだけが目立つのでなんかアイメイクばっちりの普通の子ですよねw

2014/06/14 (Sat) 20:39 | komo #- | URL | 編集 | 返信

Re: にゃんだわん!さん

>Re: にゃんだわん!さん
上から足すだけでトップコートふいてないんですぐに終わりました~
多少角度の違いはありますが、条件的には天気や時間帯も同じ、カメラの設定も同じなのでやっぱりもう少し濃くしないと写真映えはしないようですね。

イベントヘッドのメイク開始されたんですね(^^)
またブログ拝見させて頂きますね。
メイクは私もかなり手順飛ばしたりしてることあるので適当です。
パステルはカッターなどで削ってコットンにつけてまたそれを別のコットンに少しこすって色を落として、かなり薄めにつけて、どうしても濃いときだけ平筆でさっとはたいて落とす感じなのと、落とすときの筆はチーク用、アイシャドウ用で専用にして使ってるので水洗いしてないですね。
それぞれやりやすい方法がありますから、いろんな方法試してみるのも良いかもしれませんね。

メイクは経験と努力かなと思ってます。やっぱり数をこなすほど上達してると思うので・・・
続けてたくさんやればもっとうまくなるのでしょうけど、面倒だったりすると間が空いてしまいますね。

2014/06/14 (Sat) 20:59 | komo #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント