2014_05
16
(Fri)18:39

手作り

しばらく前からウィッグをちまちま作っていたんですがようやく完成しました。
SFサイズの黒髪ソバージュが欲しくて、でもなかなか欲しい長さのがなかったので出来上がって嬉しい。

P1012582.jpg

三つ編みにしちゃったから全体が分からないですね。ボリュームつけすぎてボサボサなんですよね・・・
失敗したなー
でも初めてだしこんなものか。

P1012588.jpg

パラボックスさんでウェフティングとウィッグネットを購入して、パラボさんのサイトにウィッグの作り方載ってるのでそれを見ながら作りました。
1日1時間ぐらいしか作業しなかったから時間かかったように感じるけど、トータルの時間的には半日ぐらい?
思ったよりも難しくなくてさくさくできました。

P1012616.jpg

三つ編みほどくとこんな感じ。
他の色でも作ってみたいなー

P1012621.jpg

あ、そういえば何気にこの子初登場でした。
ブログに初登場ってだけで写真は違うとこでいろいろ載せたりしてるので初って感じがしなかった。
カテゴリがない!ということであれブログに出てなかった?と気が付きました。
Jrサイズの子合計何人いるのだろうな・・・
モデルはSF Clare Jr Bodyです。廃盤ヘッドになるときに駆け込んでお迎えしました。
ツンとした目元が好き。
名前考えてないので考えないとー
スポンサーサイト
名前   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

ウィッグ作っちゃうなんてすごいですね〜!
まるで買ったウィッグのように見えますよ!
ボリュームもウェーブ具合もすごいイイ感じだと思います^v^

そしてモデルの子、誰だろうなー、、、とずっと考えてたんですがやっぱり初めて見る子ですよね!
Clareヘッドでしたかー!
一体komoさんのお家には何体のJrっ子がいるんでしょうね、、、w
お名前も何になるのかな^^
楽しみです!

2014/05/16 (Fri) 22:31 | えりーな #- | URL | 編集 | 返信

ウィッグ自作されたんですね!
とっても素敵な仕上がりだと思います><*
お洋服や小物だけでなく、ウィッグまで作れるkomoさんの技術とチャレンジ精神とお人形愛...私も見習わせて頂きたいです^^
そしてさりげない新人さん紹介に驚きでした!(笑)
涼しげな目元がとってもkomoさんのお家の子!って雰囲気ですね^^
お名前が決まるのを楽しみにしています。

2014/05/18 (Sun) 17:00 | 薄荷* #/.OuxNPQ | URL | 編集 | 返信

Re: えりーなさん

>Re: えりーなさん
初めて作ってみましたが意外と簡単にできましたよ!
でも、頭頂部のハゲがないようにと気にしてけっこうこまめに毛を縫い付けたら頭頂部がもさっとボリューミーに・・・
帽子とかこの額の飾りとかで抑えれば気にならないんですけどね(^_^;)
でも、下部分のボリュームはその分豪華な感じになったので成功かな?と。

洋服のモデルとしてよく活躍してたので初って感じがなかったんですが、ブログは初でしたw
Clareさん、かっこいいなー
強気なお顔がいいなとフォロワーさんの写真見てずっと思ってたので思わず飛んでしまいましたw
ヘッドが廃盤になってしまうので今後お迎えできないっていうのもお迎えするきっかけでしたね。
ちなみにボディはBenjaminと共用なので、お胸がちょっと大きいのもお顔に似合ってるなと勝手に思ってます。
ボディ共用だから場所あまりとらないしいいかなって思ってしまうのが怖いですね・・
数えたらJrっこ、6人いましたよ。Jrだけで6人って・・・

2014/05/19 (Mon) 06:29 | komo #- | URL | 編集 | 返信

Re: 薄荷*さん

>Re: 薄荷*さん
黒のソバージュが欲しいサイズなかったので思い立って作ってみました!意外と簡単にできますよ!
お洋服はJrサイズの子にいろいろ着せたくて、そのせいで上達しました(笑)なのでTFサイズはほぼ作ってないんです。TFサイズはお友達が可愛いの作ってくれるので(貰ってばかりで失礼な奴ですが)作る必要ないしw
たぶん、必要に駆られたら薄荷さんもやりたくなりますよ。
セクシーなお姉さん方のためにいろいろ作りたくなったりとかw

さりげなさすぎですよね、新人紹介(笑)
新人紹介のつもりじゃなかったんですよ・・・もう既に出てたものだと思ってたので(^_^;)
Connieヘッドもツンとした感じですが、またそれとは違ったツン具合?で面白いです♪
お名前早めにつけてあげたいです!

2014/05/19 (Mon) 06:37 | komo #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント