nebosuke

ARTICLE PAGE

名前

SF Clare Jr Body:伊織(いおり)

Clareさんお名前決めました。特にこれと言って理由はないんですが、Jrっ子はみんな最後が「り」で終わる名前にしてるので(ただしBenjaminだけは例外)最後が「り」で終わる名前で凛とした感じの名前がいいなーと子供の名前人気ランキングみてこれに決めました。

P1012625s.jpg

お名前、伊織(いおり)さんになりました。男子の名前じゃなくてちゃんと女子の名前ランキングに入ってたんですよ。
別にdollだから男子っぽい名前でもいいかなーって思ってたんですが、現実に女子で伊織さんという方がいるわけですよね。かっこいいなー

P1012628s.jpg

そう言えば100位以内に「きゃさりん」って名前が入っててマジ?と思いました。
時代は変わったなぁ。後輩にきゃさりんという名前の生粋の日本人が来る日もそんなに遠くないんだな。
ちょっとワクワクします。漢字なのかな?ひらがななのかな?それともカタカナ?

P1012639s.jpg

あと100位以内にほとんど「〇〇子」みたいな名前がなくて時代を感じました。
「こ」で終わる名前はたしか「にこ」「あこ」「ここ」ぐらいだったかな。
にこちゃんとか可愛い。

P1012641s.jpg

名前ランキング見るのすごく面白かったです。
男子のランキングも見てみよう。

スポンサーサイト

2 Comments

紳士マン  

伊織さんを初めて見た時、美しい黒髪と髪飾りから、月の王女様のイメージを思い浮かべました。

夜に輝く月のように、凛とした目から強い意志を持ちながらも、夜明けとともに隠れてしまうような、どことなく儚げな感じがします。
最後のお写真は、月に祈りを捧げているような幻想的なお写真でとても素敵です!

2014/05/25 (Sun) 23:48 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re: 紳士マンさん

>Re: 紳士マンさん
月の王女様ですか!?なんと恐れ多い・・・
王女様は確かにそんな雰囲気ある気がしますね。誇り高い感じとかかしら?
月が思い浮かぶのは黒髪が夜をイメージさせるからでしょうか。あまり何も考えずに服着せてましたが、こんな素敵なことを言われると美しい子だなって改めて思い始めましたw
服の雰囲気に合うような小物を適当に探していて見つけたバッグチャームなんですが、アニメのキャラがもっていそうなロッド?とかっぽくてかっこよくなりましたw
祈りをささげているなんて素敵な表現、ありがとうございます!

2014/05/26 (Mon) 23:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い