2014_01
02
(Thu)23:19

アラビアンロックとロックアップ

新年早々、友人と居酒屋さんへ行ってきました。
追記にまとめます。

P1010371.jpg

ドール関係ないですが画面が寂しいので1枚だけ貼っておきます。
友人と新年会しよう!あと遊びに行く打ち合わせしようと連絡したら1日空いてるよ?じゃあ行くかと1日から飲んできました。
スマホで撮った写真なので画像があんまりきれいじゃないです。

FxCam_1388567332103.jpg

行ったのはアラビアンロックという居酒屋さんです。内装がアラブ風なんです。すごいきれい。
ディズニーランドのアトラクションみたいに本格的でした。
写真撮るの忘れたけど入口がすごい!
ちゃんと「開けごま」の呪文で入口が開くようになってます。
上の写真はお通し。金の卵がでてきましたw
中身は煮卵。味がしっかりついてておいしいです。

FxCam_1388569334339.jpg

オリジナルカクテルが名前とか見た目に凝ってて楽しかったです。
料理も運ばれてくるときに店員さんが魔法をかけてくれてもくもくと煙がでてきたり、趣向がこらしてありました。
お店の中もすごくきれいでファンタジーな雰囲気が好きな人には良いと思います。
ちなみにこのお店ではお客さんではなく、入口に入った後に店員さんが魔法をかけてくれてお客さんは姫と王子になります。
なったつもりになってください。あれはお客さんが白けてると店員さんけっこう可哀想なのです・・・

FxCam_1388570951308.jpg

ランプの魔人の3つの願いにちなんで3つのリキュールがでてくるカクテル。
まさにランプの魔人が入っていそうな入れ物に白ワインが入っていて、3つのリキュールを白ワインで好きなようにわって飲みます。
ランプにも魔法がかかってて(ドライアイスが入ってるだけですが)煙がもくもくと出てくるのが面白かった。
魔人出てきそうだよねーと友達とはしゃいでました。

で、たまたまこのお店と同じ系列店の「ロックアップ監獄居酒屋」というお店にアラビアンロックのレシートを当日中に持っていけば1時間500円で飲み放題にできるということで「飲みたい!行こう!」とお店を移動しました。

道路挟んで反対側にあったので移動も楽でしたし

FxCam_1388576085857.jpg

ロックアップ・・・・
監獄居酒屋なんですが、コンセプトが地獄の監獄でして。モンスターがいるんですよ。
お店の入り口からすでにちょっとしたお化け屋敷状態であれはお化け屋敷苦手な方は厳しいと思う。
店の扉をあけるためにモンスターの置物の口の中に手をいれるんですが(真実の口みたいな)中で手をつかまれるんじゃないかとか、煙がでてくるんじゃないかとか怖くて・・・
友人が「絶対私はできない!」と言うので仕方なく私がやりました。何もなかったです。

お店に入るとミニスカポリスがいて何の罪でこの監獄に来たかを聞かれます。なんでもアリです。
罪を言うと手錠をかけられて独房まで連れて行かれます。
本当に牢獄です。鉄格子が入ってます。
写真撮ってくればよかったなー

飲み物は上の写真のようにビーカーやメスシリンダー、フラスコなど理科の実験で使われるような入れ物に入れられてきます。
注文を聞きに来てくれるのはミニスカポリスではなく模範囚です。
ミニスカポリスは牢獄の見張りですからね、囚人(お客さん)の注文なんて聞きにきません。

FxCam_1388577343821.jpg

「オレオレ詐欺」と言う名のカクテル。
オレオを自分で砕いてミルクに入れます。なんか仕事場にいる気分でした。よくこれで薬をゴリゴリしてるんで。

食べ物はお腹いっぱいだったので頼まなかったんですが、こちらのメニューも監獄っぽい?メニューがいっぱいありました。
私と友人はこういう雰囲気を楽しむ居酒屋さんだと思ってたんですけどね。甘かったです。

このお店は時々モンスターが逃げ出すという設定でして、急にお店が暗くなったと思ったらモンスターが徘徊し始めるんですよ。
お店に入るときに誓約書みたいなのを書かされてそこに「心臓が悪いかた、お子様のいる方は申し出てください」みたいなことが書いてあったので?とは思ってたんです。

マジでこわいです。
部屋の扉と言うか鉄格子があるからさうがに徘徊してるモンスターも中には入ってこないだろうと思ってたんですが、やつらは普通に入ってきて目の前まで迫ってきます。あと、鉄格子にずっとつかまってガシャガシャとずっと揺らしてたり。
一番怖かったのは、自分の座ってる後ろの壁に鉄格子いりの窓があったんですが、お店が暗くなって友達と
「何でいきなり暗くなったの!?」と慌ててたら、その窓ににゅっと顔が現れたことでした。
友人が気づいて「後ろ、後ろ!!!!!!!」と指差すから振り返ったら、固まりました。
モンスターは10分いや5分ぐらいかな?徘徊したところでミニスカポリスが銃で倒してくれます。

1時間500円(上の写真のようなオリジナルカクテルを飲みたければ+200円)だし、安いから2時間飲み放題にしよう!とウキウキしてた気分はどん底に落ちました。
次はいつ徘徊するの!?とビクビク怯えながら1時間半ほど過ごしたところで恐怖に耐えられなくなった友人がここを出たいというので帰りました。

新年早々、本気で悲鳴をあげました。お化け屋敷を手軽に楽しみたい方はぜひどうぞ。
監獄レストランロックアップ
アラビアンロック
スポンサーサイト
ネコ耳   
«  HOME  »
  新年

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント