nebosuke

ARTICLE PAGE

すみだ水族館

スカイツリーと併設しているすみだ水族館に行ってきました。

P1010968.jpg

こじんまりした水族館でした。その分1つ1つの展示をいかにきれいに見せるかにこだわってたような気がしました。
入館してすぐに見られるアクアリウムの美しさが一番印象的だったかも。

P1010969.jpg

お魚が森の中を泳いでるように見えました。

P1010970.jpg

こっちは草原の魚たち。

P1010972.jpg

ミズクラゲ。ふわふわと漂って気持ち良さそう。

P1010974.jpg

背景が水色でカサの半透明の美しさが際立っていました。

P1010979.jpg

これは何クラゲだったかな?ころんと丸くておもちゃのようなクラゲでした。
シルエットが可愛い。

P1010980.jpg

食べごたえありそうですね。

P1010981.jpg

何でみんな同じ方向向くの?
光に反応してるわけではなさそうでした(光源は反対側だったので)

P1010985.jpg

オットセイくん。
仕草がとても愛らしかったです。

P1010990.jpg

こんな写真しかまともに撮れませんでした。
だって・・・

P1010994.jpg

意外と泳ぐのが早いんですよ。
撮った写真、みんなボケボケ。

P1011006.jpg

ようやっとまともに撮れた1枚。

P1011003.jpg

分かりづらいけど、流氷に乗ったペンギンの形をした氷が浮かんでます。
かわいいので、ショップでこの氷が作れるケースを売ってたのをみたら思わず買ってしまいました。

小さいながらもきれいな水族館でした。

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い