nebosuke

ARTICLE PAGE

ウィッグ変更

コーディネ-トモデル F-31:春華(はるか)

ウィッグとアイを変更しました。グル―ガンで留めてあるアイなんて初めてなのではずすのヒヤヒヤしました。
ミスターカラーのうすめ液で溶けると聞いたので少しづつ筆に含ませたら出来ましたー
そんなにいっぱい塗らなくても平気なものなんですね。
塗った後も全然変化がないので、「これはまだ塗りが足りないってことだろうか?」と不安になり筆にまたうすめ液を含ませてもう1回アイの周りをぐるっと1週なぞってそれでも変化がなく、「これは何も変わらないものなのか?」と思いピンセットでつまんだらポロっととれましたね。
きれいに剥がれたので気持ち良かった。

P1010670.jpg

家にあった16㎜をはめてみたらどれも小さめに感じたのでデフォで使われてたアイは18㎜だったぽいです。
コーディネートモデルの子は使ってるアイの詳細が分からないんですね。
お店の方も情報を知らないので予想するしかないみたい。
今はめてるのは16㎜なんですが、瞳孔が大きめなので違和感ないかな。

P1010673.jpg

うちはJasmineヘッド基準でアイを買うことが多いので16㎜が多い。
最近はJrっ子が増えたので14㎜をちょっとずつ増やしてます。
Jrっ子もLeilaとかMinoruだと14mmでは少し小さく感じるので結局16㎜使ってることが多いかなー
14㎜だと種類が圧倒的に少ないからという理由もあります。

P1010676.jpg

ウィッグはLeekeさんのウィッグです。冬の限定カラーだったかな、たしか。
落ち着いたグレーの色味が31番さんに似合ってる気がする。
私的には31番さんってJasmineさんにどことなく似たような雰囲気があるような気がするんですよね。
お友達にもそう言われました。どこって言われると困るんですが、全体の雰囲気?
このウィッグももともとJasmineさんに似合うとおもって買ったものなんだけどこの子にもよく似合うのは通じるものがあるからじゃないかなとか。
コーディネートモデル限定ウィッグも日を改めて買おうかなと思っていたんですが(くるくるしたサイドテール?のウィッグがちょっと欲しい)デフォウィッグをコテでくるくるさせたら満足してしまいました。
何でもいいからくるくるしたのが欲しかったんだろうね、きっと。

P1010682.jpg

そういえば今日の朝、ボークスニュース見たんですが里でもまた31番さんのコーディネートモデルが発売されるんですね。
ボディもミディボディだそうで、気合入っているなーと思いました。
一緒に紹介されてた29番さんがめちゃくちゃかわいくって、心が揺さぶられましたよ。
京都まではどっちにしても行けないのですけど。
男子の29番さんのメイクがすごく好みだったなぁ。あのメイクの感じで女子で来られたら非常にマズイ。
今は31番さんが来た感動でこの子が一番かわいい!という気持ちで抑えてますが、気持ちが落ち着いた頃にあの29番さんを見ちゃうとマズイ気がしますね。

P1010685.jpg

その時はうちにいる可愛い子達をみんな順番に写真撮って落ち着こうかな。
こんなに可愛い子がいっぱいいるのだからと思えば冷静になるかもしれない。

P1010689.jpg

叶わぬ望みのはずだった31番さんが来てくれたので、今後は今度こそほんとに本体お迎えは自粛してお洋服作ったりして今年はもっとブログ更新しようと心に決めました。
大丈夫。TFホワチョにもちょっと心が揺れただけですんだからたぶんなんとか行ける気がする。

スポンサーサイト

8 Comments

piano  

はじめまして。
31番検索で遊びにきました。
お帽子と洋服がとても似合って可愛いです。
自分は初めてMSDをお迎えしたばかりなので、大変参考になります。
よかったら、また遊びに来させてください(*^^*)

2014/02/13 (Thu) 21:33 | EDIT | REPLY |   

えりーな  

ふむふむ。そんな感じで外すのですね!
参考になります!これでミルヒさんとかのアイも外せるかも!

この子は18ミリなんですね!たしかに結構アイホール大きめだなーと思ってましたけど。。。
でも今の16ミリのグレーのアイでもすごくピッタリな気がしますよ^^
やっぱり落ち着いてる色の方が大人っぽく見えて雰囲気的に合ってる気がします(*´ω`*)
最後の写真の角度とかすごい大人っぽくていいですね〜!
公式画像とかではなかなか見れない角度ですよね!w

これからいろんなコーデをさせてかわいがってあげてください!
そして撮影しに行きましょう!ぜひ撮らせて〜w

2014/02/13 (Thu) 23:15 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re: pianoさん

>Re: pianoさん
はじめまして!コメントありがとうございました(^^)
31番さんをお持ちなのでしょうか?それともこれからお迎え検討中とかですかね?
帽子はデフォのウィッグが前髪があまりにもういてしまうため使い始めたのですが、可愛かったのでそのまま使ってみました。似合ってると言っていただけて嬉しいです♪
私もMSDはお迎え初めてなんですよ。(同じサイズの海外メーカーのドールはたくさんいますが)
ぜひまたおいでくださいね*

2014/02/14 (Fri) 09:02 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re: えりーなさん

> Re: えりーなさん
思ったより簡単に取れましたよ~
うすめ液塗っても見た目に変化がないので、もっと塗ったほうがいいの?とすごく不安でした・・
液つけすぎてアイホールから表に垂れちゃうとメイクもはがれちゃうので怖かったです(+_+)
グル―ガン、恐ろしい・・

きょとんとした顔で目が大きめだなとは思ってたんですが、やっぱり18㎜がデフォでしたね。
うちにある16㎜のアイいくつかためしたら瞳孔小さ目のものだとびっくり目になっちゃうんですよね。
18㎜あんまり使わないので、16㎜で違和感ないもの選んで使っていこうかなーと。
斜めからみると落ち着いた感じで大人っぽく見えますよね!
ぜひ一緒に撮影しに行きましょう!!せっかく撮影スペース使えるようになったんですからねw

2014/02/14 (Fri) 09:44 | EDIT | REPLY |   

みさねえ  

またまた、こんにちわ(^^)
春華ちゃん、新しいアイとウィッグ似合ってますね!!
デフォルトも可愛かったですが、
変更後の写真を拝見すると、
こちらがデフォだったかしら?と思う程、似合っていて、素晴らしいです!!
komoさん宅のお嬢様になりましたね~(^^)

2014/02/14 (Fri) 10:58 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re: みさねえさん

>Re: みさねえさん
アイとウィッグ変えたらすっかりうちの子って感じになりました!
自分好みにいろいろ変えていくのは楽しいですね*
またお洋服もいろいろ着せ替えていってあげたいです♪

2014/02/14 (Fri) 20:00 | EDIT | REPLY |   

piano  

お返事ありがとうございました。
はい、31番です。
(ブログ足跡残してみました)
わたしもアイ外してみました。
春華ちゃんみたいに似合うウィッグやアイ見つけたいです。

2014/02/14 (Fri) 22:54 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re: pianoさん

>Re: pianoさん
お答えいただきこちらこそありがとうございます(^^)
31番さんをお持ちなんですね!私も同じようにいろいろな31番さんをみたいなとあちこち回ってるのでもしかしたらpianoさんのところにもお邪魔したことあるかもしれません。
足跡探したのですが、見つけられず・・・もしかして足跡残さない設定になっていないでしょうか?
もしくは管理者のお名前とこちらに記載のHNが違うのかしら?
ご訪問できずすみません・・・
アイ外されたんですね。いろいろなアイやウィッグを試して自分好みの子になるといいですね!

2014/02/16 (Sun) 20:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い