nebosuke

ARTICLE PAGE

ベンジャミン

また増えました。
というかもう増えてた。増えたのは半年前だったんだけど、メイクが満足いかなくて描いては消し、描いては消しでお披露目できなくてそのまま放置状態。
お友達からもらったルッツのイベントヘッドさんを再メイクするついでにこの子もメイクしてみたら、微妙だけどとりあえず完成したからこの勢いでお披露目しようかと。

IMG_20140606_140349.jpg

メイク途中、きれいに線がひけたと喜んで記念に撮った1枚。
目指したかったメイクがこんな感じじゃなかったので結局消したんですが、勿体なかった。
TFさんを自分でメイクされてるディーラーさんがいて、イベント行くたびに見かけるんですが一見TFに見えないようなボークスさんの子みたいな濃いめメイクがすごく素敵で憧れてたのであんな感じにしたいなと思ってメイクしました。
もちろんそんな理想通りにメイクできるはずはなくて惨敗だった。

P1012914.jpg

途中経過は一切撮るの忘れたので完成状態でお披露目。
白肌Benjamine Jr Blossom Bodyです。
これでBenjamineが2人に増えました。

P1012931.jpg

ウィッグを金髪に替えてみた。
こっちの子は自分メイクで公式メイクの子と並べるとかなり雰囲気違うというか見劣りしちゃうので並べて撮ることはないかな。

P1012934.jpg

このぐらいのアップならまだなんとか見れる・・・

P1012936.jpg

もう少しよるとメイクの粗が見えるので怖くてアップにできません。
眉をもっと薄くしたかったんですが、なんでか分からないけど少しづつ濃くしていったはずなのにこんなに濃くなってしまった。

P1012939.jpg

ヘッドの造形が素晴らしいからこんなメイクでも可愛いと思える。
うちにいる31番コーディネイトモデルさんみたいなメイクにしたかったんだけど初心者がそんなうまくできるはずなかった。

しかしこれでJrっ子が合計8人になりました・・・うわー、自分でお迎えとしといてあれですが、なんだその数ってかなりビックリ。
Jrサイズコンプも夢じゃなくなってきたな。SFヘッドの子を全部そろえるとか夢のようだなーとか言ってたのが現実にありえそうな数字になってくると逆に怖くなるのはなぜだろうか。

スポンサーサイト

4 Comments

えりーな  

komoさんのカスタムメイク見るの久しぶりですねー!
そしてまさかのベンジャミンさん2人目\(^o^)/
誕生おめでとうございます!(お迎えじゃないから。。w)
るつさんのイベントヘッドさんの方も見たいですけど、、、w

こうやって見てみるとベンジャミンヘッド?と思うぐらい目がぱっちりのかわいらしいメイクになりましたね!
ウィッグが眉が出てる横分けの髪型だからか大人可愛い感じです^v^
お名前はなんになるのかなー?

2014/06/11 (Wed) 12:34 | EDIT | REPLY |   

にゃんだわん!  

お邪魔しますっ!komoさん\(o⌒∇⌒o)/
コメ有り難う御座いました<(_ _)>

すっかりどる沼化されてるようで安心しました(エッ)TFのメイクなされてるんですね~~~ナチュラルな感じでTFに合ってますねっ!ノーメイクヘッドだったらボークス風にしてみるのもおもしろそうです。BF社のドールはデフォが気に入ってますのでうちは睫毛止まりですが(;´∀`)

うちんとこの次なるメイク餌食になるのがLUTSさんのイベヘッドなので( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ 構想と仕上がりが別物になる現象は同じです( ̄ー ̄; むしろ仕上がったメイクを「実はこんな感じにしたかたんです」と強引に言い切りましょう!

ちなみにドールが30超えしてますんで自分で付けた名前が思い出さないんです最近(´・ω・`)画像付きメモ作る予定です。。。。。。

フォト撮るのにちゃんと小道具に背景を考えてらっしゃるのが凄いです。うちんとこは確認写真ですwまったくセンスのかけらがないとドールズに思われてるはず。間違いないw(lll゚Д゚)

2014/06/11 (Wed) 19:39 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re: えりーなさん

>Re: えりーなさん
ブログでメイクした子をお披露目するのは本当に久々ですね!
2か月に1回ぐらいの割合ではメイクしてたんですよー。その度にうわぁ・・・と出来の悪さに凹んで消して終了してたのでお披露目までいきませんでした(^_^;)
ベンジャミンさん、ようやくお披露目できて本当に良かったです・・・
ルツさんのヘッドのほうはTFさんの体をつなげないとなのでその手間がある分先にベンジャミンお披露目になりましたw
某さんの幼っこみたいな小さいけど色気があるメイクをしたかったんですが難しいですね。
お目目ぱっちりにはなったかなと私も思ってるので、とりあえず及第点としてお披露目しちゃいました(^_^;)
大人っぽい子を目指したのであまり使わない横分けウィッグ使ってみましたが、これが意外に似合っててお気に入りです!
お名前は考え中というか探し中(子供の名前ランキングで)ですが、そろそろ自分でも自分ちの子の名前が覚えられません。。。

2014/06/11 (Wed) 22:02 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re: にゃんだわん!さん

>Re: にゃんだわん!さん
コメントありがとうございます!URL貼っていくの忘れちゃったので、足跡見ていらしてくださったのかな?
うちはほぼBF社のドールですね。でも最近ボークスさんの子も気になってて増えそうで怖いんですが。
この子はTFというかSFのヘッドですね(30㎝サイズの小さい子)
ノーメイクヘッドにメイクしてますよー。一番最初の写真も私がメイクしたやつですね。
BF風のメイクも練習でやってみましたが、目指した方向性が違ったので消して再メイクしたのが2枚目以降の写真の状態です。

次のメイクはルツさんのイベントヘッドなんですね!イベントヘッドでもいろいろあるから同じヘッドなわけはないだろうけどビックリしちゃいましたΣ(゚口゚;)//
理想と現実の差は悲しいものがありますね・・・私はいつも理想通りにはならなかったけど、それなりに可愛いからいいかと妥協してますw
強引に言い切るぐらいの強気な気持ちになりたいです。

私もだんだんドールの名前が覚えられなくなってきました・・・
うちはブログのカテゴリにドールの種類と一緒に名前も登録してるのでそれを見て思いだしてます。
数が増えると管理が大変になりますね・・・

2014/06/11 (Wed) 22:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い