2013_12
28
(Sat)01:58

ひめかずらvol.9

ひめかずら展を見に行ってきました。
今回はいつもの秋葉原でなく中野で、場所が分からないなと不安に思いながら行ったんですが商店街をひたすらまっすぐ進み、中野ブロードウェイ?の入り口まで来たらすぐ右手に飾ってありました。
暗くてぶれてる写真ばかりなんですがちょこっとだけ紹介します。

P1010289.jpg

P1010329.jpg


ひめかずら展のヴィジュアドールの展示はいつもステキでお迎えしたくなります。
今回も白一色のお洋服がすごく良かったです。

P1010295.jpg

P1010331.jpg

ソフビだけどキャストドールのような雰囲気があって好きです。
いつかお迎えしたいな。
今回もすごく惹かれたんですが、この間違う子を注文したばかりなのでやめました。
基本的にお迎え待ちしてる間は他の子をお迎えしないようにするというのが自分のルールなので。
・・・時々守れてないときありますが。えっくすきゅーとの子は小さいのでカウントしてないからと言い訳してま
す。

P1010301.jpg

今回のひめかずら展、場所が分かりやすかったのはいいんですがブロードウェイの入り口すぐなので商店街のお客さんも行き来してるんですよね・・・
写真撮ってるとちょっと気恥ずかしくて、ささっと撮って終わりました。
撮った写真を確認してる暇もなく適当に撮ったんで枚数はけっこう撮ったんですが使えない写真多かった。

できればドールコーナーのあるところに一緒に飾ってくれるとありがたかったかなと個人的には思いました。

P1010310.jpg

一般のお客さんでもこういうお人形は興味をひくのか立ち止まって見ていく方がすごく多かったです。
お年を召したご夫婦が上の人形の前で立ち止まって
「俺の若い頃はこんなんだっただろ?」
「何言ってるの!美化しすぎでしょ!」
「そうかなぁ、目元とか似てると思うけど」
と会話してて微笑ましい気分でした。

P1010312.jpg

冬らしい衣装に、ウィッグもそれぞれ違ってかわいい。
BFさんでいうテーマススペシャルって感じでいろんなテーマの子が定期的に発表され、そして毎回凝ってるのでヴィジュアドールさんすごいなと思います。

P1010320.jpg

左側の男の子(リョウ君)が一番気になりました。
男子でなく女の子としてお迎えしたい。

P1010305.jpg

ANGEL PHILIAの展示もありました。

P1010306.jpg

盛ったり、くるくるしたり、派手な髪型がよく似合うと思います。
光があたりすぎてて真っ白な写真になってしまった。

P1010308.jpg

セクシーなお嬢さん達でした。
ビジュアドールはナチュラルな印象なので対象的な感じ。

P1010325.jpg

展示の全体。
証明から撮った写真がないのはこのショーケース、後ろが鏡なので自分が写りこんでしまうのを防ぐためです。

ひめかずら展vol.9は1/4まで中野で開催中です。
ヴィジュアドールはネットでも注文できます。ユノアのBグレード品の販売もあります。
きになるかたは下記のリンクからどうぞ。
ひめかずら展情報
ネット販売ページ「ビジュアドール」
ネット販売ページ「ユノア」

新年   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

こうやって写真見るとやっぱり行けばよかったなーと後悔しました(´・ω・`)
今回は冬らしく白い衣装で統一されててすごく素敵ですね!
ウィッグも淡い色で合わせてあってキレイ〜(*´ェ`*)
でもそんな商店街の入り口近くだと思わなかったんで、たしかにちょっと写真撮りにくいですね、、、(^_^;)

そしてそのご夫婦の会話のやりとりもすごい聞きたかった!w
読んだだけでもすごい微笑ましいなーと思いましたw

2013/12/30 (Mon) 17:42 | えりーな #- | URL | 編集 | 返信

Re: えりーなさん

>Re: えりーなさん
ひめかずら展、展示がいつもきれいなので見応えあるんですよねー♪
季節感ある展示が多いので見て楽しめますし。
ファンタジー色の強い展示がけっこうあるのも好みです!
今回の場所はちょっと写真が撮りにくいとこで微妙でしたけどね(^_^;)

人形に対する一般の方の反応って気になるところなのでこういう会話を聞くとなんだか嬉しくなりますね!
展示だけでなくご夫婦の会話も一緒に楽しませていただきました(^^)

2014/01/01 (Wed) 16:05 | komo #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント