2014_02
14
(Fri)21:47

LUTS SATYRESSE

この間の大雪の時はお出かけしたり、次の日は仕事だったりして雪の写真撮る暇なかったので今日は寒かったけどちょっとだけ撮りました。
本当は今日も仕事だったんですが、なんかスタッフの人数が多いからと他の日の休みと交換して、急遽お休みになったので。
雪降ってる中撮りに行ったわりには微妙な写真しか撮れなくて、私にはやっぱり野外撮影向いてないのだと実感しました・・

P1010696.jpg

ウィッグは本当はSDサイズのものなのでブカブカなんですが、色がすごく好きなのでかぶせてみました。
角はLEEKEさんで買った角です。だいぶ前に買って放置してた・・・
雪の結晶チャームがついたネックレスとか、馬ボディの背のところにキラキラのチェーンとかせっかくつけたのに見えないですね・・・
せっかくつけたアクセ系が全くみえなくてちょっと悲しいです。

P1010707.jpg

今回の雪は水分が多くて撮影終わったあとウィッグがけっこう濡れてました。
撮影してたの5分くらいなんだけど・・・
水分が多いので雪の上を歩くと足跡がしっかり残ってしまうのでセッティングするときに腕を伸ばしてなるべく遠くに置いたりするのも面倒だったなぁ。
さらさらの雪の時はドールをセッティングした後に、足跡に雪をかければきれいにごまかせたんですが、ボタっとした雪だから雪をかけようにも雪が塊になってしまってきれいに穴埋めできない。

P1010719.jpg

写真撮ったら、なんかキラキラっとした加工をいれたかったんですがやめました。
面倒くさくて。
LUTSさんのSATYRESSE紹介写真で使われてたような光る線とか写真に入れてみたい!
そのうちいつか・・気が向いたらやろうかな・・

P1010721.jpg

TFさんにコート着せて雪だるまと一緒に撮ったりもとかもしたいですね。
雪が残っていればやりたいのですが、どうやら明日は雨と暴風だそうなので全部溶けちゃうんじゃないかな。
そして、今ドール撮影よりも届いたばかりのフィギュアを撮影したいので雪だるまと撮影は結局やらない気がするw
お絵かきしたり、フィギュア鑑賞?したり、最近は趣味が充実してて楽しいです。

スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

雪の中での撮影お疲れ様でした。
苦労されただけあって、とても幻想的な写真ですね。
ウィッグとお洋服の色がとても合ってて素敵です。
角もカッコいいです。こんな素敵な写真みると、角や耳欲しくなります(*^^*)
せっかく雪が積もってわたしも撮影に出たかったけど、今日は吹雪で断念しました。

2014/02/14 (Fri) 23:10 | piano #- | URL | 編集 | 返信

すごい雰囲気出てますよ〜(*´ェ`*)
雪山から出てきたみたいに見えますとも!
しかもコーデも幻想的な雰囲気で素敵です!

leekeさんのこの角持ってたんですね!
山羊っ子だけあってこの角めっちゃ似合ってます!

今日の雪はベチャっとしてて雪だるまとか作るには向いてない雪質でしたよね〜(´・ω・`)
明日は暴風雨だし、、、キレイな雪だるまは無理そうですよね。

2014/02/14 (Fri) 23:30 | えりーな #- | URL | 編集 | 返信

Re: pianoさん

>Re: pianoさん
幻想的と言っていただけて嬉しいです*ありがとうございます!
ウィッグを最初に決めて、それに合わせて洋服というかほぼ布の切れ端ですが、それを巻きつけてみました。
時間があればちゃんと雪に合わせて作ってみたかったんですが、雪が降り始めてからこういう写真を撮りたいと考え始めてしまったので布を適当に巻きつけることしかできなかったです・・・

角とか羽とか好きなので、こういうのを集めてしまいますね~
買ったはいいけど使いどころが分からず放置してたわけですが。
雪が降るのはいいけど、風があるとドールも倒れるからおちおち撮影していられないですよね。
冬はまだ長いですからまた雪と撮影する機会があるといいですね。

2014/02/16 (Sun) 21:11 | komo #- | URL | 編集 | 返信

Re: えりーなさん

>Re: えりーなさん
幻想的ですか!嬉しいです、ありがとうございます!
雪がまだ降ってた時だったので、ウィッグに雪がくっついたりしてそれが逆に良い感じになってくれました~
雪の中撮影しに行った甲斐がありますw

水分多くてすぐに溶けちゃうので、雪だるま作るには確かに向いてないですよね・・・
雪だるま作って小っちゃい子と戯れる風景を撮影したかったのに残念です(^_^;)
とか思ってたらまた雪が降るようなので、できそうかな?
振ったら振ったで通勤が困るのも事実ですけどね(+_+)

2014/02/16 (Sun) 21:20 | komo #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント